- 締切済み
楽天市場で、店舗にメールを送った事がある人に質問
質問などのメールを送った店舗から、メールの返信が来なかった事はありますか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
#5です。 お礼をありがとうございます。 お礼の通知が来ていなく補足の通知が先ほどきました。 特にブラックリストにいれましたというのは来ないと思います。 それから、色々問題がなければ メールくらいでブラックにするとは思えません。 メールには都度、担当の〇〇ですという記載はないのでしょうか? どのショップでもこれがあると思っていたのですが・・・。 楽天は出店する際の取り決めが厳しいようなので。 メールを確認してみてくださいね。 出来れば、転送で再送で送ってみては如何でしょうか?
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
こんにちは ありません。 ただ同じところに3度メールを入れましたが 回答はすべて違う人で、こちらの意図にこたえてもらっていなかったので (質問に回答せず商品を送ろうとした) 再度クレームメールをしたら、 責任者の人がお詫びのメールをいれてきました。 毎回、同じ人から来てますか? 注文が多いショップだと何人かが対応をして 見た人がフォルダーから取って返信しているようですので 誰かが見落としている可能性、送信漏れはありえなくはないです。
お礼
同じ人からかどうかは分かりません。 私は、メールを送った店舗に、1つの商品について何回か質問したのですが、迷惑がられてブラックリストに入れられたのでしょうか? ちなみに、私をブラックリストに入れたという通知メールは来ていません。
補足
お手数ですが、また回答して下さい。
- norepe
- ベストアンサー率19% (107/560)
昨日19時か。 3~5日の営業日の晩迄待ったら良い。
補足
まだ返信が来ません。 5日後以降にも返信が来なかったら、ブラックリストに入れられたという事なのでしょうか?
- norepe
- ベストアンサー率19% (107/560)
もうそこの店舗での商品を注文出来なくなったり、注文を拒否されますか? それは無いよ。 迷惑メールを解除すれば良い。
お礼
ああ、店舗側が客からのメールを拒否する場合は、ブラックリストというのですね。 私はその店舗に1つの同じ商品について何回か質問のメールを送ったのですが(内容は違う)、迷惑がられて、ブラックリストに入れられたのでしょうか? また、それでブラックリストに入れられていたら、もうその店舗で商品を注文しても拒否されますか? 両方の質問に答えて下さい。
補足
いえ、私が迷惑メールフォルダに入れているのではなく、店舗側が私を迷惑メールフォルダに入れている場合、そこの店舗の商品の注文を拒否されるかという事です。 拒否されるでしょうか?
- norepe
- ベストアンサー率19% (107/560)
無い。 土日祭を挟むと遅れるて来るときが有るが。 質問して返信メール来なかったのかな? 迷惑メールに振り分けられていないかな。
補足
はい。ある店舗に昨日の19時に質問のメールを送りましたが、まだ返信が来ません。 迷惑メールフォルダに振り分けられているかは分かりませんが、迷惑メールフォルダに振り分けられていたとしたら、もうそこの店舗での商品を注文出来なくなったり、注文を拒否されますか? お手数ですが、また回答下さい。
あります。下着屋さんで名前は忘れましたが2回くらい催促して、やっと来た返信メールは屈辱的なものでした。 やはり、市場も大きくなると、変な店もあるんですよ。残念ながら
お礼
ちなみに、仮に同じ商品についてのメールが何回も来て迷惑がられていたとしても、ブラックリストには入れられないんですか?
補足
思い出しました、担当者の記載はあった気がします。 でも、またメールしたら、しつこいと思われるのではないでしょうか? そして、そこの店舗の注文が出来なくなったら困ります。