• 締切済み

口が軽い男性

とても優しくて、まめな性格で、頼りになって、彼女のことが大好きで、一緒にいて楽しくて安らぎをくれて、将来のことを真剣に考え計画し、行動している男性。付き合っていて何の申し分もない彼氏。 ただ、口が軽い。職場内で付き合っていることを内緒にしておこうと約束していましたが、信用できると言って数人に話してしまい、気付けば全員知っている状況です。さらに又聞きで彼女とあったことを全部人に話している、と言うのを聞きました。ショックです。噂好きの人が多いので、広がっていくうちに彼が言っていないことまで勝手に話ができている可能性もありますが、多かれ少なかれ普通人に聞かれたくない男女の関係の話までしてしまっているようです。 とても素敵な彼氏、ただ口が軽い。 この彼と結婚すべきではないでしょうか。 どう思うかご意見きかせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • gnra
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.2

口が軽いってのは致命的な欠点だ。口が軽いのには2種類ある。 (1)「他の人には言わないでね」と約束したのにしゃべった。 (2)約束はしていないが、他の人には話すべき内容でない。でもしゃべった。 彼は(1)のタイプ。これは恋人以前に人として問題がある。信用できないからね。友達にさえしたくないタイプだよ。 (2)の方は、世の中にゴロゴロいる。「約束していないんだから、しゃべったっていいじゃん」って開き直るタイプだ。でも分別ある大人なら、約束していなくても他人に話していい内容かダメな内容かは常識で考えれば分かるはず。こっちは友人なら浅く付き合う程度。恋人以上の関係にはなりたくないね。 結婚するからには2人だけの秘密ってのは多々出てくることだ。今の段階だと付き合っているって事のみだが、そのうちお互いの性癖とか、患っている生活習慣病、婦人病、他いろいろな秘密を2人で共有しなければならない。それを軽々しく第3者に言うってことは、彼は君のことを愛していない証拠だぞ。 別れるのに十分すぎる理由だから、君は自分の思ったように行動すればいい。

  • super
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

残念ですが彼氏の事は再考した方が良いと思われます。 優しくて頼りになって彼女の事が大好きと、質問の冒頭に高評価が記述されていますが 本当に優しくて頼りになり、彼女の事を大好きな人は、彼女が嫌うような事はしません。 ましてや、秘め事まで吹聴するようでは、まったく信用できません。

関連するQ&A

  • 思いつきません・・・

    前、彼氏に内緒で合コン行ったり嘘を言ってしまいました。それから彼氏は「男と連絡とってるんじゃないか」とか「好きな人はいるんじゃないか」とか言ってきます。信用なくす様な事をしたのは私ってわかってるんですけど、また前みたいに付き合っていたいし、信用されるようになりたいのですが、「会うたびにケータイを確認したらいいんじゃないか」など、提案を言ったら「メールは消せばわからないし、アドレスは名前を変えたらわからない」などああ言えばこう言うみたいな感じなんです。確実に信じてもらえそうなことはないですか?口で約束しても「口ではなんでも言える」って言われちゃうし… 教えてください!!

  • 会いに行くべきか??男性にしつもん 女性でもかまいません

    少し前に彼氏と別れたのですが、まだスキです。 でも遠距離だったもので会えずに別れました。 彼氏は日本私はアメリカです。 わたしが原因で振られました。 会いにいったほうがいいですか? 今でもすごい大切に思っています。 浮気とかで別れたんではありません。 でも彼氏の信用をなくしてしまいました。 もしアメリカから元かのが突然訪れたらどうおもいますか?? 来年は同棲の約束もし、親にも紹介してもらったんで、遊びではありません。 真剣だったとおもいます。

  • 男性にとってのプロポーズとは?

    こんにちは。 私の彼氏は29歳。私は19歳です。 付き合ってもうすぐ1年半になろうとしています。 付き合ってる間はもちろん結婚の話も出てきており、「結婚しようね」などの軽い口約束を交わす程度でした。 そんな中、私の妊娠が発覚し、彼氏にもそれを報告すると、両親への報告は安定期に入ってからにしよう、とのこと。 実は私は半年前に同じ彼氏の子を妊娠し、初期で流産を経験しており、その経験からの発言だと私は思いました。 ところが、結婚も、同居も、安定期に入ってからと考えているみたいで、少し疑問点が。。。 彼氏の協力が一番必要なのは妊娠初期で、精神的にも肉体的にもキツイのも妊娠初期。 それを、安定期に入るまでは両親にも内緒にしながら実家で過ごせ、と言うのです。 もうじきつわりも出てくるし、誰かの協力は絶対必要なのですが… また、正式なプロポーズも全くしてくれず、正直「あれ?」という感じです。 確かに、軽く口約束で「結婚しようね」とは言ってましたが、男性にとってはそれがプロポーズになるのでしょうか? 新居を捜す素振りも無く、両親に言うでもなく、妊娠初期は私独りで頑張れ、と言うようなものではないでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいました、すみません。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏を裏切ってしまいました。

