win10でメール受信についての問題

このQ&Aのポイント
  • win10でメールの受信に関して、outlookとwindowsメールの両方にメールが重複して届いており、不要なメールの削除に追われています。
  • どちらか一つのメールアカウントを削除すると、両方のメールアプリが機能不能になってしまいます。
  • 解決策をご教授いただけると助かります。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

二種のメール

win10でメールの受信にあたり、outlookとwindowsメール 双方にメールが重複で着信あり、不要メールの削除に追われる毎日です。どちらか一つのメールアカウントを削除したら、両方共に機能不能になりますが、何か良い方法がないものか、ご教授頂ければと投稿致しました。よりしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#244632
noname#244632

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 >「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」 そうでしたら、仕方がないですね。 私は、ローカルアカウントでのwin10ですから、速攻で削除できます。 ローカルアカウントを作成したら、ローカルアカウントへの切替ログオンもできますが、しっかり理解できないといけないですね。 気が向いたら調べてみてください。 ([Windows10] Microsoftアカウントをローカルアカウントに切り替える方法) http://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_local_account.html

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種になり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました 理解しました。 Win10で、同じプロバイダのアドレスアカウントをOutlook2013と「メール」アプリに設定していて、両方で同じメールを受信するが、それを止めたいということですね。 従前には、Outlook2013を利用されていたのでしたら、慣れた2013を利用し、メールアプリは私が検証したところでは、使い勝手は悪そうですから、こちらのアカウントを削除されたらいかがですか。 POPアカウントと思いますが、参考です。 現在のwin10のbuildでは、左下の歯車(設定)アイコン→右側の「設定」にある「アカウントの管理」をクリック→表示されて「削除するアカウント」をクリックすると、中央に別画面で、「○○アカウントの設定」が表示され、その中に「アカウントの削除」があるので、削除できます。 (例) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15344/1.htm

noname#244632
質問者

お礼

nagoshingo様 大変お世話をかけました。恐縮です。 御指導頂いた削除設定ですが「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」とありました。せっかく指導頂きましたが、Microsoftのシステムであれば仕方ありません。有難う御座いました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

書かれている内容が、確信を持って理解できません。 設定されているアカウントが1つか、それとも複数なのか分かりませんが、Outlook(Office Outlookですね?)とWindowsメール(Windows Liveメールですね?)の2つのメールソフトに同じアカウントを設定し、受信しているが、同じメールを受信する(双方に同じメールを受信の意味ですか?)のが困るということですか? どちらか一方だけで受信すればよいということでしょうか? もし、そうであれば、アカウント設定にある「サーバーにコピーを残さない」ようにしたらよいですけど。 (サーバにメールのコピーを残さない設定:Outlook2013) http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-o2013/copy.html (サーバにメールのコピーを残さない設定:windows Liveメール) http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-live2012/copy.html

noname#244632
質問者

補足

ちぐはぐな質問でご迷惑をかけてすみません。 Win10にUPする以前はOutLook2013とプロバイダメールで送受信してました。 プロバイダメールについては、OutLook2013でサーバーに残さない設定で解決できました。 win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種に なり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました。したがって、どちらかを受信停止若しくは、削除出来ぬものかと試みましたが、私の技量では出来ません。よって、解決の道を教授願った次第です。ちなみに、WindowsLiveメールはWin10との不具合が発生して、現在は削除、利用しておりません。narashingoさんの疑問にあるように、win10メールとOutLookメールととも、必然的に同じメールがが届きます。私事ですが業務に私的を加え、日に約10通が届きます。つまり両方で約20通を整理します。理解不能の質問内容でした事を重ねてお詫びします。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

単純です。 二つのメーラーにそれぞれ、別のメールアカウントを設定しておけばいいだけです。 つまり、複数のメールアカウントを持てばいいでしょうね。 でも、それでもWebショップなどで品物購入をする際には、どちらか一方に決めて置きます。 もう一方は、友人知人とのやり取り用にすることで迷惑広告メールは片方だけになる。 ただし、友人が貴方のメールアドレスを広告主に紹介してしまったら、それぞれに広告の迷惑メールが着信してしまう。  もしくは、片方を電子認証メールアドレスとするかです。 ただ、電子認証を得るのに費用は掛かります。

noname#244632
質問者

お礼

結果論ですがwin10にUPした時、自動的に同じアカウントで接続されてしまい、結果的に 二種のメールソフトに同じ内容のメールが届く結果になりました。 今回は貴重なご指導有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールの受信ができない

    outlook2013を使っています。 abobe Reader XLをインストールしたときにGogleもはいってきたのでそれだけすぐ削除しました。 あとおもいあたることは パソコンに入っていたoutlookを触りました。 アカウント情報が・・・というエラーが出るので使っていませんでしたが、パスワードいろいろ入れたりしてなんとか使えるようにしようとしました。無駄でしたが。 このあとメール開いたら受信できてませんでした。 メールが動かなくなったので削除したgogleをすぐに戻しました。 なんとかなりませんでしょうか?? 宜しくお願いします。 回答いただいてもめーるひらけませんね。 常に画面見ています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • W10の「メール」とは

