win10でメール受信についての問題

このQ&Aのポイント
  • win10でメールの受信に関して、outlookとwindowsメールの両方にメールが重複して届いており、不要なメールの削除に追われています。
  • どちらか一つのメールアカウントを削除すると、両方のメールアプリが機能不能になってしまいます。
  • 解決策をご教授いただけると助かります。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

二種のメール

win10でメールの受信にあたり、outlookとwindowsメール 双方にメールが重複で着信あり、不要メールの削除に追われる毎日です。どちらか一つのメールアカウントを削除したら、両方共に機能不能になりますが、何か良い方法がないものか、ご教授頂ければと投稿致しました。よりしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#244632

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」 そうでしたら、仕方がないですね。 私は、ローカルアカウントでのwin10ですから、速攻で削除できます。 ローカルアカウントを作成したら、ローカルアカウントへの切替ログオンもできますが、しっかり理解できないといけないですね。 気が向いたら調べてみてください。 ([Windows10] Microsoftアカウントをローカルアカウントに切り替える方法) http://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_local_account.html

回答No.3

A.No2です。 >win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種になり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました 理解しました。 Win10で、同じプロバイダのアドレスアカウントをOutlook2013と「メール」アプリに設定していて、両方で同じメールを受信するが、それを止めたいということですね。 従前には、Outlook2013を利用されていたのでしたら、慣れた2013を利用し、メールアプリは私が検証したところでは、使い勝手は悪そうですから、こちらのアカウントを削除されたらいかがですか。 POPアカウントと思いますが、参考です。 現在のwin10のbuildでは、左下の歯車(設定)アイコン→右側の「設定」にある「アカウントの管理」をクリック→表示されて「削除するアカウント」をクリックすると、中央に別画面で、「○○アカウントの設定」が表示され、その中に「アカウントの削除」があるので、削除できます。 (例) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15344/1.htm

質問者

お礼

nagoshingo様 大変お世話をかけました。恐縮です。 御指導頂いた削除設定ですが「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」とありました。せっかく指導頂きましたが、Microsoftのシステムであれば仕方ありません。有難う御座いました。

回答No.2

書かれている内容が、確信を持って理解できません。 設定されているアカウントが1つか、それとも複数なのか分かりませんが、Outlook(Office Outlookですね?)とWindowsメール(Windows Liveメールですね?)の2つのメールソフトに同じアカウントを設定し、受信しているが、同じメールを受信する(双方に同じメールを受信の意味ですか?)のが困るということですか? どちらか一方だけで受信すればよいということでしょうか? もし、そうであれば、アカウント設定にある「サーバーにコピーを残さない」ようにしたらよいですけど。 (サーバにメールのコピーを残さない設定:Outlook2013) http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-o2013/copy.html (サーバにメールのコピーを残さない設定:windows Liveメール) http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-live2012/copy.html

質問者

補足

ちぐはぐな質問でご迷惑をかけてすみません。 Win10にUPする以前はOutLook2013とプロバイダメールで送受信してました。 プロバイダメールについては、OutLook2013でサーバーに残さない設定で解決できました。 win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種に なり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました。したがって、どちらかを受信停止若しくは、削除出来ぬものかと試みましたが、私の技量では出来ません。よって、解決の道を教授願った次第です。ちなみに、WindowsLiveメールはWin10との不具合が発生して、現在は削除、利用しておりません。narashingoさんの疑問にあるように、win10メールとOutLookメールととも、必然的に同じメールがが届きます。私事ですが業務に私的を加え、日に約10通が届きます。つまり両方で約20通を整理します。理解不能の質問内容でした事を重ねてお詫びします。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

単純です。 二つのメーラーにそれぞれ、別のメールアカウントを設定しておけばいいだけです。 つまり、複数のメールアカウントを持てばいいでしょうね。 でも、それでもWebショップなどで品物購入をする際には、どちらか一方に決めて置きます。 もう一方は、友人知人とのやり取り用にすることで迷惑広告メールは片方だけになる。 ただし、友人が貴方のメールアドレスを広告主に紹介してしまったら、それぞれに広告の迷惑メールが着信してしまう。  もしくは、片方を電子認証メールアドレスとするかです。 ただ、電子認証を得るのに費用は掛かります。

質問者

お礼

結果論ですがwin10にUPした時、自動的に同じアカウントで接続されてしまい、結果的に 二種のメールソフトに同じ内容のメールが届く結果になりました。 今回は貴重なご指導有難う御座いました。