• 締切済み

口が軽い男性

とても優しくて、まめな性格で、頼りになって、彼女のことが大好きで、一緒にいて楽しくて安らぎをくれて、将来のことを真剣に考え計画し、行動している男性。付き合っていて何の申し分もない彼氏。 ただ、口が軽い。職場内で付き合っていることを内緒にしておこうと約束していましたが、信用できると言って数人に話してしまい、気付けば全員知っている状況です。さらに又聞きで彼女とあったことを全部人に話している、と言うのを聞きました。ショックです。噂好きの人が多いので、広がっていくうちに彼が言っていないことまで勝手に話ができている可能性もありますが、多かれ少なかれ普通人に聞かれたくない男女の関係の話までしてしまっているようです。 とても素敵な彼氏、ただ口が軽い。 この彼と結婚すべきではないでしょうか。 どう思うかご意見きかせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

• gnra
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.2

口が軽いってのは致命的な欠点だ。口が軽いのには2種類ある。 (1)「他の人には言わないでね」と約束したのにしゃべった。 (2)約束はしていないが、他の人には話すべき内容でない。でもしゃべった。 彼は(1)のタイプ。これは恋人以前に人として問題がある。信用できないからね。友達にさえしたくないタイプだよ。 (2)の方は、世の中にゴロゴロいる。「約束していないんだから、しゃべったっていいじゃん」って開き直るタイプだ。でも分別ある大人なら、約束していなくても他人に話していい内容かダメな内容かは常識で考えれば分かるはず。こっちは友人なら浅く付き合う程度。恋人以上の関係にはなりたくないね。 結婚するからには2人だけの秘密ってのは多々出てくることだ。今の段階だと付き合っているって事のみだが、そのうちお互いの性癖とか、患っている生活習慣病、婦人病、他いろいろな秘密を2人で共有しなければならない。それを軽々しく第3者に言うってことは、彼は君のことを愛していない証拠だぞ。 別れるのに十分すぎる理由だから、君は自分の思ったように行動すればいい。

• super
回答No.1

残念ですが彼氏の事は再考した方が良いと思われます。 優しくて頼りになって彼女の事が大好きと、質問の冒頭に高評価が記述されていますが 本当に優しくて頼りになり、彼女の事を大好きな人は、彼女が嫌うような事はしません。 ましてや、秘め事まで吹聴するようでは、まったく信用できません。