• 締切済み

元カレを忘れられないのかもしれません。

5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

noname#222047
noname#222047

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.6

ちょくちょく、元彼さんが思わせぶりな行動と共に接触してくるから、中々過去のことにならずにいるんだと思います。 接触を最小限(というか、無くていい)にするのが一番だと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

彼も貴方に「近い」感覚なんだと思う。 貴方は、 一度は振ったけれど家族のような存在。 当然家族なら・・・ 少し時間が経てば元気しているかな? 今何しているかな? そういう感覚が自然に生まれてくるでしょ? 付き合いが長い分、 別れてもお互いに存在感は残ってしまう。 でも、 貴方「も」彼「も」、 再びお互いの彼氏彼女の座席に座らせる予定は無い。 長く付き合っていた分、 貴方の良さも彼は知っているよ? でも、 異性として決定的に足りない部分もまた知っている。 将来を添い遂げるには足りない異性(女性) その判断は既に済んでいる。 だからこそ、 長年付き合った元カノの貴方に対して元気? 家族的ご機嫌伺いや、 たまの近況報告や確認はしたくなっても。 それ「以上」は無いんだよ。 貴方も感じているようにね? ただ、 貴方と彼の違いは・・・ こっぴどく振られた側と、振った側。 貴方目線で言えば、 貴方のタイミングでは終わっていない交際。 だからこそ、 彼が貴方の世界に再び登場してしまうと・・・ それなりの波紋や余韻が残ってしまう。 ある程度時間を経ている今でもね? 幾ら彼が、 家族的スタンスで連絡してきても、 貴方側にはそれ「以上」の反響が生まれてしまう。 その反響は良し悪し。 懐かしい(素直に嬉しい)という響きもあれば。 既に過去形にして進んでいたのに、 振られた元彼が登場してしまう事で、 癒えていた筈の傷が再び疼くような。 まだかさぶた的に過去を思い剥がしてしまうような。 そんな複雑な(あまり嬉しくない)感情も生まれる。 意味も無いのに連絡してくるなんて・・・ イライラしながら感じる貴方もいれば、 彼の連絡に何か意味があるのでは? 毎回そう思ってしまう貴方もいるんだよ。 でもね、 意味なんて特に無い。 その証拠に、 貴方は振られた後一度も復縁を求められていない。 意味なんて無いんだけれど、 意味を感じたくなってしまう私(貴方)がもどかしい。 彼を悪者にもし切れない。 ろくでもない奴だけれど、 私もろくでもない女だから反応してしまう現実。 もっと言えば、 ろくでもない彼を一番よく分かっているのは、 ろくでもない彼女歴が長い私なんだ! そんな自負もある分、 まだ彼に対して影響力を残せる存在でいたい。 振られて尚、 貴方にはそういう気持ちがあるんだよ。 だからこそ、 久々でも訪ねてくれると嬉しくなる。 ⇒あ、まだ彼の中に私という存在があるんだな、と。 でもそれは、 恋愛云々や未来志向の存在では無い。 過去に共有した実績が生んだ存在感。 貴方は本当は分かっている人。 処理なんてしなくて良いんだよ。 別に元彼にモヤモヤしても良いじゃない? しても彼側には影響は無いから。 もう貴方は、 元彼に影響を与える力も無い。 その現実を認めてしまう事が悲しくて、 貴方はまだメリハリのある整理を付けていないだけ。 素敵じゃない(不器用でゴツゴツした)、 そんな元彼との長い交際歴。 それがある分、 貴方はスムーズじゃ「ない」相手の方が、 付き合い甲斐や醍醐味のようなものを感じてしまう。 もし仮に再び付き合っても、 貴方と元彼は必ず別れて(また振られて)しまうんだけれど。 不器用な彼との長い交際歴、 それは貴方側の心もゴツゴツと変形させる効果を持っていた。 お互いに不器用の角でぶつけ合う(傷つけ合う) そういう交際をしていた分、 貴方も彼に近い不器用な形になっていたんだよ。 それもあって、 振られても尚貴方には元彼の存在感が残ってしまう。 自分に近いものを感じてしまうから。 言われてみてどう? ゆっくりと深呼吸を。 彼はおそらく近いうちに結婚する。 その時は貴方もショックを受ける。 でもショックは長引かない。 曖昧じゃない世界の登場は、 貴方にとってはダラダラした状態が持続しない。 そういう効果もあるから。 既に貴方より可愛い彼女と交際中の彼。 彼は彼で今を生きている。 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 忘れずにね☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

