• 締切済み

大至急!

大至急! 8/2に気になっている人と神奈川新聞花火大会に行くことになりました。 花火大会は初めてだし、横浜も詳しくないので分からないことだけらけです、、、。 彼とは2時半頃横浜駅で待ち合わせなのですが、無料席ならどこで見るのがオススメですか?やっぱり席とりしないと花火ちゃんと見えないですよね? また場所取りの方法、何時頃そこに戻ってきたらいいのかも教えて欲しいです。(花火大会前にちょっと飲んだり軽くご飯を済ませようということになっています) あと今までは考えてなかったのですが、有料席を購入したほうがいいんでしょうか?今からでも買えるのでしょうか(_ _) 楽しみにしているので出来れば失敗したくないです。なので色々アドバイスいただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• youser
回答No.2

地元民から細かいアドバイス。 1)水分は控えめに、現地についてからはトイレ入るのはほぼ不可能と思っておいたほうがいい。逆にチャンスがあればまめにトイレに行っておくこと。 2)携帯・スマホの予備バッテリー、軽い読み物などを用意しておいたほうがいい。  → 花火終了後の帰宅までが大変な為 3)すでに場所取りされているところからは可能な限り離れる  → 素人撮影家等がごつい機材を持ち込んで視界の邪魔になる可能性があります。 4)終わった後は中華街方面まで歩いて行動を決める。  → 帰宅方法はバス以外も選択肢に入れておく。あの界隈のバスは地元民も多数利用するためかなり込みます。関内駅からの乗り換え帰宅や、みなとみらい線帰宅も考慮推奨。 花火の場合、特等席というは無いかもしくはあまりメリットないと思っておいていいでしょう、ごった返す人の波にうずもれていざ花火が上がったら皆が皆上を見上げる。 あの雰囲気が花火大会ですから。

• SPS700
回答No.1

こういう時こそ、ご質問を彼に向けて、一緒に計画を立てる前例をお作りになってはいかがでしょう。