• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオク

ヤフオク出品者です 100円即決で出品していたものが新規の方に落札されたのですが こちらが連絡をする間もなく 落札後すぐ勝手に かんたん決済で100円の支払いがありました。 送料は落札者払い 定形外郵便で発送予定と明記して出品しています。 送料が不足している旨を連絡しましたが 落札者さんからは一度も何の連絡もありませんので 品の発送先もわかりません どうしちゃったんでしょうか? もう送料はこちらが負担してもいいので品を送りたいのですが 何度か連絡しましたが 返事なしです どうしたらいいでしょうか? かんたん決済は取り消しとかできませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2199/9721)

そのままにしておけばいいですよ。 落札の自動メールに何か記載はしていないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか ありがとうございます 安心しました(^^)

関連するQ&A

  • ヤフオク取引中のID削除

    お尋ねします。 4日前にヤフオクで即決の品を落札して、すぐにヤフーかんたん決済で送料も合わせた支払いを済ませました。 そして3日後の昨日、出品者が品を発送したそうです。 明日落札した品がこちらち届く予定なのですが、本日どういう訳か私のヤフーIDがヤフーから停止されてしまいました。その旨のメールも届きましたが理由は書いていませんでした。 そこで皆様にお尋ねしたいのは私の支払ったお金はヤフーから出品者にちゃんと支払われるのでしょうか?私が品を受け取ったとしても、連絡ナビで受け取ったと伝える事が(ID停止中のため)出来ないからです。 ヤフオクは今後利用できなくてもなんとかなりますが、出品者にお金が支払われない場合は出品者にも大きな迷惑がかかってしまうと思いますので、どなたかお知恵をお貸しください。

  • ヤフオクでの決済方法

    先日ヤフオクで商品を落札し、商品の発送方法等について出品者とやり取りをしているところです。 商品の説明ページの決済方法には、「かんたん決済」と「商品代引き」とありました。出品者が書いた説明書きにも、下記のように明記してありました。 --------------- 引用 -----------------  <決済・発送等>   ※ヤフーかんたん決済   ※現金代金引換(手数料プラス315円) ---------------------------------------- それにも関わらず、落札後の自動返信メールには「代金引換なので、商品代金と送料のほか、代引き手数料をドライバーに払ってください」と書かれていました。私はかんたん決済での支払い(落札価格+送料)を希望する旨を伝えたのですが、折り返しの連絡にも「代引きで明日発送する」としか書かれておらず、困惑しています。 再度、「かんたん決済でお願いしたい。代引きだと受け取れない。」と取引ナビで連絡しましたが、昨日の深夜だったので今はまだ返信はありません。 代引き手数料は500円未満だと思うので払えないわけではないですが、明記されていた支払方法ができず、一方的に代引きとされてしまうのは不満です。(商品説明ページの記載を間違えてしまったと謝罪があればまだ良いですが、そういった話もありません) この場合、どうしたら良いのでしょうか。 あまり出品される品ではないので、代引きで届いたものをしぶしぶ受け取るしかないでしょうか。

  • ヤフオク 受け取ってもらえない

    当方、ヤフオクの出品者です。 現在、二人の方と連絡が途絶えてしまいました。 二人とも、入金はしてくださっています。 Aさんは私の出品物から2点落札してくださいました。 ただ、かんたん決済をしてきたのですが、1点分の値段+送料でした。 こちらから値段の提示をする前に、かんたん決済で処理してしまったようで・・。 その事を連絡し、差額の入金をお願いしたところ、なるべく早く入金するとのお返事でした。 ですが、3週間たっても何もないので、とりあえず入金して頂いた分だけの1点分は先に発送しましょうか、 と連絡したのすが、返事がないまま、もう落札から1カ月過ぎてしまいました。 そしてもう一人のBさんも、かんたん決済で入金して頂いたので、すぐに荷物を発送しました。 ただ、その後受け取ってもらえていないようで(レターパックプラスです)、荷物を追跡してみたら、 不在の為持ち戻りなっていました。 こちらも発送から1週間過ぎてますので、こちらに戻ってきてしまいますよね。 ナビで呼びかけてるのですが音沙汰なしです。 そして、この方は、悪い評価が結構ある方でした。 お二人とも、料金は頂いていますので、どうしたらいいのでしょうか。 Aさんの場合、1点分を勝手に送ってしまっても、受け取って貰えなかったら、また戻ってきてしまいますよね。 再発送には、また送料がかかってしまいますし。。 Bさんは評価からすると、もう連絡もないように思います。。 品物は化粧品で、すぐに腐ったりはしませんが、やはりあまり長い時間保管しておくのも気になります。 忘れた頃に連絡がきて、また送ってくれと言われても困りますよね。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#199520

