• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性欲と愛)

性欲と愛

783KAITOUの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.16

再度失礼いたします。 ご質問者の悩みに対するアドバイスを客観的にさせてもらったのですが、性の問題とか愛の問題に対する客観をご理解頂けなくて残念です。 いずれにしましても、以下のような気持ちにさせたことを申し訳なく思います。同時に謝罪いたします。この性の問題を細かく説明すると切りが無いのですよ。 【回答者様の言い方はまるで私が理性も知性もない猿だと言っているようで少し嫌な気分になってしまいました。】 少しだけ言い訳です。 ご質問のタイトルが「性欲と愛」です。この「性欲」と「愛」は別の問題だということはよくご存じですのでご質問なさっています。では、性欲とは人間のどういうところに根拠置いているのかの説明を省略しました。そして、愛についてもです。 あなたは、性欲を肉体が求めているかのようにお書きになっています。そして、愛は精神である。と、いうようにです。ここから先の説明がもうめちゃくちゃなのです。1人の人間の生理的身体と観念の問題を完全に別個に扱っていらっしゃるのです。だから、やがて解体されるでしょう、というアドバイスになります。これをご自身の気持ちと密着した主観の言葉で「解釈」されているので間違った認識をされています。 あなたを批判するものではありません。性欲と愛の問題について申し上げています。私のいうことが間違っていて、あなたを馬鹿にしているとお考えになるのなら、実際に私のいうことを試してみればご理解できると思います。1人の人間が性欲の対象と愛の対象を分けて実行に移してみるのです。人格が解体(人格をなくするという意味)されるのが分かる、と思います。この場合の対象は性欲も愛ももちろん人間を対象にします。物ではありません。 以上、再度の失礼になるかも分かりませんが、どうかよろしくお願いいたします。

Tttttttt111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の仰る考え方もきっとあるのかと思います。 しかしここで議論が噛みあっていないのですが、私の悩みとは、「性欲と愛は同時にひとつの対象に向けられるべき」という価値観の現代日本社会の中で生まれ育った、一人の精神と肉体の複合(コンプレックス)としての私が、「複数の対象に向けられる性欲と愛」という禁忌への渇望をどうすればいいか、ということなんです。「性欲と愛の対象を振り分けてみましょう」、「人格がやがて解体されるでしょう」、というアドバイス?(になってない気がしますが)は的外れだと思います。私は人格をなくすにはどうしたらいいですか、なんて聞いていませんよね。 ちなみに現代日本の性愛観に関して補足しますと、現代日本をはじめ多くの世界で一夫一妻制度が適用されているのは、安定した家族制度を保つためで、父1母1子1~とした単位で家族を見ます。そのため我々はモノガミーであるべき(重複する家族は防ぐべき)という価値観を持っています。そのためにそこに性愛関係、つまり愛の具体的な形=性行関係=夫婦関係として社会的に認められた家族を構成することを許可されるのです。(詳しくは橋爪さんの『性愛論』をお読みください。面白いです。)つまり婚姻関係にある場合一人の配偶者と以外性交してはいけない。恋人関係では法律上の制裁はありませんが、同様のことが社会的に前提としてあります。 ところで客観、客観ってこだわってはりますが、客観というものがそもそも原理的に不完全だということは認識された方がよろしいかと。(他人のことを客観として語る言説にあなたの主観が必ず存在する) そしてここでの問題は主観です。私が私を語るのに主観でしかありえませんので(客観性を持とうとすることは可能だが)。そして彼氏からしたら愛と性欲を客観的に分けました~なんていうのは一瞥にも絶えないどうでもええ屁理屈でしかありません。 なんだかつられて屁理屈っぽいことばっかり言ってますが、平たく言うと、「性欲」と「愛」と分けれて考えたり別個のもんとして考えたり、それが受け入れらる状況ならいいけどそんなわけないから困っとるんやああああ、ということです。 おそらくこれは膝を交えて飲み交わしながらじゃないとお互い納得できない問題かと思いますので、これくらいでやめられたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の性欲

    大学生女です。 付き合って3年の彼氏がいます。(高校時代から付き合っています。) お互い実家暮らしなので、月に一回ほど家に遊びにいきます。 行けば、必ずいちゃいちゃしますが、エッチまではしません。 彼は、キスもたくさんしますし、私の胸を触ってきたり、服をぬがせたりはしますが、最後までは絶対にいきません。(家族が気をきかせて買い物に出かけてくれるときもです。) 私自身も、最後までしたいというわけではありませんが、3年も付き合ってて何も誘われないと、ほんとに女としての魅力がないのかと心配になってきました…。 高校生とか大学生の男性の性欲はすごいときいていただけにびっくりしています。 彼の気持ちがよくわかりません。 あと、彼氏と旅行にいったこともありましたが、服を脱がされてキスをたくさんされて、そのまま寝ました。 実際こういうことって男の方は辛くないのですかね? 少々恥ずかしい話ですが、とても疑問なので回答よろしくおねがいします 。

