• 締切済み

恋愛相談です…

私は今、付き合って6年になる彼がいます。お互い22歳です。彼も私も結婚するつもりで付き合っていますが、こないだ彼に、友達とのLINEのやりとりが面白いから見てくれと言われて見てたら違う内容のやりとりもあり見ていたら 友達「○○○もそろそろゴールインなんじゃないの~?」 彼「いや、まだまだ折り返し地点だよ!」 という内容でした。 交際6年目にして折り返し地点って… これは本当に結婚する気あると思いますか?… 結婚するするとは言いますが本当に考えてくれているのか疑問です。 交際6年目にして折り返し地点って考えはどうなんでしょうか?… 普通ですか?回答お願い致します…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  私は今、付き合って6年になる彼がいます。お互い22歳です。彼も私も結婚するつもりで付き合っていますが、  彼が結婚する気が有るのかどうかは彼にしか分からない事です。  入籍だけならばいつでも無料で出来ます。 

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

こんばんは。結婚は2人の気持ちの決断が1番大切ですが、それだけでは出来ない経済面や色々な条件も有るでしょうから一概に言えませんが気持ちの問題だけで言うなら踏ん切り着かない彼には強い強いもう1押しが必要でしょう。…極端には妊娠とか?…です。 是は質問者様が彼を心底信頼出来るか?…が問われます。 彼は決断からは逃げてるかも?… 質問者様への愛情…が問題で無く結婚したら現実に出来る柵や束縛を恐れたり保守的な感情で今の儘がズーッと続いて欲しい、今が幸せ…そんな保守的現実逃避的な感情が無意識に行動の端々に出てるのでは?…彼に判断力決断力有りますか?…無いのでは? lineだから、その場凌ぎの適当な事を言ってるだけかも?知れませんが背中を押す最後の1押しは絶対必要と私は思います。

sysy25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最後の一押し…ですか。 できちゃった結婚は避けたいので勇気出して話し合ってみようと思います! 本当に回答ありがとうございました(/_;)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

22歳じゃ確かにまだ早い気もしますが 折り返しを人生とするか恋愛かで違うでしょう。 人生としたらまだまだ先彼は30くらいで考えているのかもあと8年くらい? 恋愛期間としたらこの先また6年も今の続きなのでやはりまだ先いつかはしたい程度でしょう 普通かどうかはこの際関係ありません。 彼にそろそろ結婚も考えて予定を立てて行こうと相談してみては? 24までにいくら貯めよう 25には結婚式をしよう 28くらいには子供が欲しいね など数字を交えて話してみて しっかり話してくれるなら見込みはありますよ。 こういうことは時間を置くとどんどん結婚から離れて行きます。 貴方も6年付き合ったからと言って彼だけに固執せず 他の人との付き合いもできるのだと意識しながら 話し合ってみたら?

sysy25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話し合って予定をたてていく事も大事ですね…。 しっかり聞いてくれるか不安はありますが、 頑張って話してみようと思います。 ダラダラ付き合ってると結婚から離れてしまうパターンも少ないと耳にしたことはありました…。 今のところ、彼以外は考えられませんが、そういう考えも意識して、勇気出して話し合ってみます! 今回は本当にありがとうございました!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 16歳から付き合っているのですね。 結婚の約束をしているんだね。 付き合って6年の長さでも、まだ22歳ですね。 お互いに結婚しようという純粋な気持ちで 互いにいることは、良いことだけど 結婚しようねと夢を語るのと、いざ結婚となると 具体的にいうと、結婚式の費用、賃貸でも住居の費用、 その他の費用諸々があります。 結婚式の費用など、上限がないわけだけど つつましくしても、式費用とか、その他も含めて 最低300万ぐらい必要だよ。所帯を持ったときの生活費も 必要だしね。運転資金みたいなものです。 貴女は結婚の約束をしているというが、 6年付き合っているのですから、そういう具体的な話を しているのですか。 それにむかって、ふたりで貯金をしていますか。 そのように二人で頑張っているのであれば、誠に 結構なことだけど、そういうこともしてなくて 折り返し云々のことで、彼は結婚する気があるのでしょうかの 問いは、それは違うよ。 夢は語るだけではなく、実現するためには 具体的に動かないと、何もはじまらないよ。 結婚する気があるのでしょうかという問いだから 具体的なことは話をしてないね。 おじさん最後に書いておくね。 まだ22歳ぐらいの男子が、口で言っているだけで 現時点では、結婚までしようなどとは思ってないと思いますよ。 いずれという気持ちでは、いると思います。 若いうちの恋愛は、なかなか成就して結婚までは いかないと思いますよ。 そして、まだするべきではないです。 もっと経験をたくさん積んでからしたほうが 幸せになれるよ。 22歳の彼の経済力はどうですか。 若いときは互いに好きであれば、何とかなると 結婚しても、経済的裏付けがないと、うまくいくものも うまくいかなくなるものですよ。

sysy25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりまだ早いという回答は多いですね…。 確かに…口先だけ…のような気もします。 付き合ったばかりの頃はお互い会えば「結婚しようね」と軽く言っていましたが、今は私が聞けば「結婚考えてるよ」とは言いますが結婚の話を避けているようにも感じる時があります…。 昔は結婚しようね、そうだね!というやりとりでも幸せを感じましたが、今となっては、じゃぁいつしてくれるの?っと焦るのはよくないとわかっていながらもつい思ってしまいます。 彼が結婚する気があるのであればいろいろな話も進められるのに…と思うのですが聞き出すのに勇気が出なく…。 ですが、やはり話し合いが大事だ、と回答者様皆そうおっしゃっていたのでしっかり具体的な事を話し合ってみようと思います! 真面目な回答に本当に感謝しています…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生です。恋愛相談お願いします。 

    先日、女子高の文化祭に行った際に 案内してくれた女の子と仲良くなりたいと思います。 お互い高2で、同じ年ということもあり 20分ほどの間でしたが 仲良く話せました。 ラインを交換して、今度よかったら遊ぼうといって分かれました。 自宅に帰り、とりあえず 案内してくれてありがとう こないだのお礼もかねて  亜祖母に以降と送ったところ 期末が近いので土日は塾に行ったりする方テストが終わってから 遊ぼう との話になりました。 自分の学校とテストの日程がずれているのでたぶん会えるのはクリスマス前に一度ぐらいとなると 思います。 クリスマスは、恋人でない人じゃないなら友達とという考えなら 年明けになると思います。 ラインしてもへいきと聞いたところ 平日なら結構暇だからいいよ  といわれたのですが  自分は 男子校のため 女の子と ラインするのが苦手です。 どういう話題から入ればいいのでしょうか? いきなり 一通目で 今何にやっているの?  って聞くのもへんですし。 その後が盛り上がらなさそうです。 前回はなした感じでは、 バイトは学校が忙しくやってない やるつもりもない。 部活は、茶道部。 おとなしい感じの子で勉強熱心。  趣味は、読書?  とくにないかな なんていってました。 漫画は 、少女マンガのみで ゲームはほとんどしない。 この前読書すきって言っていたけど どういう本読むの? ときいてもいいのですが  自分は本を読まないので 話題がふくらまなそうです。 赤川次郎だよ。とかいわれても  そのあとで うまく返せなければ  こっちが質問 あいてが答える こっちが質問 といった  クエスチョンつけておくる質問文だから 相手が返してくれるみたいなラインになってしまいます。 実際、去年 知り合った子は 当時はメールでしたが 盛り上がらず  こちらが送るから相手も返す みたいなかんじになり いつも 送るのはこちらから  返事も 疑問文の内容だけ みたいになってしまいました。 盛り上がる話題って何ですかね?

  • 長くてすみません。恋愛相談です

    私は今好きな人がいます。しかし、その人には約2年付き合っている彼女がいます。 しかし、最近彼女別れたのかなと私的に思います。 その理由は (1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない (2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった (3)私から彼女の話をするとスルーしました (4)自分から彼女と別れたとはいいません 彼は彼女と別れたのでしょうか? また、彼は最近私にLINEを送ってきます。 以前からもLINEは来ていました。 以前のLINEの内容は彼が私をおちょくる内容でした。 彼が彼女の話をしたりしてきました。 しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピールしたいと思うのですが みなさんどーおもいますか?

  • 長いと上手くいかない恋愛

    いつもお世話になっています。 周りにこういう人が多くて気になったので相談させていただきました。 私の周りには、6~7年付き合ったのに別れる人が多いです。 好きか分からなくなったや、長過ぎたという理由のようです。その周りの1人は6年同棲していた人と別れ、次に出会った人と半年で結婚を決めました。 私は6~7年も交際が続くと、もうこの人以外考えられないようになっていくと思うのですが。。。 実際交際4年になる彼と結婚を考えてます。今はとても順調ですがまだ今すぐ結婚とはいかないので、このまま交際期間が長くなるにつれ6~7年で別れてしまった人のような心境が出てくるのかなと少し不安です^^; 1~2年で結婚までいかないとタイミングを逃すとよく聞きますが、6~7年で別れた人がもし1~2年の段階で結婚していたら上手くいっていたのでしょうか?それとも結婚後6~7年経って結局駄目になるのでしょうか。。。 長い交際期間を経てゴールインする人と、駄目になってしまう人とはどんな違いがあると思われますか?

