• ベストアンサー

【宗教】「創価学会に入って良かったなあと思う事って

【宗教】「創価学会に入って良かったなあと思う事ってどんなことですか?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

元学会員です。私が入ったのは昭和50年でした。信心の面から言いますと自分が直面していた仕事の事、等が解決出来た事でした。でもこれは創価の力で無く宗門である日蓮正宗の信仰のお蔭でした。平成3年まで創価はこの日蓮正宗の信徒団体でしたが、宗門に対する誹謗中傷が目立ち「破門」という処分を受け、学会は独自の路線を歩み始めました。「坊主不要、戒名不要、葬儀は友人葬」、このような横暴に見かねて私は平成12年に創価を脱会しました。今の創価の新しい会員の中には「破門」になった経緯を知らない会員もいると聞いています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.1

聞いた話しですが、生活保護受給が受けやすく なるということです。 また、公明党との繋がりが出来て、各種陳情 が自民党よりも安上がりにできる、という ことも、あの田原総一郎氏が語っていました。