• ベストアンサー

誕生果

テレビを見ていたら、誕生花や誕生石ならぬ誕生果(果物)というのがあるそうです。 http://www.oiwai-item.com/fruit/8/4 あなたの誕生果はどうでしたか。美味しそう?不味そう?(果物名は無記名でもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.2

立派な部類の果物でしたが、残念ながら私の好きな果物ではなかったです。 ちょっと残念・・・。

takefutsu
質問者

お礼

残念・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

おいしそうですが、高そうでした。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.4

ドリアンだって! いやだぁぁ~

takefutsu
質問者

お礼

ドリアンは・・・

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

すごくおいしそうで、満足です。

takefutsu
質問者

お礼

よかったです

  • crai3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

所詮は売買目的・・ バレンタインのチョコレートも 土用のウナギも・・ 誕生石だって 果物だって同じ事・・

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 西遊記に人参果という果物が出てくるそうですが、人参

    西遊記に人参果という果物が出てくるそうですが、人参果ってどういう果物として物語に登場しますか?

  • ギフト用の果物

    よろしくお願いいたします。 フルーツ好きな友人の誕生日に果物を贈ろうと思っています。 もらってうれしい果物ってどんなものでしょうか? なかなか普段は食べられない、おいしいものとかありますか?予算はいくらでもいいです。 あと果物を豊富に取り扱っている店を教えてください(都内近辺)

  • 【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人

    【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人がいますが最近、頬が痩けて、頬が黒ずんでおり、顔は歳の割にシワだらけでもう死にそうな感じですが本人は至って健康でピンピンしています........」と全然ピンピンしていないのにもう声も死にかけているのにどの辺がピンピンしてるんだろうと思いながら見てましたが大丈夫なんですか? 肝臓の数値も正常値で......... ともう声が細々となっていて見ていて耐えられなくなった。 居た堪れないってこういうことを言うんだ。 見てられない。 もうやめて。 と思った。 もうフルーツと果物だけで4年半生活しているそうだが、明らかに半年前、1年前より顔色が悪いし、気力も元気もない。 これのどこが健康なんだろう? もう実証実験の結果は出ているではないか。 顔色が悪い。頬が痩けて黒ずんでいる。顔がシワだらけになっている。 これだけの結果が出ていて何がフルーツ果物だけで生きられるかってもう死にかけてるんだからもういいんじゃないの? もう生活の糧がフルーツ果物生活芸人みたいなカテゴリーになってそれでしか仕事がないのでやってるだけでは? もう敗北を認めればいいのに。 で、質問ですが、、、 フルーツと果物の違いを教えてください。

  • デコレーションケーキの間には

    明日、子供が誕生日を迎えます。 もう数ヶ月前からずっと楽しみにしているので、喜ぶことをしてあげたいと思い ケーキは子供の好きなキャラクターのものを作る予定なのですが、問題が。 うちの子は果物が嫌いで食べません。 ケーキの間にはさまれている苺もすべて取り出します。 普段は他の家族がその果物を食べるのですが、明日の主役はその子供なので フルーツ不使用のケーキを望まれています。 果物がないケーキというのも淋しいと思いますが、フルーツ以外にケーキの間に 入れて美味しいものはありますか? クルミなどのナッツ類、栗くらいしか浮かびませんがどちらも食べるか微妙です。 ちなみにスポンジやクリームなど、フルーツ以外の部分はケーキ大好きです。 上面はキャラデコなのでトッピングには用いません。 スライスしたスポンジにはさむものをお願いします。

