• ベストアンサー

海外から出品された物に入札する場合。

ヤフオクで韓国から出品されたものがほしいのですが、取引に対して少し不安があって迷っています。 発送元、発送方法、料金、必要日数などはきちんと表示されていました。 日本国内で普通にみるヤフオクのサイトで見つけたので、日本国内の出品物と同じように取引すればよいと思いますが、落札できた場合、連絡などは互いに日本語でやり取りできるという事でしょうか。 海外の場合、注意することはありますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純にその方に、質問してみてはいかがですか? 「日本語での取引は出来ますか?」 と。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品者をしているのですが、

    ヤフオクで出品者をしているのですが、 商品が落札されて、取引ナビに連絡を送ったら、どうやら海外に住んでいる 落札者が買ったようで、日本に自分のところまで発送をしてくれる人がいるとの事で その人の口座や住所が載っていました。 言葉が片言の日本語で、どうやら翻訳ソフトか何かを使っているので、英語が殆どで 日本語が通用せず、相手からの取引のメッセージは英語が8割で2割日本語で意味が微妙です。 一応英語で対応はしているのですが、この様な場合の取引の場合 どの様にすすめた方が良いでしょうか?商品は安価なもので、どうやらその商品を送ってくれる 日本人のもとに発送すれば良いと言ってはいるのですが・・ 評価は悪くなく、今までトラブルのようなものはないようなのですが・・

  • ヤフオク出品者です、間違って出品した物落札された

    ヤフオクに興行チケットを出品しました。 全部で2枚あり、別々に出品しました。 2枚目を出品するとき、1枚目と同じ画像を使用して出品すると 最後の{出品する}ボタンを押すときに、画像の名前を変えて出品してください というような表示がでたので、再度やり直しました。 それで、重複して出品してしまったようで、2枚しかないのに、合計3枚出品していたようです。即決価格を設定していたので、2枚とも、10分以内に落札され、落札者の住所の提示があり、すぐに発送しました。翌日、ヤフオクのお知らせを見ると、落札者から、いつ頃発送してもらえるかと取引連絡があり、よく見ると、見慣れない住所氏名の記載があり、それで初めてもう一枚落札されていることを知りました。 取引連絡に間違って出品したことと、返金する旨を書きましたが、その後、2日経ちますが、連絡が無く困っています。 どうすれば宜しいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のヤフオクに出品されていた物を落札し海外からの発送の場合

    こんにちは、 つい最近ヤフオクにてブランドバックを落札しました。 アメリカの直営店購入品ということでした。 発送料を1500円という連絡を受け、 送料元払いでバック料金とともにすぐ振込みをして、 発送してもらうことになっていました。 昨日郵便局から国際小包扱いで届け物がありましたが、 着払い扱いのようで、1800円を支払うよう言われ 払いました。 これは別料金がかかっているのかそれとも相手が送料を着払いにして送っているのか?わかりません。 取引相手はアメリカからの発送なので着払いは出来ないはずなので何かの間違いでは?とメールで返事が来ました。 もし相手が間違っている場合は送料を返してもらおうと思います。しかし、私の知らない海外発送時に別料金が発生しているのかもしれません。 詳しいかた、経験者のかたいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 入札者もいない出品を取り消す場合・・・・

    最近ヤフーオークションで出品する事を覚え、ゴミに出すよりはと身の回りのものを色々と出品して楽しんでいます。 ところが不慣れなせいもあって 一度出品したものの商品説明や注意事項が自分の希望と違っていた場合などに(オプションはそのまま) 落札者はおろか入札者もいない状態で数分で取り消し、 商品説明や注意事項を書き換えて再出品することがよくあるのですが この場合は出品手数料やオプション料金などは すべてやり直した回数分(やり直し回数×一品あたりの手数料、オプション料金)かかるのでしょうか・・・ (例えば六日後終了とすればやり直すたび六日分取られるのでしょうか・・・) 落札者がいなかった場合の自動を含む再出品の場合は その日までのオプション料金だけはどうにもかかるんだろうなというのは想像つくのですが 自動再出品を含め 「出品時に同意した金額すべてが取り消しの度に課金されるのか、またはすべてとは言わなくても日割り計算などで発生してくるのか」 という部分がいまひとつ分かっていません。 様々なケースがあろうかと思いますので有料オプションはすべて同条件で 変えたとしても終了日時くらいだとして教えていただけるとありがたいです。 総括的なご意見や参考になるサイトをお教えいただくだけでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでの入札者都合の取り消し

    先日、ヤフオクで出品していたものが、落札されました。 しかし、取引ナビでやり取りすると、落札者都合で取り消しをお願いされました。 私は、ヤフオク初心者であまりよくわからないのですが、このような場合、どのような流れで取引するのでしょうか? 個人的には、取り消しにしてもいいと思ってるのですが、その場合の手続きはどうなるのでしょうか?

  • ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取り

    ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取りについて質問してやる 先日、落札して払ってスムーズに発送してもらったんですが 出品者の人が『不都合な点があればその他で連絡ください。評価をお急ぎでしたらその他で連絡ください』と取引ナビで書いてありました。 この『その他』ってなんですか? なんだよ

  • ヤフーオークションでの再出品について

    取引ナビ制度になってから初めてヤフオクを利用します。 落札されて、取引ナビで落札者とやり取りしている時でも、落札されたものを再出品してもいいのでしょうか? 取引ナビ途中のやり取りの内容が消えてしまう事はないのでしょうか。 再出品物はいくらでもあるものなので、再出品の行為自体は問題ないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 送料出品者負担ときいていたのに…

    ただいま、ヤフオクで新規の方と取引中で、わたしは落札者です。 商品は衣料品です。 「発送方法 ・出品者が送料を負担」 ということで、こちらもそのつもりで取引きを進めてきました。 取引を始めてから思ったのですが、その方は、おそらく落札もしたことがない初心者と思われます。 さて、やっとのことで発送してもらったのですが、その発送完了メールに、このようにありました。 『送料が予想以上にかかってしまったので、もし振込み手数料かからないようでしたらお気持ちの分でもいいので、少し負担していただけたらうれしい』と。 初心者なので、少々手間取るのはかまわないと思っていたんですが…。 最初は、普通郵便240円で発送する、とあり、まあそんなものかと思っていたのですが、予想以上にって…?? メールのやりとりのなかでも、送料出品者負担ということを再度確認したのに…。どうにも納得いきません。 振込み手数料…かかってますね、地方銀行しかお持ちでなかったし。 いちおう、本当に申し訳なさそうにメールしてきているのです。 実際、いくらかかったかは明記されていないので、わかりませんが。 こういう場合、どのようにお伝えしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ebayについて。ebayで私が出品した物が見事に落札されました。出品

    ebayについて。ebayで私が出品した物が見事に落札されました。出品物が落札者のご自宅に無事に到着したのですが、落札者は返済を求めました。私も3日以内なら返金OKでしたので喜んで返済を望みました。しかし、この取引で落札料金が発生してebayに落札料金を徴収されます。今回のような場合、ebay に落札料金の払い戻しはできるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • なぜ?海外からの発送

    ある邦画DVDをヤフオクで探していたのですが,なぜか 『海外からの発送になります。送料800円(~1000円程度)はご負担ください』 というものが多く,とまどっています。 代理出品,という文句も多いようですが,なぜこてこての邦画なのに海外から安く出品するのでしょう。 しかも1人ではなく同じような出品者が何人もいます。 正直いくら日本国内正規品と明記されていても,海外発送であれば心配です。 どのようなからくり?になっているのか,ご存知の方教えてください。