    タスクバーにあるアイコンの「メール」の件、重複するかも分かり ませんが各質問について教えてください。 1・・これはどういうものですか。 2・・Outlook 2016との違いは? 3・・アドレスは両方とも同じにしたのですが、Outlook 2016で受    信しても「メール」では受信されないようですが、こういう    ものですか。どこからかの専用メール受信用ですか。 4・・「メール」のテストのつもりで3の自分のアドレスに送信した    ら、Outlook 2016には着信したものの、「メール」には着信    しません。送信済アイテムには表示がありますがこういうもの    ですか。

  • Windows Live Mail 重複 不具合

    Win7、Windows Live Mail Version 2011になります。 突然受信メールが増え始め、見ると過去のメールが重複受信されています。 このパソコンにしてからですから、古いもので2012年のメールも全て再受信されています。 これで4度目で、同じメールが4つ重複した状態です。 アカウントは2つあり、両方重複する時と、片方だけの時とがあります。 今後同様の事が起こらない方法、重複受信分だけを削除する方法がありましたらご教示下さい。 お願い致します。

  • 同じメール内容を受信する

    上司からの質問で困っています。 一台のパソコンで、OutlookとOutlookexpressの両方を同じアカウントで利用しているそうです。 同じメールがそれぞれに届くようなのですが、アカウントが同じだと連動するのでしょうか? (そもそも、OutlookとOutlookexpressで同じアカウントとドメイン(※同じメールアドレス)は使えるのでしょうか?重複での登録はできないと思うのですが、ドメインが違って同じメールがそれぞれ受信するというのが分かりません…) この連動(?)を止めるには、不要の方のアカウントを削除すれば良いでしょうか? (上司の話によると、暫く連動していなかったのに、最近連動してきたとのことです) 削除することによって必要な方も来なくなるとマズいのですが、削除する場合、それは問題ないでしょうか? 調べたところ、「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定になっていて、それのチェックを外せば良いようですが、それはOutlookとOutlookexpressの両方のチェックを外せばいいのでしょうか? 外した場合、どちらにメールが行くのでしょう? メールのシステムが全く理解できない機械音痴なので、どなたかお助け下さい;

  • OUTLOOKのメールが戻ってきます。

    こんにちは。outlookで溜まりすぎたメールを削除したら、古いメールが受信メールBOXに戻ってきてしまいます。何か設定しないといけないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2003でのメール重複受信について

    先日、Outlook2000をアンインストールし、新たにOutlook2003をインストールしました。 その日から、メールの重複受信が続くようになりました。 もちろん、受信途中にエラーになるなどのトラブルはまったくありません。 ちなみに複数のアカウント分を受信していますが、どれも不定期に重複受信します。 とりあえず、重複メールを削除できる無償ソフトをインストールしたのですが、そもそも重複受信する原因が分からずストレス激増中です。どなたかアドバイスください!

  • ライブメールとアウトルック

    重要でないフリーメールはヤフーメール、重要なメールはライブメールとアウトルックを利用するようにしているのですが、設定の時に、どういうわけか、ライブメールのアカウントとパスワード、アウトルックのアカウントとパスワードを同じに設定したために、ひとつのメールが両方の受信箱に入ってしまいます。(同じメールが両方に受信されている状態) 今後、アウトルックだけを利用したいと思っているのですが、ライブメールのアカウントを削除してもアウトルックに影響をおよぼしたりしないでしょうか。 どのようにするのが一番良いのかご回答よろしくお願い致します。

  • outlookメール送信できない

    outlookメール送信できなくなりました。昨夜写真を添付していくつか送信していたら突然送信できなくなりました。受信はできます。ネットで調べて電源を切ってみたり、送信メールを削除したり、アカウントの確認、ネット環境の確認など、してみましたが、まだ送信できません。どうしたらよいのでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールアカウントについて

    OutlookでGmailアカウントを二つ登録していますが、ひとつのアカウントのメールはどのフォルダーにもメールが入っていて見れるのに、もうひとつのアカウントの方はどのフォルダーにもメールが表示されません。 スマートフォンでは両方表示されるのですが。。。 原因と解決方法を教えて下さい。 よろしくおねがい致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール受信ができません。

    古いパソコンのメールoutlook2010で使用していたメールアドレスを、新しく購入したoutlookでアカウント設定したつもりで、新しいパソコンでメール送信はできましたが、受信ができません。古いパソコンと同時使用はできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう