• 締切済み

Windows Live Mail 重複 不具合

Win7、Windows Live Mail Version 2011になります。 突然受信メールが増え始め、見ると過去のメールが重複受信されています。 このパソコンにしてからですから、古いもので2012年のメールも全て再受信されています。 これで4度目で、同じメールが4つ重複した状態です。 アカウントは2つあり、両方重複する時と、片方だけの時とがあります。 今後同様の事が起こらない方法、重複受信分だけを削除する方法がありましたらご教示下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

プログラムの修復を行っても改善しない場合は、メールデータをバックアップ(ドラッグ&ドロップでも、各フォルダ単位で可能)しておいて、設定とデータを保存しているフォルダを削除またはデスクトップに移動(バックアップにもなる)して起動したら、初期状態で起動するので、アカウントを再設定してテストされたらいかがですか。 (修復) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm (設定とデータ保存フォルダ) C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) (隠しフォルダの設定) http://policy.jugem.cc/?eid=296

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます

• goold-man
回答No.1

「サーバーにメールデータを残す」設定をしていませんか? PCを2台接続していませんか? PCの日付時刻は正常ですか? セキュリティ対策ソフトは何ですか?(Windows 7に対応するバージョンですか?) サーバーに容量の大きなメールが入っている可能性とデータの破損したメールが残っている可能性

参考URL:
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/reference/winlivemail.html
ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 「データを残す」のチェックは外れていました。 PCは1台で時刻も合っています。 いつもじゃないのですが、たまにこういう状態になってメール件数だけが増えてしまいます。