• ベストアンサー

パソコンでDVD-RやDVD-RAMって見れたり編集できたりしますか?

マッキントッシュを使っています。ハードディスクレコーダーのDVD-RやDVD-RAMってパソコンでも見れたり編集できたりしますか?東芝のハードディスクレコーダーで使っていたDVD-RAMが読み込めなくなったので パソコンで 修復できないか?なんて考えたりもしていますがそもそもパソコンでみれるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

RAMには、対応ドライブが必要です。 LDR-HA125FU2/M は、対応しています。 ただしコピワンコンテンツは、NGです。 RD-styleでコピワン除去の上録画してください。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrha125fu2m.html

その他の回答 (2)

noname#7530
noname#7530
回答No.2

パソコンがマックの場合、RかRWには純正パーツで対応していますが、RAMはサポート出来ないと思います。 東芝のデッキでのディスク修正なら、ウィンドウズ機種を選択してください。 RAM対応のドライブを使って、ディスクのデータをパソコンのハードディスクに吸い上げて、再編集できれば、修復可能だと思います。 私はユーリード社のDVDレコーダーソフトをお奨めします。 MACでの修復はあきらめた方が得策です。 私はMACもウィンドウズも使っていますが、DVD作製に関しては、ウィンドウズソフトに依存しています。 ご参考までに。

• infinity
回答No.1

DVD-Rは通常のDVD-ROMドライブがついていれば見れます。 DVD-RAMはDVD-RAM専用のドライブがあれば見るのも編集するのも出来ます。 DVD-Rは「編集」はできません。 一度しか書き込むことは出来ないので。 読み取って編集、DVD-Rドライブを使って、 別のDVD-Rディスクに移し変える ということなら出来ますが。 要は今macpm8600さんが使っている パソコンの環境次第、ということですが。