• 締切済み

整形費用と仕事の選択

今年の3月、単位がギリギリだったのと容姿のコンプレックスから就活ができず、大学をそのまま卒業した23歳男です。(MARCH私大) 今現在、海外での輪郭整形を考えており、費用が約250万程かかります。 そこで ●コンビニ夜勤等のアルバイトで費用を貯めて整形後に就活 ●正社員として比較的すぐ入れる所に我慢して入社し、費用を稼いでから整形(再び就活) のどちらかを考えています。 自分自身大学時代のアピールポイントが何もなく(容姿の引け目から人との関わりに積極的になれなかったから)、今すぐに正社員に登用される自信もあまりありません。 かといってアルバイトで悠長にお金を稼いでいると、正社員として雇用されるチャンスが減っていくのも事実です。(年齢が過ぎると既卒は不利になっていくと聞きました) 回答者様方が自分の立場だったとしたら、どちらを選択しますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (286/2363)
回答No.2

いつでも辞められることには代わりがないので、可能なら正社員として仕事をしてみては。

noname#263280
noname#263280
回答No.1

正社員になれるならなったほうが良いと思います。自分探しとか好きな仕事が見つからないとかは一生遊んで暮らせる王族ワード。一見時給の良いアルバイトもありますが、有給やその他の保証がない。アルバイトをいくらしても、企業の面接に何らポイントにならない。そのまま同系列の会社に就職するアプレンタス修行なら良いと思いますが、関係のない職種の企業だと経歴として見るとは思えない。 ファットウオレット(財布が厚い形容)なら、顔も良く見えてくるものです。人の印象が変わるからです。仕事を任され働くうちに、顔は変わってきます。まずは正社員になれるならなってしまうべき。それでまだ容姿が嫌ならその時考えたらいい。若いうちだけですよ、MARCHを出たけれどどうするか迷う自由があるのは。でも30歳過ぎでアルバイトだと、MARCH、それで?、になり、おそらく選択の自由は夢の話になると思います。なれるうちになっておく、機会はそうそう何度もドアをたたかない、今のうちに何とかすべきです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう