• 締切済み

気のせい?

会社に気になる男性がいます。40代独身の男性です。先日会社の行事で私が浴衣を着たら誉めてくれて、それから何かとやさしいし話しかけてくれます。 今日は仕事外のことを聞かれて私は詳しくなくて正直に言ったら、苦手なことあるんだ!と言われてびっくりしました。○○さんが詳しいと言ったら、えー。○○さん?と言われました。 何かキュンとしました。O型長男にはどうしたらいいですか?

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

40代長男O型独身には 近づかないor覚悟を決めて俺様男の相手をする のどちらかでしょうね。 40代まで独身=ご縁がなかっただけでは片づけられない要素があるのでしょう。 長男=ここも大きな問題なのかもしれません。 O型=俺様なところをかわいいと思うならおだててあげてください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 気のせいでしょうか。

    10日くらい前に同じ部署に30代の男性が中途入社してきました。 仕事での接点もなく、話したこともありません。 年齢は私と同じ30代だと思います。 先日、帰宅時に偶然、会社のエントランスで一緒になりました。 気のせいかもしれませんが、私を待っているかのようにゆっくり歩かれていました。 でも、私はその方に興味がないのでこちらから挨拶したり話しかけたりはしていません。 話し方がおとなしい方なので誰かに話しかけられるのを待っていたのでしょうか。 また、これからは一応は同じ部署ですし、こちらから話しかけた方が良いですか。

  • 気のせいだとおもいますが・・・

    私は30歳独身の男です。会社で気になる27歳ぐらいの派遣社員の人がいます。僕は最近車を購入して金曜日に初めて会社へ乗っていきました。駐車して車から降りて会社の玄関へ向かうとき、後ろから駆け足で僕の所へ向かってくる人がいました。振り向いたら僕が気になる派遣社員の女の子でした。一度も話したことはないのですが、開口一番に「車かえたんですか?いい車ですよね~、私この車好きなんですよね~」みたいな事を話しかけられて僕はびっくりしました。たまたま彼女が好きな車だったらしいです。多分彼女は車が気になり話かけてきたと思います。じゃなきゃ話した人にいきなり話かけないでしょう?彼女は僕に関心あるんでしょうかね?これを気に僕は彼女にアタックしかけても大丈夫なんでしょうか?

  • 気のせいでしょうか?

    私は30歳独身の男です。会社で気になる27歳ぐらいの派遣社員の人がいます。僕は最近車を購入して金曜日に初めて会社へ乗っていきました。駐車して車から降りて会社の玄関へ向かうとき、後ろから駆け足で僕の所へ向かってくる人がいました。振り向いたら僕が気になる派遣社員の女の子でした。一度も話したことはないのですが、開口一番に「車かえたんですか?いい車ですよね~、私この車好きなんですよね~」みたいな事を話しかけられて僕はびっくりしました。たまたま彼女が好きな車だったらしいです。多分彼女は車が気になり話かけてきたと思います。じゃなきゃ話した人にいきなり話かけないでしょう?彼女は僕に関心あるんでしょうかね?これを気に僕は彼女にアタックしかけても大丈夫なんでしょうか?

  • 気のせいなんでしょうか?

    独身男です。29か30の10年近く学生の頃からの 知り合いで現在は仕事仲間のS子(独身バツ1子供あり)を 好きになってしまいました。 明るく毒舌でサバサバしている性格は男のようで 仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく、容姿もいいので 昔からお客さんや内部でも好かれる女でした。 うちの会社の総務のK男がS子に告白し断られたのをキッカケに ストーカーになってしまいました。 S子のロッカーから家の鍵がなくなったり衣類を汚されたりたので カメラ証拠があるロッカー荒しによって会社をクビになりました。 K男かどうか証拠はありませんが 先日 夜勤明け 先に帰ったS子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうになっているのを 警備員2人と僕とで助けました。 それから上司からの頼みで夜勤明けや深夜残業の際は 僕が家まで送るようになりボディガードがわりになりました。 今までキレイな女だとはわかっていました。 会社でも客先でも言われてましたが自分はそう意識していませんでした。 それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり 今では夢にまで出てくる始末です。 ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 給料は一般OLの4倍くらいはいいので お金や物は効かないので困っています。 何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 自分からこんなに好きになったことがないので 困惑しています。

  • 自分のせいで迷惑をかけておいて”俺だって被害者!”

    職場の男性の事で悩んでいます。 計画的に物事を進めるのが苦手な方で、仕事の締め切りをすぎてよく上司に叱られています。そのせいでいっぱいいっぱいになってることがおおく、自分をかわいそうだとかなり思っているようです。  自分の手に負えなくなった事や、うまく進められない仕事、量が多すぎて大変そうだ、という仕事を私にふってきます。 私は、3年前に今の会社に入り、電話応対やパソコン入力の事務をしています。 彼は30代後半会社にも長くいます。 手が空いているときは、その男性のお手伝いをはりきってやってきました。お手伝いをすることで、仕事が覚えられるし、上司も私が代わりにした仕事だとちゃんとわかってくれているようで評価して下さっています。ありがたいことです。 ただその男性からたの頼み方がいい加減なように思います。 やり方がわからないので私に丸投げし、私が質問すると適当に答えられて言うとおりにしたらお客様に怒られてしまった事。 「捨てたらいけない文書じゃないか、綴じるファイルを教えてもらっただろ?」と教えてもらったことない事で上司におこられた時、男性も席がすぐそこで聞いていただろうけど我関せずで、あとで「そんなファイルないですよね?」と男性にききにいったら「昨日つくったんだよ。今まではあんなの捨てていたのにまいるよ;」といわれた事があります。 そして昨日。その男性の担当の仕事のやり方に問題があったために、会社に問い合わせの電話が多くかかってきて忙しい最中、量が多くて面倒な仕事を、急に締め切りぎりぎりで言い渡してきました。 私は「え;今日は水曜で木曜は祝日だから、月曜に完成させようと思ったら金曜しかないんですよ?」といったら、え?そうなの?という態度で考え直し始めていました。しかも、完成に必要な資料が途中でなくなっていることに気付いて「たりませんけど?」というと、「たりるとおもうよ」と返事をしてきましたが、人づてにきいたところ、やはりたりないそうです。 私は間の悪い事にひどい風邪をひいていたので、残業してもその仕事の期限に間に合わせるためにすませないといけないところまで達することはできませんでした。 傍らで、彼が隣の席の人と雑談をしたりしながら、その日1日は、私が以前手伝ったデータを触って何かしていたようで腹立たしく思っていました。 手伝ったからわかるのですが、1日かかる内容ではありません。 ついに、気持ちが悪くなって、帰る私に普通にお疲れ様以外なにもありませんでした。 俺だって大変なんだからね^^というスタンスです。 彼は私にバツが悪いことばかりで私が苦手なようです。苦手だけど、利用してくるのが嫌になりました。 過去に、計画性がない。人がやってくれてあたりまえではない。といったことがあります(生意気にも) 気にしたみたいで、後で彼に呼び出されて、君はこの会社が短いからわかってないんだ。ここは気がついた人が仕事をして助け合う会社だ。とおどおどいながらいわれました。 気は弱いけど、プライドが傷ついてがんばっていいかえしてきた、ってかんじでした。 その後ギクシャクして、「キミのためにも、もうすこし目上を敬わないと自分の為にならないよ」といいにこられたこともありました。 言って改善されたところもちょぴっとあったので言ってよかったかもしれませんが、大部分を勘違いして解釈されていて、おまけに苦手意識をかなりもたれるようになりました。 かなり子どもだな、と思ったのは、上司に「仕事が遅い」と、叱られたとき、その日全員参加の会社の飲み会に「仕事しあげろっていうから仕事でいけない」とすねて飲み会にこなくて余計怒られていました。ちょっと、びっくりしました; はっきり言って関わりたくないのですが、立場が下なので拒絶できません。 頼まれた事に、無理だと思います。嫌です。といっても「ハイ、ハイ」と軽く流されて、仕事をおいていきます。 この人がうちの会社の中心的な仕事をしていると思うとぞっとするのですが、私はこの会社を辞めたくはありません。 がんばってあんな人おいぬいてやる~~!・・・・と思っても、実際会社で働いた年数や、仕事に対しての理解度、年齢的にも私が彼の上司になる事は考えにくいです。 小さい小さい会社で関わらなくなるのはまず無理で人事異動もありません。 私が望むのは、その人に 頼まれるほうの立場になって、仕事を任せてほしい。 それをやったら、どうなるのか・・・という先のことを考えて仕事してほしい。 知っているフリをしないでほしい。 たのんだらなんでも自分のためにしあげてくれて当然と思わないでほしい。 ということです。 仕事を手伝うのは嫌ではないのです。(それは彼にもいったのですが。) 人をかえようとおもうより自分がまずかわった方がいい。というのが鉄則だと思うのですが 私はどう変わればいいでしょうか? 人あたりはすごく優しい人なだけに、もったいない気もします。

