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楽天市場の店舗に質問(お問い合わせ)のメールをして

ずっと返信が来ないのは、何の理由が考えられますか?

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.8

↓理由はこれでしょう。 このしつこさは誰でも嫌になりますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/c574.html
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.7

取り寄せしたいのはドラマのDVDBOXなのですが、ドラマのDVDBOXは、ネットでしか買えないんですか?市販でも売られていますか? 多くのDVDBOXは、TUTAYAなどで予約して買えますよ。 >同じDVDBOXを3個欲しいのですが、TSUTAYAで同じ物を3個も取り寄せ出来るでしょうか? 数量限定でないかぎり、何個でも買えますよ。 よく初回限定のふろくがついたDVDBOXとかありますね。 複数買わなければ全部のふろくが揃わないとか、お金さえ払えば買えますね。 TUTAYAに問い合わせをされてみてはいかがですか。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

分かりました。 また質問してすみませんが、楽天市場で注文する場合、交通がかなり混雑している時に発送や配達をされたら、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与える事はありますか?

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.6

1と4です。再回答します。 >私はもう楽天市場で注文しても断られるのでしょうか? 未払いでなければブラック扱いにはならないようです。 グレーであっても、注文してちゃんと決済すれば(お金をちゃんと支払えば)購入できると思いますよ。 過去には、購入前にショップとトラブルがあったユーザーが、在庫ありと表示されていたので注文して決済をしたら、在庫切れで注文をキャンセルされたということもあるようです。 実際の店舗とネットショップとをしているショップによくある表示で「実店舗で在庫切れとなった場合、ネット注文できても在庫切れとなることもあります」といったものがあります。 ですから、実際に在庫が無くてキャンセルなのか、ユーザーと売買取引をしたくないからキャンセルなのか、その理由はショップにしかわかりません。 とりあえず注文と決済をしてみれば良いでしょう。あれこれ事前に悩んでも無駄ですしね。 とりあえず注文をしてみて、商品が届けばそれで良いではないですか。 あまりにもしつこい問い合わせは営業の妨害にもなってしまいますから、今後は控えると良いですね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

分かりました。 必ず答えてほしいので、答えてくれませんか? TSUTAYAでDVDの取り寄せをする事も考えています。 その事について質問が2つあります。 取り寄せしたいのはドラマのDVDBOXなのですが、ドラマのDVDBOXは、ネットでしか買えないんですか?市販でも売られていますか? 同じDVDBOXを3個欲しいのですが、TSUTAYAで同じ物を3個も取り寄せ出来るでしょうか?

noname#243926
noname#243926
回答No.5

楽天は初めて利用をされるのですか、多分、アナタがKWaveで質問をされている と言うことは初めて楽天市場のネットショップを利用するのだと思います。 今日は8月2日だし、8月8日に楽天で購入する予定となっていますが、 今では駄目なんですか、OKWaveでタイトルを変えては質問をしても内容は すべて同じなので回答もマンネリになりますから、 欲しいものは全を急げという言葉があるように、今日か明日にでも楽天市場のネットショップでDVDを購入することを進めます。 ネットショップでDVDを購入するのは回答者でなく、質問をしているアナタですから。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

いいえ、前から楽天市場を利用していて、ある店舗で1つの商品について何回か質問のメールを送り、先週もメールを送ったのですが、ずっと返信が来なくて、ブラックリストに入れられたのか不安なんです。 何回も質問をしたのが理由かと思って。 何回も質問した事が原因で返信が来なかったのなら、私はもう楽天市場で注文しても断られるのでしょうか?

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.4

1です。再回答しますね。 楽天市場のユーザーには、ブラックの他にもランクがあるそうですよ。 それはゴールド・シルバーといったユーザーランクのように表面的なものではなく、ブラック・その他いくつかといったように、ショップ側のみが知ることのできる情報とのことです。 ですから、質問者様がご自分のことを「ごく普通の客」だと思っていても、ショップにとって面倒であればそのような色分けをされ、メール問い合わせにも返答をしないということもあると思います。 未払いがあればブラックでしょうが、迷惑な質問を繰り返すなどグレーとして扱われても仕方ない対応と思います。 ショップにとっては、質問を繰り返しても買わない客が一番面倒でしょう。 そのようなことをしていれば、注意すべきユーザーとして扱われるようになり、返信が来なくなることも安易に想像できますね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私が質問を繰り返しているからという理由で返信が無いのなら、私はもう楽天市場で注文しても断られるのでしょうか?

noname#243926
noname#243926
回答No.3

アナタがOKWaveで質問をして回答を得ようとしているのは、 おそらく楽天のショップはアナタ自身を相手にしてはならないなどの リストに登録をされているのでしよう。 普通ならネットショップは、メールなどで問い合わせをすれば迅速に返信メール が変えてくるのですが、メールが返ってこないのは商品を注文するだけで購入を する気がないユーザーだと太鼓判を押されるいるのだと思います。 紹介DVD購入の質問をされてかれこれ一週間にになりますが、質問をするだけで 元からDVDを購入する気がない、そのように見受けられますがどうなんでしようか。 私がアナタの立場だったら、ここで質問をする前に電化ショップでDVDを購入しくすけど。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

8月8日に楽天で購入する予定です。 私はもう楽天市場で商品を注文出来ないのでしょうか? ブラックリストに入れられているんでしょうか?

回答No.2

あなたのこのサイトでの質問を見ている限りでは、相手方は回答の必要性ナシと判断しているのでしょう。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

ブラックリストには入れられているんでしょうか? 注文のキャンセルは繰り返していません。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

1.相手側のトラブル(誤って削除してしまい、復活できない事情があるなど) 2.回答する必要性を感じない問い合わせ(商品のクレームなど) 3.複数回質問を繰り返すなど、購入意思が見られず嫌がらせのような内容の問い合わせ 4.そのショップ、または楽天市場でブラック入りしている人の問い合わせ 5.単に忙しいだけで、急ぎの質問とは思えない内容から、回答を後回しにされている可能性 楽天市場にはブラック登録に似た機能があり、ショップ側がブラック登録をすると、ショップ側に表示されるユーザーの色が一般客と違う色になりわかるようになっているそうです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

複数回質問を繰り返しているという理由で返信が無い場合は、ブラックリストには入れられているんでしょうか?

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