  • 恋愛相談です。

    先週、初めて二人で食事をし、一週間後にまた誘ってみようと思い、二日前に二回目の食事に誘ったら「いや忙しいからもう無理かも。そろそろ引っ越しが始まる...」とのことでした。 その子は来月から東京の専門学校に通う予定で、3月の下旬には向こうへ行ってしまいます。 引っ越しの準備もあるだろうし、先に入れてる他の予定もあるだろうし、時間も無いから仕方ないのかもしれません。 一度断られたからといって落ち込む必要はないのでしょうか? 他の人に聞いてみたら、すでに友達以下。忙しいのを理由にあなたとは縁を切りたいんじゃないかって言われたのを大分引きずってしまってさらに落ち込んじゃってます 彼女が私をどう思ってるのかは彼女にしかわからないので本当のところどうなのかは分かりませんが、それが気になったりしてとても不安です その子には一度告白し、「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないから友達からお願いします。」 との返事をもらっています その後もラインでやり取りをしてます いつも私からラインを送るのですが、テンション高めな感じの文面で快く返信してくれています。 通話もしてみようかと考えたりしています。 私の今の気持ちは、友達としてたまにご飯や遊びに誘ったり、連絡を取ったりして仲良くしていけたら、一年後くらいにまた告白をしようと考えています。 彼女には専門学校の生活、私にも大学での生活があるので、お互い落ち着いた頃にまた誘おうと思っていますが、その時にまた断られたら(まぁ状況にもよりますが)もう諦めるしかないですか? 長い文章になってしまいましたが、どうかご意見を頂きたいです

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。

  • 恋愛相談

    相談です。 単調に言うと、元カノをあきらめきれないのです。 まず元カノを知ったは、高校3年の部活を引退して文化祭などで栄え、受験勉強も始まる頃です。元カノははっきりしてる性格で好きになったらどんどん攻めてくるタイプで、自分もLINEなど話をしてるうちに惹かれていきました。 ですが、惹かれている途中で告白され(まだ心の中でははっきり好きではない。他の気になってる人の事がまだ少なからずある。と思い)断りました。 先にも言ったように、はっきりした性格なので、その事でLINEも話もしなくなり、夏休みに入ったのですが、惹かれていたので友達でもなんでもなくなってしまった事に寂しく(?)なってしまい、少しずつLINEをしたりで、友達の関係には戻れたような気がしました。LINEもお互い普通にできるようになりました。 そうすると自分の中で好きな気持ちが大きくなり夏休みあけたくらいで告白をしました。ですが、今は友達としかみれていない。という事で断られました。それでも友達の関係が続き、自分の好きな気持ちも変わらずにLINEや話もでき、お互いに好きになる事ができました。その時はもう9月で受験も近くなっていて勉強と恋愛を両立できるのかとても悩みましたが(付き合っていない時に)勉強もがんばればいいじゃん!応援するよ!と言われ自分でも心に決め、告白をし、付き合いを始めました。 このような経緯で付き合い始めた事を自分と彼女の友達、2人の友達も知っており周りからもいい2人だね。と言われたりして自分達でも愛は大きくなり運命とまで思いました。 その後、彼女は推薦合格し、2人で大喜びしました。残るは自分の受験で、勉強の合間にどんな少しでも連絡はとりました。(本番に近づくにつれ減りました)そんな中自分が1度不安になった事は彼女とのLINEで将来の話をした時に、好きならずっと付き合ってればいい。と言われいつか好きじゃなくなってしまうのか。と不安になりました。 それでも彼女は自分の勉強を常に応援してくれて自分も彼女を安心させたいという思いが強く必死で勉強しました。途中クリスマスには合間をぬってプレゼントをしました。彼女はとても喜んでくれ、3ヶ月たっても受験勉強中でも2人なら大丈夫だと思う事ができました。(付き合って3ヶ月くらいはお互い慣れなどで友達優先になったりする。という話など聞いたことがあったので) 彼女を安心させるために勉強!という思いはどんどん大きくなり、受験本番も近づき年が明けて少しすると連絡が減りました。(週に一回するかしないかくらい?)それでも自分は2人は運命とまで思っていて自信があり(いま思えば自分の中だけの過信?)2人なら大丈夫だ、と。 ですが更に本番直前1月下旬になると彼女も気を使ってくれてLINE、話までも減りました。そうなると自分は急に不安になり勇気を出して彼女に連絡も減り少し不安だと話をしてみました。すると、本当に応援してる! 今はがんばってほしいから! 全部受験が終わったら話をしよう! と言われました。(終わった話をしよう。など、(受験が終わるとすぐに来る記念日にUSJにでも行こうという提案に、考えとく!と言われたことにも)少し疑問と不安が残りましたが)応援してくれてるのでラストスパートもがんばって勉強しました。 一つ大学の結果が受験全部終える前に出て、無事合格できたのですぐに彼女に報告すると、ほんとにほんとにおめでとう!! やったやった! すごい! とLINEでなのに自分まで笑顔になってしまうくらい喜んでくれてその後の受験もがんばれました。全ての受験を終えて彼女にも感謝の気持ちを伝えました。ここまで応援してくれてありがとう! いてくれたからがんばれた! と。 ですが、そんな事ないよ何もしてないもん と本番直前などと同じように少し距離を感じるLINEでした。 その夜に彼女から、話があるから 話聞ける時に聞いて。と言われ受験が終わった当日に話、最近の2人の感じ、ということからしてふれらるのかと思い先延ばしにしても辛いだろう、と話を聞きました。案の定別れ話でした。本当に応援してたから終わるまでは言わなかった、私の時もすごい応援してくれたし。でも好きじゃなくなったからこのまま付き合ってても悪いから。と言われ頭が真っ白になってしまい、数分止まってしまいましたがそんな状況での決断は、自分がこれほどにも好きだった人が別れたいと言っているのに。など、しつこく粘るのもかっこわるい。と思い好きじゃなくなったらなしょうがない、別れようとあっさり(?)別れてしまいました。 でもそう話した後に彼女が謝るのと、お互い謝ってばっかりだねと言われたが辛いのと、少しの疑問(?)とがありましたが、あー別れたいのか…と心にとてもとても大きな穴というか、放心状態で写真などLINEなど(男は別れても元カノとの思い出を捨てない。未練がましいとテレビなどで見たのがふと、頭に浮かび)全ての物を捨てました。 親友にも伝えました。2日後には親友とも遊びました。(内心 忘れなきゃいけない、遊んだら忘れられるだろうか)と思いつつ。実際遊んでいる最中は重荷がなくなる事もありましたが、すぐに思い出してしまいました。おとといの事だからとも思いましたが、その一週間は自分の何がいけなかったのか、別れた原因は何かなど、母に(やっと受験終わったのに暗いと)心配されましたがずっと考えていました。一週間がたって時間が過ぎ始めると段々落ち着いて(一切彼女の事は忘れられていませんが)きました。それで自分の考えは ・本番が近づいくにつれ連絡が減ってしまったこと ・周りから羨ましがられるほどの中の良さで、どこかで安心してたこと(これも過信?) ・自分の性格にネガティブな所がある事(彼女に言われた事もあります) ・初めてこれほど人を好きになったので、自分でも気がつきましたが、少しおもかったこと? ・受験本番が近い記念日に好きの気持ちを言い表さなかった事? など、あまりにも細かい事は書きませんが… 逆に、彼女は本当に好きでいてくれた(彼女の友達から愛されてるね~など言われたこともあり)自分が本当に好きだった、とも思いました。 他にも復縁など考えて、友達にも相談したり、ネットで同じような経験がある方の意見を見たり(当然人によって違いますが、好きじゃなくなった=もう嫌いだから会いたくもない。など) 様々な意見を見た上で復縁するためには?の様なサイトを見ると、冷却期間が必要など、元カノの気持ちが全くなくなる前に…など。これも意見は様々で元カノの性格からするときっぱりしている、けれど別れたのに連絡すると余計嫌われると思い合格発表もありましたが、最後の第一志望の発表があるまでは連絡はしませんでした。第一志望志望だけに落ちてしまったのですが彼女に報告しようと思い(今思うと、心のどこかで彼女と連絡を取りたいと思っていたとも考えます)冷たくされそうで不安でしたが応援してくれていたから報告をしました。返事では彼女は全然冷たくなく進路が決まってよかった!元気だしなよ!と、落ちた事に元気を無くしてるのを見透かされた返事が来ました 笑 その時に彼女の笑顔や思い出が全て戻ってきたかのように思い出してしまい、更に諦められなくなってしまい彼女に最後に卒業式後に話をしたい。と言ってしまい、彼女にそれで引きずらないのならと承諾してくれましたが、彼女がこのことを、明らかにマイナスにみていると気がつきすぐに撤回しました。(決断力と実行力が弱いです) 卒業式が先日あり、(卒業式の前日では帰りに目が合いお互い数秒固まってしまいましたが)これで最後に。とアルバムの寄せ書きを彼女にも頼もうと決めました。これで書いてもらっても、ただありがと!ぐらいでさっぱりしてるだろうから次に進もうと思いました(これも今思えば忘れられないのに、することかと思いますが)が卒業式が終わって頼んでみると、思ってもいないほど優しいコメントをくれました。書いていいと思わなかった。とも言ってましたが、感謝の気持ちが大きくなったと同時にまだどこか諦められない気持ちも消えませんでした。 まだ新しい進路が始まっていない、という意見も当然あると思います。 それでも今までよくあった様に、学校で親友内で話す、あの人がかわいいなどの話をしても、たいした感情がわかなかったり、彼女以外にかわいいと思えなかったり。当然好きなどの気持ちも生まれません。 別れてから1ヶ月に近づいてますがそれでもずっと忘れてません。 人生で初めてこれまで人を好きになったので、付き合ってる時に自分だけが将来の事を考えすぎたのかもしれません。正直、結婚まで考えた事もあります。 やっぱりそういった所がおもかったりするのでしょうか。 遠回りしてでも復縁はできるか 次に進むしかないのか 彼女の、好きじゃなくなった。という言葉がずっと残っています。 あまりにも長い文章すみません。 (この事に対してこのインターネット上では様々な方が見られるのは分かった上で書いています。) 読んでくださった方、ありがとうございます。 何か意見をいただけますか。 感想でも、厳しい言葉でも お願いします。

