相談後に電話が来た理由とその謎について

このQ&Aのポイント
  • こないだ相談したことと似てるんですけど、今日放っておかれてる人から3回電話来たんです。まずどうして電話してきたんだろうと思いました。内容は気をつけて仕事行きなとか雨気をつけてとかそんな内容でした。
  • でもどうして放っておくって言ってたのに電話してきたんですかね?早く帰ってこいって言われたのにいざ帰って会ったらすごく素っ気なかったです。Twitterもまだブロックされてるんですけどやっぱ相当嫌われたんですかね?
  • 自分は普通の態度してたつもりなんです。だけど電話かけてきたのも社交辞令でしかないんですかね?ほんとにモヤモヤしてるので知りたいです。どなたか回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こないだ相談したことと似てるんですけど

こないだ相談したことと似てるんですけど 今日放っておかれてる人から 3回電話来たんです。 まずどうして電話してきたんだろうと思いました。 内容は気をつけて仕事行きなとか 雨気をつけてとかそんな内容でした。 でもどうして放っておくって言ってたのに 電話してきたんですかね? ずっとそれが疑問なんです。 早く帰ってこいって言われたのに いざ帰って会ったらすごく素っ気なかったです。 Twitterもまだブロックされてるんですけど やっぱ相当嫌われたんですかね? 自分は普通の態度してたつもりなんです。 だけど電話かけてきたのも社交辞令でしかないんですかね? ほんとにモヤモヤしてるので知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

貴方を良く知っているからなんじゃない? 貴方は拗ねやすい。 極論で世界を閉じやすい。 だからこそ、 放っておくとしても、それなりの「加減」が要る。 仮に避けたりブロックはしていても。 それには理由があり、 貴方にも考えて欲しい部分があるから。 貴方自身に気付いて欲しいから。 言い換えれば、 避けやブロックは貴方という存在自体を遠ざけて、 永遠に分かち合おうとしないという極端な態度じゃない。 それを、 例えば電話や心配等で示してあげる事で・・・ 不安ばかりの貴方は少しは安心出来る(一息吐ける) ⇒あ、気遣ってくれているという事は、 私は思いっ切り嫌われて閉ざされている訳じゃないんだ。 今後の私自身の整理整頓、成長次第では、 また向き合ってくれる可能性もあるんだ。 貴方にそう思って貰っても別に構わない。 それが相手(彼)の本音なんじゃないの? 嫌われたかどうか? それ「だけ」に囚われている貴方にとっては・・・ 相手からのメッセージがあった(全無視じゃない)! それってホッとする事実でしょ? 現時点ではまだ、 貴方を閉ざし(遠ざけて)いる部分もあるよ。 でも、 それが全てでは無い。 今あるブロックや避けをもし変えたい(無くして欲しい)なら? 貴方自身反省し、態度を改め、 これからの自分自身に活かしていく事。 そんな貴方の姿は、 遠くから見ていても分かるから。 貴方を放っておく事で、 貴方にしっかり踏んばって考えて欲しい。 もっと大人になって欲しい。 人の気持ちが分かる貴方になって欲しい。 そういう意味合いもある。 でも、 貴方自身が幼くて放っておけない (不安定、何するか分からない) そんな風に見られているのもまた事実なんだと思う。 だからこそ、 基本的にはまだ放置(距離置き)だけれど、 心配してあげる部分も残しておく(あげる) 貴方は、 その優しさ(心配)を素通りして、 放っておくと言ってたのに何で?どうして? 意味わかんない!! やっぱりまだ感情的な自分の続きになっている。 意味が分かりたいなら、 理解を邪魔する感情を整えてみる。 私は退けられているんだ!(嫌われたのか??) その強い、そして濃い感情を一旦脇に置いて。 優しい気持ちで世界を見つめ直してみる事。 そうすれば貴方も「分かる」から。 大切にしてみて☆

minimp
質問者

補足

たびたびすみません。 放っておくって人によって意味が違うと思うんですけど 放っておく=一切関わらないってことじゃないんですか?

その他の回答 (1)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

私もそういう人とお付き合いした事があります。 向こうの都合と気分だけで連絡きて、なんの会話のつながりもなく特に意思の疎通を求めてくるわけじゃないんですよね。 考えてる事がわかりにくくて面倒な男でしたよ。 ポンと電話来て「俺、ラーメン屋で行きたいところがあるから行こう」とついて行けば、食べ終えるとそのラーメン屋の前で「じゃあね」って。私、あまりラーメン好きじゃないのですが、連絡をわざわざくれたのでいったらその有様です。思わず{は?」という感じでした。 そんなレベルの事が短かいも、細く長く続きました。 その後ちゃんと1度はお付き合いしたんですが、やっぱりすごく変な人でした。 それでこっちも気を使うのも振り回されるのも嫌になり別れました。しかも、別れ話が変でした。彼曰く「君が俺に会いたくないならそれでもいいよ。俺は会いたいけどね。」これが彼流の別れ話です。 本当に訳わからない。あなたの質問を読んでいると、自分の元彼とよく似ていて、あなたが戸惑う気持ちがすんごくよくわかります。 モヤモヤしますよね。だって向こうが何考えてるのかよく理解できませんもん。 彼にしてみたら、気が向いたときだけこっち向いてくれる都合のいい女になってますよ。 私なら面倒なのでもう付き合いません。 別れ話ですら、煙に巻くような意味不明な会話で、すっごい変な人でした。 一体どうしたいのかと。イライラ、モヤモヤですよね。嫌われたのかな?と思う位ならそのままにしておけば?逆ブロックしてみれば?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 予定外に元彼が。

    こんちには、いつもありがとうございます。 私には別れた彼がいます。 私は元彼との復縁を望んでいます。 別れてからは一ヶ月ほど冷却期間を置き、つい最近久しぶりに連絡しました。 メールでは素っ気なかったのですが、わたしが「ひまな時久々に話そう!」というと、「今度電話するね!」と言ってくれました。 それは彼の社交辞令かもしれないので、彼から電話がほんとにかかってくるとは思えません。 そこで、私のほうから電話しようと思い、今日先にメールで夜ひま?と聞いてから了承を得て電話しようと思ってました。 メールの内容とかも一生懸命考えていたのですが、ついさっき、私のTwitterに彼がコメントしてきて、少しやりとりしました。 これは予想外で別れてからTwitterなどで絡むのははじめてです。 それで今日連絡しようと思ってたのですが、Twitterで絡んだからメールしてきたのか、重いなと思われそうで、連絡できずにいます。 今日連絡しないで明日連絡するという考えもあるのですが、連日の絡みになると彼はますますうざがるのではないかと感じてどうすればいいかわかりません。 いつ連絡すればいいか、今日してもいいか、よかったらアドバイスください。

  • 女の人に質問です。

    1対1で遊びに行くのって女の子的に少しは好意あるのでしょうか? それとも、ふつーに遊びに行くって感じなのでしょうか? 教えてください。 また、こないだ一回女の子と遊んだんですけど、帰ってからメールで また遊ぼうってきたんですけど、これってそう思ってなくてもメールいれますか?社交辞令みたいな感じで。

  • LINEブロック解除する男性心理

    知り合いの男性に1年ほどLINEブロックされてましたが、ある時ブロック解除されてました。 そしてこないだ何気ないLINEを送ってみたところ普通に返信がきました。そしてお互いのタイミングが良かったのか1時間半もリアタイでやりとりが続きました。 24時をまわったので、「そろそろ寝る時間ですかね。久々話せて楽しかったです」と送ったところ、相手からも「僕のほうこそ久しぶりに話せて良かったです。おやすみなさい!」と返信がきました。 社交辞令かもでしたがうれしかったです。 あとこのような対応をされたことにも内心驚きでいっぱいでした。 ブロックするほどなのにこんなことあるのでしょうか? ブロックされる前の最後のやりとりでは、相手に彼女ができたことが発覚した感じでした。(わたしたちは付き合ってなく、元同僚という間柄です) わたしがその男性にLINEをよく送ってたり(相手からも返信は来てましたが)、電話したいと言ったからめんどくさくなってブロックされたのかなーとも思ってたのですが。 本人になかなか聞きにくいので、どのようなことが考えられるのか参考にしたいなと思い質問させていただきました。

  • 友達の恋愛相談。これを聞きあなたならどう答えますか?

    今日、友達に相談されました。 私は「脈ありだよ!」と答えたのですが、 今落ち着いて考えてみると、どうなんだろう?と思います。 内容は、 ・2歳下の弟の友達(高校3年生)のことが好き。 ・ここ1年くらい、週に2~3度メールのやり取りをする。 ・一晩中、朝までメール交換をしている時もしばしば。 ・でも会えるのは月に多くて2~3回。弟の手前か、会ってもメールよりよそよそしい。 ・2人きりで出かけたのはこの1年で2回だけ。(誘ってきたのは彼の方) ・2回めに遊んだとき(1週間前)、冗談ぽく「かわいい指輪がほしいな~」と言ったら、「今度のバイト代で買ったげる」の返事。(でも社交辞令?っぽい。実現しなそう) とのこと。 これって脈ありなの?、と言って相談されました。 ・・・どうなんでしょう? ちなみに友達は、春には就職のため遠方へ引っ越しが決まっています。相手の彼も知っているようです。 上手くいってつきあうとしても、遠距離になるのがわかっています。 この男の子はやっぱ友達のことが好きなんでしょうか? それともただの、暇つぶしにメールできるお姉さん? どう思われますか? もしよければご意見お聞かせ下さい。

