• ベストアンサー

楽天市場(店舗)への評価

楽天の、ある店舗で買い物をしました。買い物終了後、約2週間ほど経つと店舗への評価というメールが来るようです。その評価をしたらオークションなどの様に他のお客さんにも分かる様になっているのでしょうか?買い物をしたお店の対応がすごく悪くていい加減だったので評価を悪いにするつもりです。もし他のお客さんにも分からない評価なら、この評価にはどんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.2

「お客様の貴重な評価ならびにご意見は楽天市場をより快適にするために活用させていただきます。」ということで、利用者には公開されていないようですね。ただ、同じような苦情が多ければ改善されるのではないでしょうか? 対応が悪かったのでしたら、楽天のそのショップの掲示板に書きこむ、という手もありますよ。それなら他のお客さんにも公開されますし、相手が誠意ある対応を出来るか見極めることにもなると思います。 ご参考まで...

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq100.html

その他の回答 (1)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

店舗への苦情ということで、改善が見込まれます。 言わなきゃ改善のしようもありませんから。 もしかしたら、楽天の方で評価(コメントではなく良い悪いなど)は把握しているかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 楽天市場でショッピング

    楽天市場経由で、とあるショップからショッピングをしました。 16日くらいに頼み、18日に商品が届いたのですが 18日の夜中(19日)に発送しましたのメールが届いたことで、軽くいらっとしたのですが 問題はそこではなく 1つの商品を2個頼んで、楽天からのメールにもちゃんと2個になっていて 2個分の料金を、クレジットカードで払う手続きをしました。 しかし、届いたのは1個だけでした。 19日になって、お店の方にメールしましたが ぜんぜん返事も来ず、23日あたりに、再度抗議のメールを送りました。 それでもなにも言ってこないので、楽天の方に直接問い合わせてみて 店側に伝えてほしいと言いましたが、 それから3日経ちますが、楽天からは返事をいただきましたが 店側からのメールや連絡はいっさい無しです。 ひどいとおもいませんか? メールの1通でもくれば、こちらも許せますが これほど長い間何も言ってこない、店をどう思いますか? 私は、この店に対してどうすればいいのでしょうか? キレてしまうので電話をする気はありません。 こんないい加減な店なので、評価は事実を書いて、最低だっと書くつもりですが オークションでもあるまいし、店をやっていて、 この対応の悪さ。 商品が届いてから10日経ちますが、私の我慢が足りないとおもいますか?

  • 楽天市場での買い物は評価はもらえるのですか

    1円オークションで、こちらの勘違いで金額を間違えて落札してしまい、キャンセルお願いしたらマイナス評価になってしました。その後楽天市場で買い物したのですが、評価が付きません。早くプラスにしたいのですがどうしたらいいですか教えて下さい

  • 楽天市場でお店にイタズラ処理をされました

    楽天市場にあるお店で買い物をし、支払いが完了し、商品が届き受け取ったにも関わらず、店側に注文をお客様都合でキャンセル処理され買い物のポイントを失効させられました。 楽天市場に問い合わせたところ「店舗の処理に問題があると認識しておりますので、弊社より店舗に連絡し厳しく指導を行なわせていただきます。」と返答がありましたが、 店から連絡などなく、再度楽天市場に問い合わせる→「何度もご連絡をいただくお手間をおかけし申し訳ございません。店舗よりお客様へご連絡を差し上げるように申し伝えますので直接お話し合いくださいますようお願いいたします。」を繰り返しています。 問題の店は普通に営業しています。 厳しく指導など受けていないから無視できるんじゃないんでしょうか? 店がイタズラ処理をした場合失効したポイントを補償してもらえないのですか?というこちらの問いに楽天市場は「弊社にて補償を行う等の対応はできかねます。」と回答してきて、 再注文によるポイントの付与などを店舗へ対応依頼することが楽天市場の対応なんだそうです。 それだけだそうです。 店へ「連絡してください、対応してください」と連絡するだけだそうです。 店側にペナルティーがないのはおかしいですと伝えましたが、同じ内容の文章を返してくるだけです。 このやり取りが延々続き解決策が見えません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 楽天市場に行けないのです。

    みなさんが一度は目にした事のある「楽天市場」に行こうとすると、エラーがでてしまうのです。 問題が発生したため、HTTPVC.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。・・・という エラーです。 楽天さんに質問したくても、行かれないので、こちらで質問させていただきました。 楽天の各店舗からのメール経由でも同様のエラーになります。 お気に入りに入れていたお店に行こうとしてもダメでした。 たまたま目にした楽天の広告から入ろうとしてもダメなのです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 楽天市場のお買い物マラソンというもの

    楽天市場からお買い物マラソンというのをやりますというのが 毎月のようにメールがくるのですが、 10店舗で買い物するとポイント10倍とのことですが、 楽天になんのメリットがあるのですか。 まさか10店舗で、もしくは10店舗じゃないにしても複数店舗でそんなに買い物を2,3日ですることってありますか? 10店舗買い物する人って何を買ってるんですか?

  • 楽天市場の店舗の対応に困っています

    楽天市場の店舗とのトラブルです。 店舗のコンサルティング担当(楽天)の方は、状況を知っていますがいつも電話が繋がらず、連絡が取れません。お問い合わせフォームからも何度も連絡していますが、音沙汰がありません。 【状況】注文後、発送予定日を1週間過ぎて商品が到着。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事で店舗へ連絡。返品を要請。(商品は衣類です) →これに対して、誰が見ても逆ギレ、開き直りととれる内容の返信がある。「返品は絶対に受け付けない」と記載されていた。 (現在も「当店は返品は一切受けた事がない」と自慢かのように言ってきております) この事を楽天へ相談すると、コンサルティング担当から連絡があり、謝罪と、返品には応じる旨の連絡がある。 →その後2週間、音沙汰なし。楽天へ連絡。 更に1週間後、店舗から返品に応じるとの連絡。しかし返品送料、最初の配送料はこちらの負担とのこと。 →店舗の連絡ミスなので、それはおかしいと抗議。 その後の返答内容が、どんどんエスカレートしている。 「私も相当いろいろ言われましたが、お客はなにを言ってもいいという認識のようですね」 私は、ここに書き込むような文面で、温和にお話をしているつもりですが、このように挑発?逆ギレ?のような返答しか来ず、会話が成り立ちません。 商品がすぐに必要だったのですが、もっと素性を確認してから注文すべきだったと反省の思いで一杯です。(掲示板の返答内容からも、やや常識がない感じが見て取れるのです。見ておくべきでした。) 私は、店舗が否を認める認めないは別として、送料負担で返品に応じてくれさえすれば良いのですが、言葉が全然通じません。どうすればベストなのでしょうか。

  • 楽天オークションの評価で終了後すぐの日時で評価多有

    楽天オークションで入札しようと思っています。 評価欄をみますと、終了後数日から1週間の日時で評価が入っている場合と終了後すぐに評価のあるものが混ざっています。 終了後すぐが大部分です。 終了後すぐでは、発送-荷受けの時間かかるので評価は出来ないはずなので サクラ入札かとも考えられます。 上記サクラとの判断が正しいのでしょうか。それとも、楽天のシステム上、特定の条件のとき終了日での評価になるのでしょうか。 サクラが多いと、オークションの手数料分損するとも考えられます。(手数料軽減のシステムがあるのですかね?) 知識のある方回答お願いします。

  • 楽天オークション 評価

    楽天オークションで取引が終了して 相手に評価をつけなかった場合 期間がすぎると 相手の評価は、どう評価されるのでしょうか 教えてください。

  • 楽天市場について

    楽天市場で買物をしました Eメールで支払など詳細をお聞きしたくて 検索していますが 分かりません よくある質問のところでは解決できないので 困っています 楽天市場のお客様相談などでも結構ですので メールアドレス教えて下さい」 

  • 楽天市場について

    楽天市場についていくつか質問があります。 まず、ポイントについて 楽天市場のトップページからサポートページまで目を通したのですが、ポイント(楽天市場での買い物に使える、スーパー楽天ポイントでしたっけ)のため方について詳しく記されていなかったのですが(ポイントサイトではないので当然ですね)、どのようなものがどこにあるのか詳しく教えていただけないでしょうか。 二つ目に、楽天市場は基本的に一つ一つの店から楽天市場という集合が作り上げられているのですか? つまり、アマゾンのように基本的に主催側が在庫の管理や発送などを行っているのではなく、あくまで一つ一つの店に楽天市場という場を貸し与えているだけなのでしょうか ある商品について検索したときにも、複数の商品が違う値段で表示されたので(オークションではなくです。)

専門家に質問してみよう