  • 男性の性欲と愛について

    大学4年のカップルです。 4年付き合っている彼氏といるとき、彼氏は気づくと勃起しています。 「○○(私の名前)が大好きすぎてこうなっちゃうんだよ」と言います。 ただ男の人は大好きな彼女でない人にも勃起してしまうことがあると思います。(もちろん私の誠実な彼も他の女の人の体には興味があります)  「好きな気持ちと性欲は全然違う。もちろん他の人には性的に興味を持つことはある。ただあくまでもそれだけで、好きなのは○○だけ。○○は俺にとって一番大切な宝物みたいな存在。」と彼は言っていましたが、嬉しいような、嬉しくないような、いまいちよくわかりません。 私が大好きだから勃起すると言っていたのに、性欲と好きは全く関係がないという。性的に興味があるだけって本当かな、と思います。(本当は性的に、だけとしてもなんともいえない気持ちになりますが) いろいろと調べたところ、「好きだから全く性欲がわかない」「好きだから抱きしめただけでも勃ってしまう」など人それぞれでした。 好きと性欲の関係なんて面と向かって彼氏にも聞きにくいので、どなたか彼のいうことがわかる人教えてください。 この謎が解ければ男の人がAVを見る意味、風俗に行く意味もわかるような気がします。(彼は行きませんが)

  • 彼の性欲がまったくありません

    付き合ってもうすぐ3年になるんですか...彼の性欲が全くないんです。 キスとかは全部私からで、してって言わないと彼からは絶対にしてくれません。 告白も私からで、好き?って聞くと一応好きとは言ってくれるんですが... Hとか下ネタ系の話をすると怒るんです。完全に無視されてしまいます。 もしかしてBL??と本気で疑ったこともありましたが、彼が言うにはそれは絶対にないみたいです。 友達は彼氏といちゃ×2したりsexしたり...うらやましいです笑 お互い未経験なんですが、誘おうにも嫌われるのが恐くて言い出せません。 私に魅力が無いからと言われればそれまでなんですが...自分なりに女の子らしくなるように頑張ってはいます。 嫌われるのを覚悟で襲った方がいいんでしょうか??欲求不満すぎてかなり限界です笑 長文失礼しました。みなさんのご意見をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • 性欲の強い女

    20の女です。 年上の彼氏がいますが どうも私のほうが性欲が強いみたいです。 そんなにもエッチする機会が多くないので 家に来るときは必ずやっているのですが 彼氏は一回いくともう満足するみたいです。 私はいってなくてまだムラムラしているんです。 また、いったあとでも相手して欲しくて ちょっかいを出してしまいます。 それで暫くしてから彼氏の体を触ったりキスしたりして、それにまた応えてくれるのですが 正直男の人はどうなんでしょう? 彼氏にきくと別にいいよみたいなことを 言ってくれるのですが。 性欲の強い彼女さんをお持ちの男性の方や 自分は性欲が強いわよ!って方 いましたら何かアドバイスをお願いします。 また性欲を抑える方法があればそれも 教えていただきたいです。

  • 愛の兆候?性欲?

    愛の兆候?性欲? 38歳の独身のOLです。婚暦なしです。 職場内の31歳の後輩男性を好きになりました。数ヶ月前からデートに誘われたり、私も特別な感情を持っていることに気付きました。 まだ正式にお付き合いしてないしプラトニックな関係です。 最近は一緒にお仕事しているときに接近すると(PCの画面を見るとき、テーブルで向き合っているとき)妙にこの人とキスしたいわ!と思うようになりました。 恋愛や性欲の兆候なのでしょうか? 「唇でその男性の体温を感じてみたい!!」と思うのは感情を通り越してセックスしたい!という思いなのかしら? ですから、メイクするときも口紅を自然と濃く塗るようになったのも影響しているのでしょうか? 最近は彼のそばにいるときは唾液が出やすくなったようですが何か関係あるのでしょうか? (レモンなどのにおいよって出やすくなるような感じで・・) 無性に歯を磨きたくなる・・、自然と前よりも丁寧になった。(口臭を指摘されたわけでもないのに) もちろん気をつけてはいますが。 私は恋愛経験は少なく20代の頃付き合った経験があり身体関係もありました。 しかしここ10年全くありませんでした。 女性は40歳くらいが性欲が強くなると言われていますが正にその真っ只中なのでしょうか?

  • 性欲

    彼と一週間に一回会います。 生理中にもセックスします。彼がしたがる。。 普通しますか?? 朝からもするし。。 家に着いたら、お風呂も入らずセックス突入なんですが(ーー;)体位も五、六回変えるし。。もうお互い20代後半です。彼、性欲が強いのでしょうか? 元カノとは、あまりしなくなったそうです。。でも、私達付き合ってもう一年なのに、 迫らないと、私に悪いと思ってるのでしょうか??m(_ _)m

  • 性欲がないって?!

