• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールが不調

メールで受信される、メルマガや情報を受信停止している作業を行いましたが、一ヶ所アカウント削除というところがありまして、そこをクリックしたら、何か所か他の受信されているものが、メッセージが見つかりません。このメッセージのコンテンツが見つかりません。Windows Live メールと出て、内容が表示されなくなりました。 解決方法を教えていただけませんでしょうか。 スペックは、Windows7→Windows10にバージョン変更してあります。 メールは、Windows Live メールです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>一ヶ所アカウント削除というところがありまして、そこをクリック アカウント削除とは、Windows Liveメールに追加設定しているアカウントのことですか? もし、そうであって、POPアカウントであれば、メールも同時に削除されますが、その場合はメールは消えています。 保存場所は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Winows Live Mail(このフォルダ)になり、その中に、当該アカウント設定のメールアドレスの一部の文字のあるフォルダがあれば、その中に各通のeml形式のファイルで保存されています。 もし、存在しないのでしたら、既に削除されています。 なお、Windows Liveメールは、1昨年からサポート終了していますので、Thunderbirdなどの他のメールソフトへの移行をお勧めします。 (Windwos Live Mail 2012 から Thunderbird への移行手順) https://www.doraxdora.com/blog/2018/12/02/post-6918/ (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

質問者からのお礼

ご丁寧に教えてくださいまして、大変ありがとうございました。 お陰様で分かり易かったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

回答ではありませんが下記の事がありました。   https://www.nishishi.com/blog/2017/10/windows_live_ma_1.html   参考まで

質問者からのお礼

URLも分かり易かったです。 大変ありがとうございました。 参考になりました。

• 回答No.1
  • aokii

Windows Live メールはサポートを停止していますので、Windows10の標準のメールをご利用することをお勧めします。 マイクロソフト「Windows Live メール(Windows Essentials 2012)」のサポートは2017年1月10日に終了しました。 サポート終了後も「Windows Liveメール」自体のご利用は可能ですが、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されなくなります。(詳しくはhttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials) つきましては、現在「Windows Liveメール」をお使いのお客様は、早めに別のソフトへ移行されることをお薦めします。

質問者からのお礼

大変分かり易かったです。 知らないことが、盛沢山でした。 ありがとうございます。