• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DLしたソフトがインストールできません。)

DLしたソフトがインストールできない!初めてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 先日再インストールしたXP/HomeのPCで、DLしたソフトがインストールできません。
  • WEBから保存したSP1やSP2を実行すると、壊れたファイルというエラーが表示されます。
  • ウィルスソフトのダウンロードやインストールも同様にエラーが発生し、セットアップができません。古いPCかもしれませんが、何か良いアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

ダウンロードできないものをざっとながめると、「ダウンロードしたもの全て」ではなさそうな気がします。 Windowsインストーラのエラーの可能性もありますので、 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953 あたりを試してみてください。 また >ファイルが壊れているとかでインストールできなくなりました。 や >実行ファイルが抽出できないとか、ファイルが壊れているとか、 >ダウンロードし直してもセットアップできません これでは事象が正確に伝わってきません。 何をしたときにどのようなメッセージが返されたかは、画面に表示されているものをそっくりそのまま記述するようにしないと、このサイトが誇る無償検索代行専門業の方々も投稿ができません(ただ、もともとマトモな投稿ができる方々ではありませんが)。

usamimimi999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現象は次のようなものでした。 WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe  マイクロソフトのHPよりDLした WindowsのSPです。  実行ファイルを行ったところ、解凍途中でファイルが壊れていますというメッセージで  先に進めませんでした。 TrendMicro_TIS17.50_T_TMOS_32bit_200909.exeはウィルスバスターですが、  インストラーが立ち上がり、「圧縮解凍ファイルを解凍しています。  しばらくすると¥TrendMicroTIS17.50_T_MOS_32bit_200909.xexを抽出できません。インスートー ルプログラムを再度ダウンロードしてください。」とメッセージがでます。 avg_free_stf_as_90_814a2810.exeはアバスト! というフリーのウィルスソフトですが、実行ファイル を行ったところ「File is corrupt!」とメッセージがでました。 いずれも何度もDLしなおしてそれぞれ実行したのですが結果は同じでした。 最後の頼みでDLした、ess1006.exeがESETというウィルスソフトのお試し版ですが、偶然?インストー ルに成功して今現在動いています。 Bloodhandさんのおっしゃったインストールエラーのほうもチャレンジしてみます。 夜中まで作業が続きあせっていました。詳しい説明が書けませんで申し訳なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>ちなみにWINDOWS upデートからはインストールできました。 では、故障ではありませんしHDDも問題ありません OS再インストールの必要など微塵もありません SPだけでなく、WindowsUpdateを一通り済ませてみてください

usamimimi999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SP2のインストール後、何度かWindowsUPdateをしたところ、SP3がインストールできるメッセージがもらえました。sp3あきらめていたんでうれしいです。 多少時間がかかると思いますので、夜中にでも実行したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インストールが失敗することもあります。 もう一度OSをインストールし直して下さい。 それでも同じなら故障を考えます。

usamimimi999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は 実行ファイルがうまくいかなかった影響でしょうか・・・、5回ほど再インストールしたんです。 で、PCの調子の良いときにご相談をと、ここへ参りました。 とりあえず ウィルスソフトを入れることができましたことご報告させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーSPがインストールできません。

    リアルプレイヤーSPがインストールできません。 以前インストールしており、使用可能だったのですが 過ってアンインストールしてしまい 再度インストールを試みているのですが、上手くいきません。 DLしてもファイルが開かれず、インストールが始まりません。 ファイルが破損しているのかと思い、 vectorからDLし、インストールをしようとすると 途中で 「セットアップの回答に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。  このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 と、表示され、インストールできません。 セキュリティーソフトの影響があるのかと思い セキュリティーを切って試みましたが、結果は同じでした。 どなたかご教授願います。 OSはXPで ウイルスソフトはavast!を使用しております。

  • ソフトがインストールできません

    PC環境はWindowsXPです。 (SP3 32bit) googleが作った「AdWords Editor」というソフトをインストールしたいです。 http://www.google.com/intl/ja/adwordseditor/ ですが、エラーが出てインストールできません。 「選択した機能は現在使用できなネットワークリソースにあります」 と言われます。 管理者権限でログインして、インストールファイルはデスクトップに置いています。 以下のような事をしましたが、同じエラーが出ます。  ・インストールファイルを再ダウンロードする。  ・プログラムファイルに入っているソフトはアンインストール。   (参考 http://www.ppc-adw.jp/faq/025.html)  ・管理者用インストールから Setup.exe を実行する  ・コマンド ラインを使用する   (参考 http://support.microsoft.com/kb/266069/ja) どうすれば、このソフトをインストールできるでしょうか。 教えてください。

  • DLしたファイルがインストールできません。

    ***.exe ファイルをDLしました。 インストール実行すると c:\DOSUME~1\***\LOCALS~\Temp\pft22~tmp\Setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください。 と、メッセージがでて、インストールできません。 どうしたらよいのか?教えてください。 OS:WIN2000 SP-4 日立製PC、プレインストール機で、リカバリCDはあります。

