• ベストアンサー

amazonメールがしつこい

ちょっと前にamazonでCDを一枚買っただけなのに「お客様におすすめの商品」とか言って、そのグループの別の曲のCDの購入をやたらとすすめてくるメールが毎日のように届くのですがファンだと思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

Amazonのメルマガはきちんと配信停止できます。(楽天は止まりませんけどね~) そのメール内にも 「配信停止はこちら→」みたいなリンクはありませんか? >Amazon アカウントサービス >https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html へアクセスし、「メッセージ センター」内の 「デリバーズ(お買い得情報メールマガジン)の登録」および 「Amazon.co.jp 情報配信サービスの設定」 の登録状況を確認します。(サインインが必要) 「デリバーズ」→すべての配信カテゴリのチェックを外して[登録内容を更新する]ボタン 「情報配信サービス」→「○マーケティングEメールの送信を希望しない」 を選択して[保存]ボタン 以上で、不要なメルマガは停止できます。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます、一度やってみます。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

0076500 さん、こんばんは。 そうですね。ファンというより、もっと浅く、このグループの曲と同じジャンルの曲があなたの好みなのではないかという傾向があると考慮されたのではないでしょうか? アマゾンのサイトでその手のメール送付のサービスを辞めてもらうか、自分で削除するかですね。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1618/2457)
回答No.2

ファンというか、買った商品に関連する商品はログインするとおすすめ商品として出ますので、その関係がメール配信されてくるのだと思われます。アカウントサービスのメッセージセンターの情報配信サービスですべて停止ができますのでそちらで停止すると来なくなると思われます。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 配信停止するしかないかもしれません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>そのグループの別の曲のCDの購入をやたらとすすめてくるメールが毎日のように届くのですがファンだと思われたのでしょうか? いや、何かを購入すると、概ね、類似の商品などの購入をすすめるメールは来ますよ。 そのうちに収まると思いますが、うるさいと思われたら「迷惑メールの類」ですから、受信媒体の自動削除の機能で処理されたらいかがですか。

0076500
質問者

お礼

そうするのがいいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマゾンのメール

    アマゾンのメール アマゾンから○○さんにお奨めの商品!ってメール来ますよね、あれって今までの購入履歴とか検索名で推測して来てるんだと思うんですけど ある海外動画サイトでとあるアニメを検索したんです、そしたら翌日アマゾンさんから○○さんにおすすめ、とそのアニメのファンブック?をピンポイントで勧めてこられて面食らってしまいました^^; 今までアマゾンさんでその作品、また同じような系統の作品を検索したことがありません。 たまたま偶然?なんでわかった?今までの購入歴からそのひとの嗜好がある程度わかるのは理解できるんですがホントにちょっとかけ離れた作品なので。謎です...

  • アマゾンでなりすましメールが送られている

    アマゾンで出品者として利用しているのですが、 私になりすましてお客様にメールが送られていることが分かりました。 お客様によると、 毎日「評価して下さい」といった内容のメールが届くらしく、 文面を聞いても明らかに私から送られたメールではないことは確かです。 評価の催促メールをお客様に送ったことは一度もありません。 考えられる原因は、下記の2つしか思いつきませんでした。 (1)アマゾンでのシステム誤作動により、 知らない出品者のメール文章が、送信元が私になり、毎日送られている。 (2)ウィルス等に感染している原因も含めて、弊社になりすまして誰かが送っている。 ウィルスに感染していないか確認してみたのですが、 感染はしていませんでした。 また、一応アマゾンのパスワードは変更しました。 こういった出来事は初めてで動揺しているのですが、 まだやり残している作業などがありましたら、教えて欲しいです。 ご教授のほど、宜しくお願い致します。

  • Amazon出品者はAmazonの看板を背負っている??

    Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。 Amazonから出品者への配送の質問経由で客から商品がまだ届かないとの質問を頂いたのですが、それ以外に別商品のケース割れについてのクレームが記載され、全てにおいていい加減と言われました。 商品の配送遅れは当然私に責任があると思うのですが、ところがその客からはその届いていない商品しか注文を受けていなかったので、その商品以外の注文は受けていないようですと説明したところ、どうやらその商品はマーケットプレイスではなくAmazon自体で購入したようなのです。 なのにもかかわらずその客からは、 「内容は理解しました。 あなた様は、Amazonの出店者ですか?アマゾンの看板を背負って営業しているんですよね? 私は、あなたに怒りを当てているわけではなく、Amazonのサイトより不明な点は問い合わせにてAmazonに対してクレームを申し上げたつもりですが、 あなた自身がAmazonの評価を悪くしているだけですよ。」 との返事が来ました。 Amazon出品者はAmazonの看板を背負っているから、Amazon自体で購入した商品でも、その商品の配送に責任を持つことができない出品者が責められなければいけないのでしょうか?

  • amazonで買い物後アマゾンの迷惑メールが来ます

    最近ですがアマゾンで商品を購入すると必ず 「アマゾンのアカウントを更新して下さい」 みたいなメールが届きます。 アドレスが変なので迷惑メールと気付きますが 購入するとすぐに来るのでちょっと怖いです。 何故購入したのが分かるのでしょうか?

  • アマゾンでまとめて注文したのですが

    アマゾンで8/5にリリースされるCDと、もう発売済みのゲームソフトを注文し「まとめて発送する」に訂正したのに(アマゾンからも了解メールがきました)、ゲームソフトだけがすでに発送されてしまったようです。アマゾンからのメールを見たら「ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第発送いたします。」という文面でした。 代引料金が二重にかからないようにしたつもりだったんですが…。またCDが来るときには代引料金をとられる、ということでしょうか? おわかりになる方、教えてください。

  • アマゾンで買ったものが届かない

    アマゾンで買い物したんですが、お盆前に買って お盆をはさむため通常より 2週間ほど遅くなる、とあったので ずっと待っているんですが もう1ヶ月もたつのにまったくとどきません そのあとまた別の商品を 頼んだんですが、それも届きません 代金は着払いなんでまだはらってませんが 注文できてないんでしょうか? アマゾンのサイトで自分が購入した商品や 未発送の商品はどうやったらみれますか?

  • amazonからメール?!

    【至急】amazonから今朝にこのメールが届きました。iPhoneでamazonアプリを使っています。URLはAmazonではありません。 この場合は以下の方法で良いのでしょうか? 詐欺によるものでしょうか? 「誰かがアカウントを利用して商品を購入しようとしている」、「その人の住所や届け日などが記載」のメールが届いた → うっかり注文キャンセル(ログイン)しない → ベルマーク・上の届いたメールが書かれているのでタップ → 画像のような警告画面が表示 → 「承認する」→ (以上)

  • Amazon

    Amazonで商品購入したんですが、その確認メールが届きません。今まで何度も利用してますが初めてです。 あと 自分で購入した商品の履歴ってサイトでは確認出来ないんですかね? 前は出来た気がするけど、今はどこを開けば見れるのかわかりません。

  • アマゾンでの支払い方

    久しぶりにアマゾンでCDを購入しようと思ったのですが、中古品で他の会社の商品はクレジットでしか支払えないんでしょうか?? クレジットを持ってないので仕方なくアマゾンの新品商品を購入しました。 どなたか教えてください><

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。