    性欲がないって?! 気になっている男友達と何気なく話しているときに、『俺は人より性欲がない。それやったら睡眠欲のがある…』と言われました。 たしかに、友達関係なのもありますが、変な雰囲気になったことは一度もありませんm(__)m それは、私にたいして、おまえには魅力がない!という意味で言ったんでしょうか。 ちなみに…男友達と私は ・二人でご飯にいったりカラオケにいったりする。 ・もう5年ぐらいの付き合い ・最近過去の恋愛話をする。 ・お互いしばーーらく、彼女彼氏なしf^_^; みたいな感じです。実際、性欲がない方っていますか?!

  • 性欲が強すぎて・・!

    今好きな人がいるけど、私は九州に住んでいて 相手は関東に住んでいるためなかなか会えないし、それにまだ片思いです。 電話番号も知らないため何か話すとなればいつもメールです。 だから発展も遅いし焦らず頑張ろうと思い、地道にメールを続けてきました。 ここまで読んで頂ければ私の今の悩みは恋愛に関することだと思わると思いますが、 実はそうではなくて、私は性欲が強すぎて困っています…好きな人が今いるけどもう待てません>< そもそも好きな人とも付き合えるか分からないし遠距離ですし だからなんだか余計に誰かとエッチしたくてたまらなくなるんです>< ちょっとかっこいいなっていうぐらいの人だったら好きじゃなくてもエッチがしたいです。 でも性病はほんとに怖いですし。 あと、女性の風俗ってあるんでしょうか?でも風俗も本当に嫌です。。性病が怖いです。 だから純粋にセフレが欲しいんですが、その相手の男性もセフレを作るぐらいの人だったら私以外ともエッチするでしょうし、 ほんとに性病さえなければ・・・と思うぐらいです; ネットで声かけてエッチしたいだなんて言えませんし、身近な男友達だったらすごい噂を流れそうですし。。 どうしたらいいでしょうか?やはり我慢をするべきですか?ちなみに私は20歳・女です。 女なのに一日2回はひとりでエッチしてしまうぐらい性欲が強いです。。

  • 主人の性欲をかきたてるには??

    結婚して10ヶ月で、お互い26歳です。 結婚前から、一般と比べて主人は性欲が無いとは思っていたけれど・・・結婚してますます性欲が無くなってきたように思います。 この先が不安なんです・・・ 長くなるので、箇条書きにします。 なんとかしたいので、アドバイスがあったらお願いします・・・というより、 私の方が変態なのかなぁ・・・ 1、普段から胸を触ったりキスをしてくるけれども、Hには進まない。 2、Hは私から誘った時しかしない。 3、エロビデオとか雑誌とか全く興味が無い。 4、前儀がすぐ終わる。(彼の勃起時間があんまり持たないらしく、早く入れなきゃいけないらしです) 5、挿入もすぐ終わる。主人は早漏で・・・2分くらい。 6、クンニをしてくれない(昔は主人がしたがったけど、当時は恥ずかしくて断ってました。でも最近して欲しいなって思って、自分からお願いしてみたら、断られちゃった。嫌いなんだって・・・ちょっと潔癖なの。でも相手が喜ぶなら・・・って思う気持ちもないんだなってショックですね) 7、女性の体のこと、女性の性欲について無知。(女性は性欲が無いものだと思ってる。私の友達の性生活の話をすると、友達は皆、変態だという・・・でも普通なのに) 8、いつも体位が同じで変えてくれない。 なんか、改めて不満を書くと、いっぱいでてきてビックリ・・・ 私の方が、色んなとこで、色んな体位をしてみたい・・・ とか思う様になってて、 でも、彼は興味ないみたいで・・・。 私の性欲とか好奇心が無ければ良い夫婦なんだけどなぁ。

  • 女の子の性欲が強すぎると引きますか?毎日求められると疲れますか?

    大学生・女子です。 セックスが好きで、性欲も強いほうだと思います。 彼氏がいたら絶対毎日エッチしたいし、1回だけで終わりじゃなくて何回もしてくれる人がいいです。 といっても、セックスの強さとかで彼氏を選ぶわけじゃないし 付き合い始めた人が割と淡白な人だとちょっとがっかりというか、寂しいです。 それに同棲してるとかならいいですけど、必ずしも毎日会えるわけじゃないし 会える時間が少しだけの日もあったりするし、いつもエッチしたい・エッチしよって言っていうのは 男の人からすると、セックスのことしか考えてないのかよって感じで引きますか? 別に毎日セックスのことしか考えてないわけじゃないです、本当に。 自分でも性欲強すぎるのかなって思いますが、でも毎日したいです。 誘っても「今日はいいよ」とかって断られると、結構凹みます…。 男の人は一人でするのとセックスは別物、とかよく言いますよね。 私も一人ですることもたまにありますが、そうすると余計にセックスしたくなるような感じで セックスできない不満の解消には正直ならないです。 男の人も彼女や奥さんから毎日毎日求められるとやっぱり嫌っていうか 疲れるな…とかって正直思いますか? 性欲強すぎる女の子ってやっぱり引かれますか…? 歳を重ねると徐々に薄れてくるものなんでしょうか?