    質問させていただきます。 わたしは、彼氏を裏切ってしまいました。 わたしと彼氏が付き合っていることは、職場の都合上、かならず内緒にしなければいけないことでした。なので、わたしも彼氏も職場や職場の人前では付き合っているそぶりすら見せないようにしていました。 ただ、この秋から彼氏の勤務地がかわり、近いのですが同じ店舗ではなくなりました。 職場で顔を合わせることもなくなり、わたしは気が緩んでしまい、後輩の女の子にそれとなく恋愛相談をするようになりました。 彼氏のことをはっきり言ったわけではないのですが、状況や雰囲気からばれてしまい、それが職場の上の人間に広まってしまいました。 彼氏もわたしもその職場を辞めて結婚するつもりでしたので、彼としては辞めるための計画が狂ったと怒っています。 何より、わたしを信頼してくれていたのに、軽率な行動をとってしまったことで、わたしのことを信用できないと言っています。 別れた方がいいのかもしれないと思いそう持ちかけると、それすらも自分勝手だと言われてしまいました。別れたいなら好きにすればいいと… でもわたしは別れたくありません。 二度とこのような裏切りはせず、約束はきちんと守りたいと思っています。 そう言葉にしても、信用がないのでうまく伝わりません。 どうにかして償いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • なぜ子供の結婚に親が口を出すの?

    今結婚の準備を進めている30代女です。 彼のお宅に挨拶に行ったのですが、彼の親御さんが結婚式のことや、結婚後のことに口を出します。 資金援助もするようなことを言っているのですが、私は全く理解できません。 うちは、母子家庭でド貧乏です。 母は結婚の話しをした時に、「お金はないよ」とすぐに言われました。 まあ、そんなことは知ってます。 頼りにするつもりなんてなく、自分でできる範囲でするつもりでいました。 その代わり、うちの親は一切口も出しません。 今までの人生もそうでした。進学も就職も何か言われたことはありません。 いつも「自分で決めなさい」でした。 彼に言わせると、私の親は私を信用しているから口を出さないんだろうと言ってました。 普通は、可愛い子どものことを思うと、あれこれ口を出したくなるのが親心なんでしょうか? 親にはそっと見守ってて欲しいです。。 家庭環境の違いを実感して、結婚話序盤ですでにマリッジブルーです。 これから結婚までに至る困難を乗り越えるアドバイスも何かお願いします。

  • 友達として・・・

     皆さんの意見を聞かせてください。 親友だと思えるほど信用していた友達に数ヶ月前、ある事実を打ち明けました。この話は絶対に内緒にしてね。あなたにしか話していないから。と念を押したにもかかわらず。  しかし先日,10人ほどの知人で集まってお茶を飲みに行った時のことです。私の信用していた友達が他の人の前で「言っちゃいなよ○○・・・のことを。」と言って全部,彼女の口から数ヶ月前に私が話したことを皆に話してしまったのです。私は信用していた彼女に裏切られたことがとても辛いです。  こんな時,皆さんならこの約束を守れなかった友達と距離を置きますか?意見を宜しくお願いします。

  • 口約束に責任を伴わせることは可能でしょうか?

    2457568で質問させていただきました関連でさせていただきます。 彼女の親から交際を反対されているのですが、口約束で彼女から『親から引き離されそうになったら壁になってほしい。そうしたらどんなに反対されてもついていく』と言われ交際をしていたのですが、いざ交際がバレると僕が壁になる宣言をしているにも関わらず連絡が途絶えました。 彼女の性格を考えると切羽詰まると寝返って逆に僕の悪口を言っていたり.ヒロイズムに浸って悲劇の女になりきっていると思われますが、いかんせんその言葉を信じて一年半に700万程貢いでしまいました。 言葉を信用して貢いだ、というのは民事調停を起こして正論として通じる話でしょうか?もし通じる話ならそれを盾に.全く連絡とれない状態から話し合いのテーブルに乗せたいのですが… ご意見お願いします;