  • 恋愛相談じゃないけど。

    どうもこんばんわ!相談と言うかみなさんの考えを聞きたくてちょっと、友達相談って項目がないのでここに書き込みます。 (注:決してレズじゃないです) 私には大切な友達がいて、私の結婚を期に、少しずつ連絡が途絶え、今では。 もう一年以上連絡が取れません。 私は、22歳で結婚したため、周りのタメの友達は、大体独身です。 その友達は、社会人一年目に知り合った(同期)です。 学生気分が抜けていないそのころに、 派遣社員だった私たちは、「若いから」と言う気持ちで、 会社でも甘えた態度ばかりとっていたため、契約を切られそうになった時期が あり、お互い自分を見つめなおすために苦しい中励ましあい成長していったのです。 私は、入社して一年半で結婚退職し、彼女も、その半年後に退職しました。 彼女の退職後も、連絡は取り合っていたのですが、 私が他県に引っ越してからは、1回電話でしゃべったきり。もう一年経ちます。 携帯に電話しても呼び出し音のあと留守電だし。でも、彼女とけんかとかした覚えもないし、なにも悪いことした覚えがありません これを見たみなさん。こういう経験ありませんか。友達から電話きても電話 に出ないで、1年以上たったとか。私も自分のことながら「しつこい」かなと おもうのですが、なんで連絡が取れないのかわからず、ちょっと苦しいです。 ちなみに、前の派遣先の会社の男の人たちとは、去年の10月くらいまでは連絡 とってたみたいです。。 一年前、最後の連絡のとき、彼女は「いろいろあって、もうなにもかもいやだ いまは高校のときの友達に相談している」とその言葉を思い出すと、 いまどうしているのか心配です。 今後私はどうすべきでしょうか、彼女をほっといてあげたほうがいいのですか??

  • 中学生恋愛相談

    中学2年女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 ○まあまあよく話す ○ラインのやり取りもしている(彼からラインくれることもある) ○漫画を彼から貸してくれたことがある ○1000円ガチャで当たったけど、いる?と聞かれ、キッチングッズみたいなのをくれたことがある ○多分好きバレしているからなのか、彼女は作らないと言われている。 ○ラインのステータスメッセージにも彼女は作らないと載せている ○3回ほどグループで遊びに行ったことがある ○3回のうち1回は、彼からクリスマスパーティーやるから来てほしいと誘われた ○年明け0時00分に彼からあけましておめでとうラインがきた こんな感じですが、彼女は作らないと言いながら、クリスマスパーティーに誘われたりとか彼からラインくれたりとか、どういうつもりなのか良くわかりません。 アドバイスをお願いします。