  • 彼女とケンカ中の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日。 音信不通のまま終わってしまうのは、どうしても嫌なので 仲直りのためのプレゼントを用意しようかと考えています。 そこで、女性の皆様にお聞きしたいのですが 今のところ、こちらのプレゼントを考えており、 貰えて嬉しいものなのかをお伺いしたいです。 http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JN0264/ また、そのほかに、もっと有効なアイテムがあったら お知恵を拝借したく思います。どうか、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    彼女の誕生日プレゼントについてなんですが、 なにやら…ゴシック&ロリータ?系のカチューシャが欲しいそうで;^^ 彼女曰く、アンジェリックプリティ「http://www.angelicpretty.com/index.html」から、選んでほしい。 と言われたのですが・・・ 正直、選べません(笑) どなたか、選んでいただけませんか? ちなみに彼女は身長151センチ…だったと思います。 やせ形で、どちらかと言うと細い顔です。どちらかと言うと。

  • 彼氏さんの家でお誕生日

    お誕生日は、9月なので、 何回か、お誕生日のメニューを作って、実家の家族にも試食して貰いたいので、 メニューのアイデアを下さい。 彼氏さんは、フルーツアレルギーですが、他は、たいていの物は食べてくれます。 彼氏さんとは、遠距離恋愛なので、 下ごしらえをしたものを持って行くのは、安全面において少し難しいです。 わたしの料理スキルは、 母曰く、上の下~中だそうです。 彼氏さんも料理が好きで、オーブンはあるみたいです。 ちなみに、ニンニクは避けたい関係です。

  • カロリー控えめ 二歳のバースデーケーキ♪

    こんにちは。 来週、息子が二歳の誕生日を迎えます。 果物が好きなので、フルーツたっぷりなショートケーキを作りたい! と思うのですが、まだ大人用のケーキでは糖分やカロリーが気になるので 二歳児が食べても大丈夫なスポンジや生クリームに入れる砂糖の量など 知っている方いましたら教えて頂けませんか? また、みなさんが二歳の誕生日に用意したケーキや料理なども、よかったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 果物が苦手ですが克服したい。

    果物が苦手ですが克服したい。 匂いが臭くてだめです。触るのも苦手です。 でも、スーパーで買ってかえることが出来るようになりたいのです。 果物コーナーは臭いし、触れないから買えないです。 おいやめいは、フルーツが大好きですし、お菓子は、ビタミンCを破壊するので、おやつには、お菓子じゃなくフルーツを食べさせてやりたいのです。ビタミンCは精神を強くするそうで、チックの症状を過去に出したおいやめいには、取らせたいのです。 触ってもぞおっとしないようになるには、匂いに慣れるには、どうしたら良いでしょうか。 保育園では、渋かわを残すと叱られたし、フルーツは最後に食べろとうるさく言われ、黄ばんだまずいりんごやみかんのすっぱさや渋かわに辛い思いをしたため、嫌いになりました。すっぱいものは全部だめです。 しかし、私自身もビタミンを取りたいです。 いつかは、めいたちとフルーツを食べられるようになりたいなと夢みています。 克服方法を教えてください。

  • キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの?

    キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの? キウイフルーツを食べる時は、次のようにしています。 方法1 ペティナイフで2つに割ってからスプーンですくって食べる 方法2 リンゴの皮をむくようにしてからカットして食べる 最近、第3の方法があることをテレビで知りました。 よくテレビに登場している果物屋さんの社長に インタビュアーがこう尋ねました。 「キウイフルーツって、どうやって食べるんですか?」 そうしたら、社長曰く、 「あぁ、こんなのこうやって食べるんだよ」 と言ったら、すかさず、 手に取ったキウイフルーツを丸のままかぶりついたのです。 (それを見たら、目が点になりました!) インタビュアーが 「皮のところに毛が付いてますよね?」(大丈夫なのか?) と訊いたら 「そんなの、気にならないんだよ」 と。 (それって「ほんまかいな?」と思いました) よく食べているキウイフルーツは ニュージーランド産のラベルが付いています。 さて、ここで疑問なのですが、 ・本場ニュージーランドに住んでいる人たちは  キウイフルーツをそのまま丸かじりしているのか? ・日本でも、キウイフルーツを皮ごと食べるのは普通なのか? くわしい方の回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう