• 締切済み

カーナビ取り付け ミニ

H13式のミニワンにカーナビを取り付けようと思いますがダッシュボードが曲面状になつており、吸盤式のカーナビが取り付けられない感じです。こういう場合吸盤取り付けようのシールをまず貼ってから取り付けでしようか。ミニにポータブルのカーナビを取り付けたことのある方のアドバイスいただきたく。

みんなの回答

回答No.1

曲面の部分には吸盤の取り付けはできませんので、平面を作るためのアダプターを使用します。 参考: RecMount(Movaics) QB85 製品情報 http://www.rec-mounts.com/products/adapter/qb/ セイワ P221 製品情報 http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=P221 いずれも数百円程度で購入できます。 これを使用してダッシュボード上に平面を作り出して、その平面上にカーナビ用の吸盤を取り付ける、という形になります。 以上、ご参考まで。

tn1128
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみます