Windows10でCanon MP560の印刷設定が変更できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10に変更した後、Canon MP560の印刷設定を変更できない問題が発生しました。給紙先を後トレイに設定しても、再度プロパティが開かれると給紙先が自動に戻ってしまいます。再度設定してもカセットからの印刷になってしまい、後トレイが使えなくなってしまっています。
  • Windows10に変更してから、Canon MP560プリンターの印刷設定がうまくできません。プロパティで給紙先を後トレイに設定しても、設定が保存されずに自動に戻ってしまいます。何度設定し直しても、カセットからの印刷しかできない状態です。後トレイが使用できなくなった原因は何でしょうか?
  • Windows10に変更した後、Canon MP560プリンターでの印刷設定がうまくできません。給紙先を後トレイに設定した後に印刷すると、再度プロパティが開かれて給紙先が自動に戻ってしまいます。何度設定し直してもカセットからの印刷になってしまい、後トレイが使えなくなってしまいました。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10とcanon MP560

MP560ですが、Windows10に変更した後初めて印刷したところ、プロパティの変更がいうことを聞きません。給紙先を後トレイにしてOKしても再度プロパティが開き、給紙先が自動にもどっています。再度直して印刷を実行しても、やはり自動(カセット)の印刷になります。後トレイが使えなくなってしまったのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1
iidabyora
質問者

お礼

次回、PCを起動したら、プロパティが使えるようになっていました。原因は不明です。再起動ができていなかったのかもしれません。 ありがとうございました。

iidabyora
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前のドライバーは、アンインストールして10用のドライバーに変更済みです。それでも同じなんです。再起動もちろんしてます。他に方法は?