  • ひとの噂話が好きな人について

    噂話が好きな人って、突き詰めると何のためにひとに根掘り葉掘り聞くんでしょうか? 噂魔のひとが職場にいるんですが、その人がひとが表に出さないこと(家庭のこととか恋人のこととか)を知りたがる人で、 私の彼は職場に顔を出す別会社の人ですが、最近職場で私が結婚するんじゃないか?っていう噂というか出回っていたらしく、実際はまだ全然なんですが。 私には、新婚旅行はどこ行くの?いつ行くの? いつ一緒に住むの?引っ越しは年内?春くらい? とか聞いてきました。 結婚するの?とか聞かれなかったので、特に訂正とかしなくて引っ越し等については「予定は未定です」って、旅行については世間話と思って「う~ん、そうですね行くならココとか?」話を変えようと思って「○○さんはどこ行かれたんですか?」と聞き返してみました。 この人が彼氏にも聞きに行ってたことが分かりました。 すごく不快でした(-_-;) 彼氏には「付き合ってるの?」って言ったみたいで、「結婚するんでしょ?」とかも言ったみたいで、やめてよと思いました。凄い恥ずかしいです(/-\*)予定が無いのにそんなこと彼氏に言われて惨めです。 しかも彼氏に聞く前に彼氏の会社の人にわざわざ二人って付き合ってるの?と聞いて回ってたみたいで、凄く嫌です。 最終的に彼氏に聞くなら、まわりに聞く必要無くないですか?!凄く不快です。 しかも彼氏に聞いてきた時は彼氏の会社の人が同席してたときに聞いてきたそうです。 私の職場でも、噂好きの人の行動は有名で会社に出てきたら同僚に○○さん彼氏に確認しに行ったらしいよ。と言われました。「何でそんなことするの?そっとしとけばいいじゃない。」と言ってくれたみたいです。噂好きの人は黙ってたらしいです。 噂好きのひとが事実関係(付き合っていること)を知れば十中八九職場の全員に知れ渡っています。OBの人にまで何でも噂を流す人です。 不快なので、噂好きの人に一言言ってやろうと思ってましたが、一番いいのはどんな態度を取ることでしょうか? 私と彼が付き合ってたり結婚することを知ったとして相手に何が出来るのと思うと、何も出来ないじゃないですか? 何がしたいんだろ、と思って。 宜しくお願い致します。

  • 簡単に別れを口に出す男。

    私の友達の事で相談です。 友達(22歳)は同い年の彼氏がおり付き合って半年になります。 元々その彼氏は過去の経験から人を簡単には信用しない人で とにかく裏切られるのが嫌いで屁理屈でちょっと変わったところのある人です。 私は付き合い当初からイマイチ彼氏の事を認められないんです。 それで今回のご相談は、この彼氏がよく「別れる」と言う言葉を 口に出すみたいで都度友達が悩んでいるんです。 「別れる」と言われた時彼女は粘って必死で食い止め結局は別れには 至らないそうなんですが、私が知ってるだけでも4回ぐらい同じような話しを聞かされました。 友達曰くその彼氏は「別れる」と言って仮にでも「うん」と言うと簡単に終わってしまうそうなんです。 一度「別れる」と言う言葉の重さを彼に伝えたみたいなんですが、ダメみたいです。 彼が本気で別れを考えて言っているのかは分かりませんが、 何かって言うと「別れる」と言う彼氏が私には子供に見えて仕方ありません。 友達は本当に別れようか迷ってるみたいです。 皆さんはどう思いますか? 友達に何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • デートの口約束をスムーズに実現させるには?

    よろしくお願いします。 現在、付き合って日が浅い彼氏がいるのですが、次回デートに誘ってくれても彼氏がその連絡を忘れてしまうことがたまにあります。「連絡」を忘れていた、とのことですが、たまに「口約束自体忘れられたかな・・」と彼の重荷になっていないか不安になります。私から誘うなら問題ないのですが、彼のほうが圧倒的に忙しく流動的スケジュールで動く仕事ため、私の暫定的な予定を伝える→彼の予定がわかったら連絡をもらう、という形なので、あちらから連絡が前々日くらいまでこないと話が進まないもので・・。 大体、雑談やほかの用件のついでにメールで「この間の週末デートしようって話は・・」と軽く聞いてみるよう努め、ほとんどはデートできているので些細ではありますが、もし今後これが繰り返すのかなと考えると少し心配な気持ちです。 友達に相談するとこちらから連絡せず、一度口約束を破らせておいて、後から「寂しかったな」などといえば反省するだろうとアドバイスをもらったのですが、なんだか高等すぎて使えていません!私としては、まず口約束であって厳密な契約でもないし、大概の理由が彼の側の仕事の忙しさなど納得のいくものなので、そうやって試すのも悪いかなと気が引けてしまい・・・。 彼がデート中に次回に誘う→私(女)が後からそれを確認し日程調整、具体的相談に・・という二人のやり方だと思うべきかな、とも考えたのですが、私の性格で「言われたことは真に受ける(お誘い系のトークに限らず何でも冗談やその場の雰囲気での軽口と理解できず、本気で信じてしまう)」ことや、心配性なところ(決められる予定は早めに決めておきたいので、人から「遊ぶ計画なのに細かい」と指摘されます)も絡み個人的には日々ぐちゃぐちゃ考えてしまいます。 こちらも仕事や趣味が忙しくそちらに気を取られているときもありますし、彼に手帳を持って!と言ったりするのもすべきではないと思うのですが(彼は予定は暗記するやり方、スケジュールの変更が激しいのに暗記するのがすごいといつも思うのですが・・)、上記理由につきたまにドツボにはまってしまいます。私だけが真に受けて、彼はデートしたくないんではないかと妄想が始まってしまいます(その場では次回誘ったものの、やっぱり面倒くさくなった?とか)。何かうまい方法はないでしょうか?微妙な対人関係にまつわる質問で申し訳ないのですが、こんなのお勧めですよーなどアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。