解決済み

ソフトがインストール出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.9204559
  • 閲覧数295
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (75/95)

今日は。毎度お世話になっております。1つ教えてください。今Win2000を使っておりますが、ソフトをダウンロードしインストールをしようとするといつも何かが無いのでインストール出来ませんとエラーが出てソフトがインストール出来ず使えません。何方かこの現象お分かりの方教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (808/3378)

Windows2000からWindows VIsta以降のWindowsにアップグレードした方が、セキュリティ面も含め確実かと思います。
お礼コメント
oz1942

お礼率 78% (75/95)

有難う御座います
投稿日時 - 2016-07-25 10:44:14

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (808/3378)

先ほどの続きですが、一度ふりーむの困った時のお助けページを確認して見て下さい。

http://www.freem.ne.jp/contents/begin/komatta.html

因みに私は、ふりーむで格闘変人Fと言う格闘ゲームをWindows 10にインストールして、ストレス解消に励んでいます。
お礼コメント
oz1942

お礼率 78% (75/95)

有難う御座いました。書いたのは一例でどのソフトををインストールしようと思っても大同小異同じエラーが出てきてインストールできません。うまくインストールする方法ご存知ありませんか。
投稿日時 - 2016-07-22 14:25:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (808/3378)

このゲームって、Windows XP以降用のものではないでしょうか?
私がWindows XPのPCを所有している時に、インストールしてプレイした覚えがあります。
多分、Windows 2000ではインストールしても、まともに起動出来ないかも知れません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1288/6017)

多分、VBランタイムでは?
簡単に言えばビジュアルベーシック
と言うプログラム言語で
(バージョン4から6まで
あったはず)
これで組まれているアプリもあり
そのバージョンに合った
ランタイムが必要です。

VBランタイムとネット検索すれば
出てきます。
多分、VBランタイム6.0あたりで
動くかもですが、
動かなければそのエラーで
出てくるメッセージの
具体的なプログラム名を
上げれば明確な回答が
得られるとは思われますが。
お礼コメント
oz1942

お礼率 78% (75/95)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2016-07-22 12:42:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3360/12001)

他カテゴリのカテゴリマスター
「いつも」を信じると、Administrator権限じゃない?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (808/3378)

「ソフトをダウンロードしインストールをしようとするといつも何かが無いのでインストールできません。」
その何かって、何ですか?、〇〇dllですか?、〇〇exeですか?
申し訳ないが、それが解らなければ対応のしようがありません。
お礼コメント
oz1942

お礼率 78% (75/95)

有難う御座いました。テロップにはこう書いてありました。大体の意味はわかるのですが対策を教えてください。「 ダイナミックリンクライブラリd3-d9-dllが指定されたパスC¥prcgeram Fikes\30麻雀龍匠
C¥WINNT¥system32C¥WINNT¥systemC\WINNTC¥WINNT¥system32C¥WINNTC¥WINNTCsystem32\Wbemに見つかりませんでした」
投稿日時 - 2016-07-22 12:36:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3999/17856)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
何かが無いのならそれを手に入れましょう

まぁ、「何かが無い」では我々も「何」がなにか判らないので答えようが無い
 
お礼コメント
oz1942

お礼率 78% (75/95)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2016-07-22 12:40:09