• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぜ?海外からの発送

ある邦画DVDをヤフオクで探していたのですが,なぜか 『海外からの発送になります。送料800円(~1000円程度)はご負担ください』 というものが多く,とまどっています。 代理出品,という文句も多いようですが,なぜこてこての邦画なのに海外から安く出品するのでしょう。 しかも1人ではなく同じような出品者が何人もいます。 正直いくら日本国内正規品と明記されていても,海外発送であれば心配です。 どのようなからくり?になっているのか,ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近の海賊版は、DVD-Rに焼いてプリンターでレーベル印刷した一見して偽物と分かる物もありますが、 プレス工場で正規品と同じ工程で製作されている物まで出回っています。 以前テレビ番組で見ましたが、中国などでは正規品も作るプレス工場で海外製品の海賊版を作っているとの報道がありました。 正規品と全く同じ工程で製作しますのでただ見比べただけでは全く見分けが付かないそうです。 >『万が一海賊版&海外バージョンと思われた場合には、まずメーカーから証明を頂き、確認できた場合はすぐ落札金額を返金させて頂きます。』 一般人であれば見分けが付きませんし、わざわざメーカーに鑑定に出す人はいないと思っているからなのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はぁ・・・そうなんですか。 でもそうでないと新品を格安価格で出品できないですよね。 そういう商品が大きなマーケット(ヤフオクとか)にも大量に大きい顔して出回ってるって,なんか怖いですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品のDVD、安い正規版をなぜ海外発送

    先日、ヤフオクであるDVDを探しました。 定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している人が何人かいました。残り時間も少なく誰も入札者がいなかたったため、入札すれば落札したと思います。また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました。 共通しているのは、「国内正規版で海賊版ではない。海外から発送するため送料が400-500円ほどかかり、到着まで2週間ほどかかる」という説明文があることです。 ちなみに評価欄を見たところ、「悪い」が10-20ありましたが、「良い」が5000以上ありました。「悪い」理由は輸送上でDVDの角がつぶれてしまったなどで、海賊版だったという人は1人もいませんでした。 国内正規版を海外から発送するということがそもそもわかりませんが、定価5000円近くするDVDを1000円未満で落札されて採算が取れるのだろうか、という疑問もわきます。 多少日にちがかかっても正規版の新品を1200円ほどで買えるのなら、安いので入札しようとも思っています。 ただ、どうしてこうした商売が成立するのか理由がわかりません。 どなたか詳しい方がいれば教えてください。

  • アマゾンでの出品。海外発送をしている方、教えてください。

    今まで数多くの本をアマゾンで出品してきました。 でもいつも日本のみの発送しか選択をしたことがありませんでした。 海外への発送を選択することもできるのですが、何か面倒な気がしていたのです。 海外発送を選択すると、アマゾンからは日本国内よりも高い配送料を支払ってもらえるようですが、実際に送ったときにこの配送料よりも送料が高かったら商品の利益が少なくなってしまいますし。 でも海外発送を選択した方が、アクセス(注文)の機会がぐっと増えるのだろうか・・とか。いろいろ考えます。 実際はどうなのでしょうか。 アマゾンで海外発送をしている方のご意見を教えてください。

  • 海外から出品された物に入札する場合。

    ヤフオクで韓国から出品されたものがほしいのですが、取引に対して少し不安があって迷っています。 発送元、発送方法、料金、必要日数などはきちんと表示されていました。 日本国内で普通にみるヤフオクのサイトで見つけたので、日本国内の出品物と同じように取引すればよいと思いますが、落札できた場合、連絡などは互いに日本語でやり取りできるという事でしょうか。 海外の場合、注意することはありますか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#116235
noname#116235

99.9%海賊版です。 海賊版だと指摘しても、「コピー品ですが、中身は本物です」とか「中国の工場で、キチンとコピーした本物です」などという訳の分からない言い訳をします。 国が経営している遊園地で堂々とディズニーやドラえもんのコピーをする国ですから、民間の著作権に対する考え方は、日本とは、まったく違います。 中身が同じなら「偽物ではない」と言うのが大半の中国人の考え方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

断言してくださって心強い?です(^^;) 海賊版ということよく分かりましたが,それを代理出品する人の多さにも驚きます。 代理出品している方もやはり同じお国の方なんですかね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

「格安&海外発送」なら、たいていは海賊版です。 出品画面の記載内容は、単なる形式上のもので、関係ありません。 「安ければ何でもいい」という人向けで、ここら辺は暗黙の了解というやつです。 「本物」が欲しいなら、手を出すのは止めておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね~。 いや~,あまりの多さに驚きました(* *;) 暗黙の了解なんですね★ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

実際の所は当人にしか分かりようがありませんが、 予想可能な範囲で言えば、海外といってもアジア(台湾あたり)なんじゃないかということ。 非合法なルートで流出した商品が現地で格安で売られており、 それを購入して日本で売れば差益となります。 ま、これくらいは想像されてると思いますが、やはり一番可能性の高いとこなんじゃないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですかね。 でも『新品未開封で、日本国内正規品です、コピー物ではありません、ご安心ください』『万が一海賊版&海外バージョンと思われた場合には、まずメーカーから証明を頂き、確認できた場合はすぐ落札金額を返金させて頂きます。』という表記もあったりして,どうなんだろう???と思ってしまったのです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外発送方法

    先日はありがとうございます。 大変参考になりました。 今日は、先週姉に代理出品して貰った物です。 あるミュージカルで販売された(4枚1セット×12セット)+大判写真で、2000円でパンフも付けるというものでした。 5000円で落札されました。 出品当初、海外発送はしないということでしたが、質問欄でとても真剣にお願いされてしまい ・現金書留での送金 ・送料の負担 ・日本人であること を条件で入札OKとしました。 そうしたら、落札したのは、他の海外在住の方でした。 その方はあまり評価がよろしくなく、落札したけれど、連絡なし。というのが200ある評価の内24という感じです。 対応は勿論姉がしますが、発送などの手配や対応を考えるのは、私が考えるということでやっています。 色々な場合を考えて、何だか落ち込んでしまっています。 勿論、つめの甘かった私が悪いのですが・・・・・・ 以下の場合について教えてください。 ・連絡がなかった場合 落札後直後にメールしましたが、返事がありません。といってもまだ3時間ほどですが。 落札者都合でキャンセルすると、コチラの評価はどうなりますか?(調べてはいるのですが、ゴチュゴチャしていて、よく分かりません) ・海外発送方は何が良いでしょうか 袋より、箱が良いですよね。 お勧めの発送法がありましたら教えてください。 人の評価に傷をつけてしまいそうでヒヤヒヤしています。もう二度と代理は頼みません(といってみたところで、この状況はどうにもならないですけれど)

  • ヤフオクで海外発送

    初めて海外発送をします。 海外の方に落札され、落札者の方に発送方法(SAL便)を指定され、郵便局で送料を調べて、落札者の方に送料をお知らせしたら『高い!』と言われました。 発送物はパンフレット類で、大きさはA4の封筒、重さは200gです。 SAL便ってエコノミー航空便ですよね? 『小包便』と『印刷物・小型包装物』と2種類ありますよね?調べたら、小包だと1800円で印刷物・小形包装物だと240円でした。(中国まで) 多分この方は『印刷物・小型包装物』の方を希望だと思いますので、もし『印刷物・小型包装物』でしたら送料は商品代金に含まれます。と記載し、『小包便』希望の場合は、差額1560円をご負担下さい。とメールを送ったら、『1560円は高い。普通500円くらい前後です』と言われました。 もともと、送料は出品者負担としてましたので、『印刷物・小型包装物』だったら送料込みで、小包でしたら差額(1560円)をご負担下さいと案内したのですが、わかってもらえなかったのでしょうか・・・? 出品画面には送料は出品者負担としていました。海外発送はしないとしていましたが、この場合、送料は負担しなくてもいいのでしょうか?商品代金+240円をいただいてもいいのでしょうか? その方が送料は500円前後とおっしゃってますが、中国までSAL便で200gのA4サイズの封筒を送る場合送料はいくらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜヤフーオークションは海外発送ダメが多いの?

    こんにちは! 現在、アメリカに在住しています。こちらでもeBay等でよく買い物をしているんですが、日本のヤフーオークションも品数が豊富でこっちでは売ってないようなレアな商品がいっぱいあります。 でも、残念な事にほとんどの出品は海外発送ダメなんです。eBayではどっちかというと8割がたは海外発送OKなのに・・・。どうして、ヤフーオークションではダメなんでしょうか?ヤフオクに限らず、日本のオンラインショップでも海外発送ダメというのが多いですが、アメリカでは個人ならともかく、業者のオンラインショップで海外発送が無理というのはほとんど聞いたことがありません。 日本にも現在は親戚もいませんので、かなり不便な状態です。 なにか日本からの海外発送は難しい郵便事情があるのでしょうか?

  • 海外正規版DVDについて ヤフオク

    先日、突然、知らない中国人の方からメールがきました、 私はヤフオクをやっているのですが 「北の国から」のシリーズ全巻の海外正規版を代理出品してほしいとの依頼でした。 メールのやりとりさえしてくれれば、あとは入金確認・発送、すべてこちらでやる 1セット売れるごとに500円を報酬として差し上げる・・というないようでした。 よくわからないのですが「海外正規版」ってどう意味ですか? 北の国からは日本の作品ですよね? ビリーズブートキャンプの日本語版があるように、「海外正規版」があるということでししょうか? 世間知らずですみません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 海外発送って、どこで受け付けていますか?

    ヤフオクでトレカを出品してたら、海外発送して欲しい。と質問が来ました。 あなたの商品が欲しい。お金は航空便で送るから、コチラに商品を送って欲しい。 釣りかな?とも思いましたし、これはトラブルの元だろう?と思って評価を見てみましたが、その人の評価は軒並み普通。 普通に信用出来る落札者です。 取引には応じようとは思うのですが、私が海外発送の仕方が分かりません。 宅配便でも、日本以外への発送先を検索出来ませんし、どうしたら良いのでしょう? 近場で海外発送を受け付けてくれるトコロと言えば、どこになりますか? また、お金の振込に関して、お金を航空便で送る。というのはマズイですよね? 普通に落札者の地元の銀行から、私の地元の銀行に振り込むことは出来ないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • ebayで、日本にしか発送できない設定ってあるの?

    こんにちわ。 ものが重いため、海外発送は 考えていないのです。 現在はヤフオクのみしていますが、外国人にも需要が高いと思われるので、ebay で出されてる方は、どうしているかしら、と思い質問です。 ebay に出品してみようと思ったのですが、アメリカのサイトでないためか、送料設定が、アメリカが基本、あとは国際となるようですが **日本にしか送料を設定しない方法 **検索した場合に、日本から出品している&日本にものがあるとわかりやすい設定 というのはありますでしょうか? 以前、アメリカから出品発送と思っていたものが、中国から発送されてきたことがありましたが、あちらの連休だったため、かなり届くまでかかったことがあり、状況がわからず、やきもきしたのですが、中国って設定がなかったのかな、と今更思いました。

  • オークションの海外DVD

    ヤフオク等に海外DVDが出品されていますが、本当に正規品なんでしょうか?コピーと言う可能性もありますよね?出品者の方も日本の方ではないようですし…一度正規品ですか?との質問したら答えは「海外版」とだけ。海外版であることは百も承知です。「日本国内向け正規品」のカテゴリーで出しているし…日本のアニメ海外の正規品て存在するんですよね?しかも期限も1日間ばかり…評価は悪くないようですけど、安心できる商品でしょうか?経験の有る方お話聞かせて下さい。

  • ヤフオクで「商品は落札後に海外から発送」に関して

    ヤフオクであきらかに日本在住の出品者で「商品は落札後に海外から発送」とかを 時々見かけます。 最近BUYMAが流行っていますが、これは同じようなことをしているのでしょうか? ちなみにこの行為はヤフオクの規約違反にはならないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフオクの海外発送について

     最近ヤフオクを始めたのですが、出品者の画面を見ると、ほとんどが「海外発送は対応しません」となっています。これは海外に住む人(外国人)との取引きにトラブルが多いからでしょうか。それとも単に言葉の問題で連絡を取り合うのが難しいからでしょうか。  私の場合英語だけは話せるので、英語で意思疎通できる相手となら海外取引もしてみたいのですが、そういったことは可能でしょうか。その辺の事情に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 至急!教えて。 ヤフオクの発送方法を元にもどしたい

    出品者です。 ヤフオクで間違えて発送方法変更してしまってのですが、これを元に戻す方法を至急教えてください。 最初、落札者から「ゆうパケット(おてがる版)」(送料210円)で指定されましした。 しかし、発送時にエラーが出たので再度QRコードを再発行しようとしたのですが、ここで間違えて「ゆうパック(おてがる版)」(送料660円)に変更してしまいました。 これを、元の ゆうパケット(おてがる版)に戻したいと思いますが、どうすればできるでしょうか? 今日発送の約束ですので、急いでます。 これだけ先に教えてください!。 もし、元に戻せずに「 ゆうパケット(おてがる版)」で発送すると送料の差額はどうなりますか? 出品者負担? また、落札者に直接手渡しなどで、ヤフオク上の送料を使わなかったときは、 送料はヤフーの利益になるのですか? ヤフーは強欲なのできっと返してもらえないですよね。