向こうから連絡があるまで待つ。 取引連絡にて、送料分が足りないのと送付先住所氏名電話番号を連絡くださいと明記して待てばいいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい そうします どうもありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ヤフオクでの送料について

    送料落札者負担で出品し、かんたん決済後、事情により出品者負担で別の方法で発送したとします。 この場合、かんたん決済でもらった送料は出品者に入金されるのでしょうか?

  • 代金について…私は出品者です。

    先週の水曜日(6/21)に、出品していた物が落札されました。 すぐに、ファーストメールで落札者情報、発送方法、入金方法を問い合わせました(このときに勿論自分の情報は記載してあります)。 落札者から「発送方法は定形外、入金はかんたん決済で」との返事が来たのが先週の日曜日(6/25)のことでした。 その日の内に定形外郵便での送料をお知らせし、かんたん決済の手続きが終了次第、発送する旨を伝えました。 ところが、今日までに数度「切手払いで」とのメールが来ています。 その度に「自分は切手を使わないので、かんたん決済でお願いします」という内容のメールを返信しているのですが、読んでいるのか読んでいないのか、「切手払いでお願いします」「切手払いならすぐに送ります」との内容で返信されてきます。 このような場合、切手払いを承諾した方がいいのでしょうか。 ちなみに落札価格+送料を合わせた金額は約1500円、定形外郵便の時は窓口に出すので切手は貼りません。 落札者の評価は約50、いずれも「非常に良い」です。

  • ヤフオクでの出品で送料負担欄を編集できますか?

    こんにちは。 今までヤフオクでずっと落札ばかりしてきましたが、初めて商品を出品することにしました。 一度出品したのですが、送料は○○円です。とコメント欄に記載した後で、「送料・商品の受け取りについて」の送料欄が、出品者になっていることに気づきました。 下書きにもこの内容を残していない場合、これは編集はできないのでしょうか? 一度この出品を取り消ししてやり直すしかないでしょうか? またYahooかんたん決済で支払いをした場合、こちらにはどのように支払われるのでしょうか? 詳しい方にご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札したのですが送料が…

    タイトルの通りなのですが、ヤフオクで文庫本を落札しました。 その後の連絡で、出品者がしめした発送方法はゆうパックか定形外でした。 私は定形外のほうが安いと思い、定形外を選んだのですが、定形外=850円、なのでゆうパックのほうが安くなるといわれました。 しかし、ほかの方が出品されているまったく同じ商品の重さを見ると、およそ640グラムでした。(ゆうメール340円だそうです…) 定形外の850円は、明らかに1キロ~2キロまでの価格ですよね。丁寧に梱包してくれたとしても、そんなに重くなるでしょうか? 安く手に入ると思って落札したのに、送料がそんなにかかるなら新品とそうかわりません。できれば、ゆうメールかエクスパックを使って発送してほしいのですが、失礼にならない交渉の仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク かんたん決済 出品者です

    ヤフオクで40000円程度のiPadを販売しました。 評価1の人が即決で落札しすぐにかんたん決済で送金してきました しかしながら、連絡先として通知された固定電話番号は使われておらず メールでの呼びかけにも返事がありません すこし胸騒ぎがしておりまして、 詐欺に会うにではないかと感じています。 落札者がかんたん決済で処理をした後に、落札者側の都合、たとえば登録したクレジットカードを解約するなどの方法で支払いができなくなった場合、出品者には実際に振り込まれるのでしょうか? 私はストア出品者なので、かんたん決済での実入金は来月末になります 連絡先が不明ということで 実入金があるまで発送を保留にすることもできますが、入金されなかった場合、商品価値が目減りしてしまうのも困りものです。 かんたん決済の支払い通知が実入金を保証するものではないようにも感じておりますが、実際はどうなんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします

  • ヤフオクの手数料を教えて戴けませんでしょうか?