私は,高校時代から10年近くついたり離れたりした彼女がいました。 といってもちゃんと付き合ったのは1年ぐらい。あとは今のあなたと元彼と同じ感じです。 その当時はあなたと同じようにお互いになやみました。 このまま踏ん切りが付けられないんじゃないか。 でもお互いにその期間期間で彼氏ができたり彼女ができたり。 でも彼女が家に来て泊まっていったり。 しばらくしてから,その彼女に対しては付き合っているとか付き合ってないとか意味ないなぁって思い始めました。 あるときその子にも聞いたことがありますが同じようなことを彼女も思っていました。 家族。というとなんか嫌なんですが,彼女とか好きな人とは別のカテゴリーの人。 そんな感じです。時々表現するのは,心にいつでも彼女の席が空いている。 こればっかりは,奥さんでも大好きな彼女でも取り除くことができない。 かといってそれほど大きいわけではない。 人生にそうゆうひとが一人ぐらい居ても良いんじゃ無いか。 それは100%を望む人には不誠実かも知れないけど,その席を自分で認めないで自分に嘘を付く方がやっぱりおかしい。 具体的に言えば,あなたが受け入れられるのであれば,その彼は,これから現れる本命や婚約者とはまったく別に,もう過去のことだけどそれでも逃げ道のように席を作っておけば良いのでは無いでしょうか? 非常出口は使わないけど設置しておくものです。 無いと不安でしょ? 無用で,意味が無い物だけど,廊下に非常出口があっても邪魔だとも思わないし,かといって過剰な意識もしない。 もしどうしても必要なときは使えば良い。 わざわざその出口に杭を打ち付けて不細工なかたちで閉じる必要はないのではないか。 そう思います。

回答No.3

あなたを叱る人は少ないと思います。皆多かれ、少なかれ同じ 思いをしてきているものですよ。辛かったことは目立たなくなり、 良かった想い出ばかりが綺麗に見えることはあると思います。 また、自分の中で過ごした幸せな時が、無駄になってしまうのでは ないかという悔しさがある場合もあります。それは理解できますよ。 元彼の姿を追ってしまうというのは、仕方がありません。 今度の人も、内心では誰かとあなたを重ねているのかもしれません。 皆、そういう事を繰り返して、人生を送るのだと思います。 彼の顔を忘れたいなら、彼に関する事を、全て捨て去り、つながりを 切ることが一番なのは確かです。 ただ、一つ違うな・・と感じたのは 「Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、  逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・」 という一文です。あなたが友人をやめ、LINEをブロックすることは 彼から逃げることでは無いんですよ。 1つには、間違いなく「彼を逃がしてやっている」という逆の立場 だという事です。今の彼女とうまく行くようにと、こちらがわざわざ 縁を切ってあげる。これって、あなたの方が立場は上なんです。 今まで負けたような気がしていたかもしれませんが、逆にこちらが 連絡を絶ってあげることで、立場は逆転するものなのですよ。 もう1つは、将来の禍根を断つことです。もしも今の良さそうな縁の 人が、元彼と連絡を取っている事を知ったら、悲しむでしょうね・・ 折角の縁が逃げてしまうのであれば、「断捨離」よろしく、過去を 捨ててしまうのは当然ですよ。不良ゴミは、リサイクルは不要です。 自分の将来の為に、そして彼に勝利宣言をする為に、連絡を絶つところから まずは、はじめて見て下さい。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

>Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ 逃げてるわけでも、またそれによって意識してしまうこともないと思います。 そんな、なにかのおりにふれ、ちょくちょく連絡してくる元カレの目的は言わなくてもご自分でおわかりでしょ。 すべての連絡手段を断つことです。 まず、やるべきことはそれです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

悪い点、傷ついた言葉を思い出してみましょう。 質問者さんも言われてる通り、女にだらしなく、本命になったところで他に女がちらつくでしょうし、残念な男だと思います(^^; 恋愛を楽しむならよしでも、結婚には向かないタイプですよね… 別れたには理由があるはずです。戻って良くなることってないと思います。 一瞬のドキドキや嫉妬は【好き】とは違うと思います。一番の幸せをぜひ見つけてほしいです!

関連するQ&A

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 彼氏か、長年付き合った元彼か。

    彼氏か、長年付き合った元彼か。 よろしくお願いします。 22歳です。 彼氏と付き合い続けるか、元彼と復縁するかで悩んでいます。 彼氏は年上で、激務や祖父母の病気のお世話などで多忙。 私の優先度は非常に低く、家族(特に女きょうだいを優先)を理由にデートをキャンセルされることもあります。 でも会った時はすごく可愛がってくれるし、優しい。 いつも冷静でかっこいいし、好きだなと思ういます。 しかし結婚は考えられません。相手に結婚願望がないのも理由のひとつです。 元彼は同い年で、性格の相性がすごく良く、家族や親友のように思っています。 優しくていつも私の幸せを考えてくれて、そのうえ家事もしてくれる人です。 でも家族感覚・親友感覚が強くて、交際期間の半分以上は私側レスでした。 彼のことは好きだけどときめきはなくて、安心感があります。この世で1番大切な人だけど、恋愛感情というよりは愛情なのかなと感じています。 でもいつかこの人と結婚したいと考えてしまいます。 ちなみに別れの原因も、家族や親友感覚になってしまって、恋愛感情かどうかわからなくなったため、私から切り出しました 絶対に幸せになれるのは元彼だとわかっていますが、今の彼氏を諦めきれない自分もいます。 しかし周りには早く別れて、元彼と幸せになってほしいと言われます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんならどう考えますか?

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼の誘いを断れません

    自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。