  • 急に話しかけてくれるようになった

    気になる男性がいて、会社の40代の先輩です。今までは話しかけても固まって、話しかけてもらうのを待っていましたが、先日会社のイベントで浴衣を着たら誉めてくれて、それから毎日話しかけてくれます。 なんなんでしょう? 期待できるでしょうか。

  • 気のせいでしょうか?

    私は、定期的にカイロプラクティックに通っています。20代です。 そこで担当してくださる先生は同年代でとても優しくて面白くて話をしているとすごく癒されます。 しかし、最近施術中1回くらいは足が先生の股間に触れているような感覚がありました。でも気のせいかなと思っていたんですが、先日行った際に思いっきり手に擦りつけられている感覚がありました。エッと思って手の向きを変えてみましたが、変わらずでした。。。 その間も普通に話をしながらです。先生が普通にしてたんで気のせいかな、故意ではなく当たっただけかなとか思って私も普通にしてました。 そんなことをするような先生ではないし、気のせいだと信じたいのですが。。。家に帰って悩み始めてしまい、だれにも相談できずここに相談させていただきました。 施術中にそんなことってありますか? 体位によっては故意ではなく当たってしまうことってありますか? 男性に方は当たってても気がつかないものなんですか? 本当にそんなことをするような先生ではないんです。彼女もいらっしゃって一途な感じです。

  • 気になる女性

    私は35歳の独身、会社員なのですが気になる女性ができました… その方はお仕事で出会った方で営業として担当者である私とやり取りをしています。 先日、仕事終わりに食事をご一緒させていただきました。 またお誘いしたいと強く思っているのですが、次はどれくらい日程あけて誘えば良いのでしょう? あまり頻繁にお誘いしても仕事の関係上ご迷惑かと思い悩んでおります。 男性はもちろん女性で営業をされてる方でアドバイスいただければありがたいです。

  • なつかれてる気がする。気のせい?

    回答者の皆さんよろしくお願いします。 私は地域の小学校でサッカーを教えてます。7年くらい指導してます。 今年の春から新しい学年の担当になり、子供達と一緒に楽しんでサッカーをしています。 ある児童のお母さんの私に対する態度が他のお母さん達と違う気がするので、出来ればお母さん方に回答いただけると有難いです。 今までにあった出来事としては 1 この前の親子バーベキューの際に私がバーベキューテーブルで1人で肉を焼いてた時に他のテーブルから隣に座って来て、話しかけられたりした。 2 肉を焼いてる時に背後から突然腰の辺りにボディタッチされた。びっくりした~。 3 試合時の休憩テントでは、私の後ろか横の近い場所に他の仲良しお母さん達と座っている。 4 そのお母さんの方から話しかけてくれる。(私はお母さん軍団は苦手なので、自分から話す時は救急箱お願いしますとかの必要最低限のことしか言わないし、話しかけないでオーラを出してます) 5 何故か目が合う回数が他のお母さんより圧倒的に多い。 私は50代前半ですし、向こうは30代後半なんで気のせいだとは思いますが、私も男なんで妙に意識してしまいます。 仮に好感を持たれてるとしても、私は既婚なので困ったことにならないようにするしか出来ません。 出来れば、今後の対応も教えていただけると有難いです。

  • 俺が未婚なのは母親のせい

    ある40代半ばの未婚男性が 「俺がこの歳まで独身なのは母親のせいだわ。俺が長男だからって弟も妹も体が悪くなった母親の介護を俺におしつけやがって、 母親の面倒みてやってたから、彼女つくる暇がなかった。まぁ邪魔な母親がくたばってくれた後は、家をもらえたけど。」 と言っていましたが、あなたがこの発言を聞いたらどう思いますか?