相談後に電話が来た理由とその謎について

このQ&Aのポイント
  • こないだ相談したことと似てるんですけど、今日放っておかれてる人から3回電話来たんです。まずどうして電話してきたんだろうと思いました。内容は気をつけて仕事行きなとか雨気をつけてとかそんな内容でした。
  • でもどうして放っておくって言ってたのに電話してきたんですかね?早く帰ってこいって言われたのにいざ帰って会ったらすごく素っ気なかったです。Twitterもまだブロックされてるんですけどやっぱ相当嫌われたんですかね?
  • 自分は普通の態度してたつもりなんです。だけど電話かけてきたのも社交辞令でしかないんですかね?ほんとにモヤモヤしてるので知りたいです。どなたか回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こないだ相談したことと似てるんですけど

こないだ相談したことと似てるんですけど 今日放っておかれてる人から 3回電話来たんです。 まずどうして電話してきたんだろうと思いました。 内容は気をつけて仕事行きなとか 雨気をつけてとかそんな内容でした。 でもどうして放っておくって言ってたのに 電話してきたんですかね? ずっとそれが疑問なんです。 早く帰ってこいって言われたのに いざ帰って会ったらすごく素っ気なかったです。 Twitterもまだブロックされてるんですけど やっぱ相当嫌われたんですかね? 自分は普通の態度してたつもりなんです。 だけど電話かけてきたのも社交辞令でしかないんですかね? ほんとにモヤモヤしてるので知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方を良く知っているからなんじゃない? 貴方は拗ねやすい。 極論で世界を閉じやすい。 だからこそ、 放っておくとしても、それなりの「加減」が要る。 仮に避けたりブロックはしていても。 それには理由があり、 貴方にも考えて欲しい部分があるから。 貴方自身に気付いて欲しいから。 言い換えれば、 避けやブロックは貴方という存在自体を遠ざけて、 永遠に分かち合おうとしないという極端な態度じゃない。 それを、 例えば電話や心配等で示してあげる事で・・・ 不安ばかりの貴方は少しは安心出来る(一息吐ける) ⇒あ、気遣ってくれているという事は、 私は思いっ切り嫌われて閉ざされている訳じゃないんだ。 今後の私自身の整理整頓、成長次第では、 また向き合ってくれる可能性もあるんだ。 貴方にそう思って貰っても別に構わない。 それが相手(彼)の本音なんじゃないの? 嫌われたかどうか? それ「だけ」に囚われている貴方にとっては・・・ 相手からのメッセージがあった(全無視じゃない)! それってホッとする事実でしょ? 現時点ではまだ、 貴方を閉ざし(遠ざけて)いる部分もあるよ。 でも、 それが全てでは無い。 今あるブロックや避けをもし変えたい(無くして欲しい)なら? 貴方自身反省し、態度を改め、 これからの自分自身に活かしていく事。 そんな貴方の姿は、 遠くから見ていても分かるから。 貴方を放っておく事で、 貴方にしっかり踏んばって考えて欲しい。 もっと大人になって欲しい。 人の気持ちが分かる貴方になって欲しい。 そういう意味合いもある。 でも、 貴方自身が幼くて放っておけない (不安定、何するか分からない) そんな風に見られているのもまた事実なんだと思う。 だからこそ、 基本的にはまだ放置(距離置き)だけれど、 心配してあげる部分も残しておく(あげる) 貴方は、 その優しさ(心配)を素通りして、 放っておくと言ってたのに何で?どうして? 意味わかんない!! やっぱりまだ感情的な自分の続きになっている。 意味が分かりたいなら、 理解を邪魔する感情を整えてみる。 私は退けられているんだ!(嫌われたのか??) その強い、そして濃い感情を一旦脇に置いて。 優しい気持ちで世界を見つめ直してみる事。 そうすれば貴方も「分かる」から。 大切にしてみて☆

minimp
質問者

補足

たびたびすみません。 放っておくって人によって意味が違うと思うんですけど 放っておく=一切関わらないってことじゃないんですか?

その他の回答 (1)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

私もそういう人とお付き合いした事があります。 向こうの都合と気分だけで連絡きて、なんの会話のつながりもなく特に意思の疎通を求めてくるわけじゃないんですよね。 考えてる事がわかりにくくて面倒な男でしたよ。 ポンと電話来て「俺、ラーメン屋で行きたいところがあるから行こう」とついて行けば、食べ終えるとそのラーメン屋の前で「じゃあね」って。私、あまりラーメン好きじゃないのですが、連絡をわざわざくれたのでいったらその有様です。思わず{は?」という感じでした。 そんなレベルの事が短かいも、細く長く続きました。 その後ちゃんと1度はお付き合いしたんですが、やっぱりすごく変な人でした。 それでこっちも気を使うのも振り回されるのも嫌になり別れました。しかも、別れ話が変でした。彼曰く「君が俺に会いたくないならそれでもいいよ。俺は会いたいけどね。」これが彼流の別れ話です。 本当に訳わからない。あなたの質問を読んでいると、自分の元彼とよく似ていて、あなたが戸惑う気持ちがすんごくよくわかります。 モヤモヤしますよね。だって向こうが何考えてるのかよく理解できませんもん。 彼にしてみたら、気が向いたときだけこっち向いてくれる都合のいい女になってますよ。 私なら面倒なのでもう付き合いません。 別れ話ですら、煙に巻くような意味不明な会話で、すっごい変な人でした。 一体どうしたいのかと。イライラ、モヤモヤですよね。嫌われたのかな?と思う位ならそのままにしておけば?逆ブロックしてみれば?