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 恋愛相談です…

    私は今、付き合って6年になる彼がいます。お互い22歳です。彼も私も結婚するつもりで付き合っていますが、こないだ彼に、友達とのLINEのやりとりが面白いから見てくれと言われて見てたら違う内容のやりとりもあり見ていたら 友達「○○○もそろそろゴールインなんじゃないの~?」 彼「いや、まだまだ折り返し地点だよ!」 という内容でした。 交際6年目にして折り返し地点って… これは本当に結婚する気あると思いますか?… 結婚するするとは言いますが本当に考えてくれているのか疑問です。 交際6年目にして折り返し地点って考えはどうなんでしょうか?… 普通ですか?回答お願い致します…

  • 友人同士の社交辞令について

    とある友人と喧嘩のような状態になってしまい、 お互いにフォローしあっていたTwitterのフォローを解除されてしまいました。 原因は私にあり、関係の修復は難しいのかな、と思いつつも、 私としてはその人とまた仲良くしたいという気持ちが強くあったので、 「もう一度友達として仲良くできないか」と謝罪とともに伝えたところ、 「かまわないよ」との返事をもらいました。 そして、その流れで「Twitterのフォローもしなおしてほしい」と伝えたところ 「追々フォローしておく」という返事が返ってきて、「追々…?」とは思ったものの、 「今忙しいからTwitterにINできたときに」といった意味なのかな、と解釈し、 仲直りできた事の安堵感を感じながらその話題は終わりました。 しかし、その人が呟きを投稿しているのにもかかわらず一向に私がフォローされる気配がありませんでした。 なにか理由があるのだろうか、と思いメールで尋ねてみたところ、 「追々するというのは社交辞令のようなもので、いちいち断っていたら人間関係が円滑に行かない」 と半ば怒った口調の返事が返ってきて、また、 「フォローされない時点でいい感情をもたれていない事くらい容易に想像がつく。 だったらそれ以上迷惑をかけないように、面倒な思いをさせないように自重して普通そういうことは話題に出さないだろう。」 と言われてしまいました。 私としては、「機会があったらまた会いましょう」のように、ごまかし続ける事が容易な社交辞令と違って 「フォローする、といったのにしない」というすぐに不審に思われるような社交辞令は普通言わないだろう、 と思ったために理由を本人に聞いたのですが、 これは社交辞令を真に受けてしまった私が悪いのでしょうか。 普通、とはなんなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 相談です。

    相談です。 自分 28歳女OL 相手 25歳男学生 以前勤めていた会社で、一週間程一緒に働きました。 相手は当時から海外の大学に通っていて、長期休みになると帰国。 その度に相手から「飲みに行きましょう」等お誘いのメールが届きます。 (それ以外はお互い連絡を取っていません。) しかし、いつも飲みに行く話の途中で連絡が途絶える→また相手が帰国したらメールが来るというのを ここ二年ずっと繰り返していました。 先日また同じように会いたいですとメールが届き、いつもと同じパターンだろうなと軽く受け応えしていました。 (いつか一回は飲みに行けたらいいねー笑、みたいな) でも今回は相手から積極的に話を進めてくれて、二年振りに再会することになりました。 当日は終電まで楽しく過ごせたと思います。 (あまり目を見て話してくれなかったのが気になりますが…) お互い大好きな場所が共通していることがわかり、今度一緒に行きましょうと誘ってくれました。 お店を出る時にも「○○(その場所)行きましょうね!休みの日教えて下さい」、 バイバイした後に来たメールでも「次は○○、楽しみにしてます!」と。 翌日にバイトのシフトについてメールで聞いたところ、そのまた翌日に 「今日シフトが出るかもなので、そしたら予定合わせて行きましょう!」 と返ってきました。 じゃあわかったら教えてね、楽しみにしてますと返してから今日までの約二日、まだ相手から連絡がありません。 今回は会えたとは言え、それまでは相手から誘っておきながらも立ち消えしていたので またか…的な気持ちでいるのですが、相手は一体どういうつもりなんだと思いますか? 私の方が年上で先輩だから、社交辞令で仕方なくなのでしょうか…。 ちなみに相手は連絡不精のようで、それが原因で彼女に振られたこともあるそうです。 今回の飲みの話も、具体的に決まってから前日までの二日近く、連絡はありませんでした。 また、相手と私が同じ勤務をした後、相手は異動先の女性と二年間遠距離恋愛をしていたそうです。 時期的に遠距離中も帰国の度に連絡をくれたことになり、今回は彼女と別れた後だから実現したのかも? なぜここまで執着?してくれるのかもわかりません。 やはり「都合のいい女」が欲しいんですかね。 相手は容姿端麗で社交的なので、ないとは言い切れないのかなと…。 偏見で申し訳ないのですが; こちらから連絡取ってみてもいいものでしょうか? 電話はまだ早いでしょうか? 社交辞令だったらと思うと中々一歩踏み出せず…。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。 今後どうするべきか、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう