• 締切済み
  • 暇なときにでも

通話で他人物件の敷地内に入る

例えば、街中を移動中に自分のケータイに着信があったとします。立ち話でその場通話する場合、もしくはこちらからかける場合、歩道の隅に寄るなり、立ち止まって安全な場所を確保する方もいるでしょう。そんな時、他人の家や、アパートマンションなどのエントランス敷地内などで通話しますか?明らかに他人の所有物件の敷地ないであっても、これらは雨宿りのように法的には全く問題がないのでしょうか?また、それが自分の所有物件内であったらどう対応しますか。嫌悪感を抱きませんか。

みんなの回答

• 回答No.2

そんなことを言っていたら雨宿りも連絡のための通話も出来なくなるじゃ ありませんか。 法的に問題があるのは、個人所有の一軒家ぐらいでしょう。 マンションやビルであれば法的には問題はないでしょう。 自分の所有物件であったとしても私は嫌悪感は抱きませんね。 困った時にはお互いさまです。