• 締切済み

『疲れる』と言う言葉

trytobeの回答

• trytobe
回答No.1

すでに、1938年には使われてますね。『経書大講』第20巻「韓非子」中巻。 経書大講 韓非子中 - 小林一郎 - Google ブックス https://books.google.co.jp/books?ipg=RA1-PA62&q=%E5%BF%83%E3%81%8C%E7%96%B2%E3%82%8C&f=false この哲学者さんの大作の前で、理論的な説明は論理的には構築できそうにありません。