• ベストアンサー

damnの意味

初めて質問します! Tumblrでリブログされた自分のイラストに"so damn cute"というタグがつけられていたのですが、どういう感じのニュアンスか知りたいです。 美少年キャラクターのイラストでした。 よろしくお願いします~!

noname#225013
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

日本で、タンスの角に足の小指を打って、あまりの痛みにのたうちまわりながらも、自分のせいだから怒りの向けどころがなくて、思わず言ってしまう「クッソ」の意味の 「めっちゃクッソかわいい」

質問者

お礼

ニュアンスめちゃくちゃ伝わりましたwwww ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

くそーっ、かわいい! と言う意味ではないでしょうか?

• SPS700
回答No.1

ここの damn は、下記の副詞の「卑俗」とある「ひどく」「ものすごく」という意味です。  http://eow.alc.co.jp/search?q=damn  「卑俗」とありますが親しい間柄ではよく使います「スッゲーかわいい」の「スッゲー」みたいなものです。