    ヤフオクに出品していた物(\1800)が落札されましたが、 商品内容に不備があったため、 出品者都合によるキャンセルにするつもりです。 落札者はYahooかんたん決済を使って、 送料を含めた¥2540を支払っています。 返金をするにあたり、 落札手数料やかんたん決済にかかった手数料を調べているのですが、 うまく探し出せなくて質問した次第です。 ヤフオクの手数料がいくらになるか、 おわかりであればお教え戴けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • 至急!ヤフオクの取引連絡で大変困っています。

    おとといの夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 昨日の朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(昨日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは2月1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 ですが連絡がこないまま丸一日以上経ちました。 今日の連絡が来たとしても間に合うか正直わからないので 今回の取引は私が悪いのもありますし、 落札者側の都合でキャンセルして頂きたいと思っています。 やはり私から落札取り消しを申し出た方が良いですよね? それとも出品者側に動きがあってから対処した方がよろしいでしょうか?

  • ヤフオク始めたばかりです

    ヤフオク超初心者です。一度だけ落札経験あって、今初めて出品中です。 先日落札した時、出品者の方からメールで連絡きたんですけど、住所・名前・電話番号まで全部明記されてあったんですね。これは皆さん落札者の方に明らかにされてるものなんでしょうか?最低限、落札者の方への連絡時に明記する個人情報はどこまでか教えて下さい。 また、靴や衣類を出品しているのですが、梱包ってどうやればいいのでしょうか?お店で服を買った時のように、薄い紙に包んでそのまま送付に使う袋等に入れていいのでしょうか? 私は新生銀行、UFJ、郵便局の口座を持っています。落札した場合には新生銀行で振込むようにするつもりですが、出品後落札された場合、この3つの口座を持っていれば、かんたん決済・銀行振込・郵便振替を支払い方法に指定できるんですよね?落札者側が不便なことはないですよね?できるだけ早く入金を確認して、品物を発送する為にはどのような支払方法を選べばいいのでしょうか?

  • 困っています!!ヤフオクの取引について

    オークションは出品、落札ともに利用しているのですが、 昨日、自分の出品した品物が700円で入札されました。 入札者の方の評価が1で良いについていたので不安はありましたが、そ のまま連絡文を送り、進めました。 流れは以下の通りで進めました。 ↓ 必要事項、及び発送方法の選択と金額を明記したいつも送る文章を送りました。 ↓ 相手方から商品のみの700円だけが、簡単決済より支払い受付として連絡がありました。 ↓ 連絡文より発送してください。その一言だけで、住所も何も分からなかったので、送料をお支払い願いますという旨と、送付先を教えて下さいと送りました。(この時点で不安しかありませんでした) ↓ 住所の連絡がありました。 しかし、送料に関しては簡単決済はもうできないとのこと。 →※1度しかできないものなのでしょうかぁ?? ↓ なので、送料を代引きして欲しいと言われました。 ↓ そこで送料を計算したところ、580円の送料と代引き手数料250円の計830円かかる事が分かりました。 上記の場合、この代引き手数料は落札様に請求してもよいのでしょうか? きちんと分かるような文章で連絡したつもりではありますが、こちらにも落ち度があったのかと思うのと、丸々請求して良いものかと悩んできました。 出品者の負担になるのでしょうか? お品代よりも送料の方が高い事に少々抵抗を感じてしまいます。 上級者様、このような場合どうやって対処したらよいのでしょうか??