  • フリーソフトをダウンロードしましたがインストールし方が分かりません

    英語のフリーソフトをダウンロードしたのですが、インストールし方が分かりません 今までダウンロードしたソフトはダウンロード完了時にインストールを実行するボタンみたいなのが出たので、そのまま流れに沿って出来たのですが、ダウンロード終了でファイルが開いてなにやら入っています どれを実行して良いのか分かりません、どこにこのファイルが存在しているかも分からない(CのDocumentsの私の名前のまでは分かるのですが、Localset…ってのがどこか分からない)ので、今すぐインストールしたいのですが、どれを実行すればよいのでしょう? instmsiw Installer for the Windows Installer Microsoft Corporation KOMPAS=3D_V10_LT_SP1_EN_DE Windows インストーラパッケージ Setup Setup Launcher この三つの中のどれかだと思うのですが… ダメならまたダウンロードしますけど、フリーだから

  • ソフトのインストール

    あるソフトのバージョンアップをしようとダウンロードしたソフトを Cドライブのデスクトップにおいてそこから「セットアップ」をクリックしたのですが 「アプリケーション実行エラー:ファイルc:・・・setup.exeが見つかりません。パス、ファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて使用可能か調べてください。」というメッセージが出て出来ませんでした。 当然、ファイルはあるし、問題ないと思います。  そこで、そのソフトをDドライブに移動させて同じことをしたら問題なくインストールできました。 どうしてでしょうか?

  • NSIS Errorが発生してインストール出来ない

    はじめまして。宜しくお願いします。 自宅のPCでWindowsXP Proを使用していますが。 ダウンロードしたプログラムをインストールしようとすると、 「NSIS Error!」が表示されて、インストールする事が出来ません。 インターネットでこのエラーを調べたら、ダウンロードしたファイルの破損が原因との情報があったのですが、同じファイルを他のPC(XP Pro)で実行すると問題なくインストール出来ました。逆に他のPCでダウンロードして問題なく実行できるインストールファイルも、このPCで実行すると「NSIS Error!」が発生してしまいます。 ダウンロードしたファイルをウィルスチェックしても問題は見つかりませんでした。 今までこのようなエラーが発生した事はなかったのですが、 何かこのPCの設定上に問題があるのでしょうか? 原因、改善策がありましたらご教授ください。宜しくお願いします。

  • ソフトをインストールする際にERROR

    ソフトをインストールする際にERRORメッセージが出ます。 とあるホームページから計算ソフトをダウンロードしようとすると Error reading setup initialization file と言うメッセージが出て実行されません。 そのメッセージの隣にはいつの間にかデスクトップ上にあった acro reader 606 update というアイコンと同じ絵のアイコンがあるのでそのacro reader 606 updateを実行すると Installshild wizard completed と言うメッセージが表れます。 その後再度ソフトをダウンロードしてみるのですが やはり同じエラーメッセージ Error reading setup initialization file が出てしまいます。 私のPCに原因があるのか、供給元に原因があるのかわかりません。 ダウンロードしたいのですがどなたかご存知の方ご教示くださると幸いです。

  • SP2のDL、インストール

    最近動画の再生がうまく行かないので最新のバージョンをDLしようとしたら『セットアップするためにはSP2が必要です』というメッセージが出てうまくいきませんでした。 このPCは3年前に購入しました。Windous XP Homeeditionです。 このPCでSP2をDL、インストールって可能でしょうか? そしてこれは有料、無料どっちですか? よろしくお願いします。

  • Netscape 7.1がDL出来ません

    WIN XP で Netscape 7.1をDLしようとしたところ、次のエラーが出てDL出来ません。 xpcom.xpiのダウンロード中に多くのネットワークエラーが発生したため、セットアップを一時停止します。ファイルのダウンロードを再試行する場合は 再開をクリックしてください。 DL場所は以下です。 http://wp.netscape.com/ja/downloads/ 今まで使用していましたが、WINの初期化に伴い、インストールしようとしたけれど出来なくて困っています。  どなたかよろしくお願いいたします。

  • Windows2000 SP3がインストールできません

    WindowsUpdateでSP3をダウンロードし、インストールしようとすると、 途中まではうまくいくのですがインストール中にエラーが発生し失敗してしまいます… 具体的に書くと、WindowsUpdateサイトに行き、Windows2000SP3だけを選択してインストール、セットアッププログラムをDLして、 SP3本体をダウンロードし終え、インストールしようとすると「インストール中にエラーが発生しました。」とでてきてしまい、インストールされませんでしたと表示されるのです。 3回ほどやったのですが全部同じ結果でした。 あるソフトでSP2以降でないと動作しないソフトがあるのでどうしても入れたいのです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ルーターが故障しているため、インターネットに接続できなくなりました。
  • お使いの環境はiOSであり、接続は無線と有線の両方を利用しています。
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の質問です。ルーターが故障し、インターネットに繋がらない状況です。
回答を見る