• ベストアンサー

windows live mailで送信済みアイテ

windows live mailを2台のwin7で同期して使っていますが、受信メールは2台で受信できていますが、 送信メールは送信済みフォルダに送信したPCには残っています。しかしもう1台のPCには残って いません。両方のPCの送信フォルダに残す設定の仕方をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

送信メールも同期させるには、利用のサーバーが「IMAPアクセス」をサポートしていれば、IMAPアカウントを設定したらよいです。 POPアカウントの場合は、送信時に自分のアドレスをBCCに入れて(他の方にはBCCに自分のアドレスがあるのは判りません)、受信メールとして他方のPCで保存するしかないです。 http://d.hatena.ne.jp/kazu-yamamoto/20080118/1200625877

kuwachan17
質問者

お礼

OCNとの契約ですので、IMAPはサポートされていないようです。 自分宛のメール送信します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールサーバがIMAPfられば送信メールも同期できますが、POPの場合はできませんので、送信時に自分宛に控えを送信する用にして下さい。

kuwachan17
質問者

お礼

OCNとの契約ですので、IMAPはサポートされていないようです。 自分宛のメール送信します。 ありがとうございました。