• ベストアンサー

ヤフーオークションでの再出品について

取引ナビ制度になってから初めてヤフオクを利用します。 落札されて、取引ナビで落札者とやり取りしている時でも、落札されたものを再出品してもいいのでしょうか? 取引ナビ途中のやり取りの内容が消えてしまう事はないのでしょうか。 再出品物はいくらでもあるものなので、再出品の行為自体は問題ないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

全然問題ありません。 再出品されたものはオークションID自体、新しくなるので落札者がアクセスする際も問題ありません。

その他の回答 (2)

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

複数出品しているのでなければ、再出品は誤解の元にならないかな?というより、落札者がいたら「再出品」は出来ないのでは? (再出品を選択するとidは同じになるはずですし) IDを変えて普通に出品するのが確実でしょう。

回答No.1

旧ページの画像は消去されてしまいますが、その他には問題ありません。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション利用停止

    突然ヤフーオークションの利用停止のメール案内が届きました。恐らく出品中のアイテムが偽物と見らたのかもしれません。 しかし少し前に、私の出品したアイテムを落札された方がおり、支払い・配達のやりとりをヤフオクの取引ナビなる機能を使って連絡をとっておりました。そんな時に突然オークションが利用停止となりました。 落札者の方は私からの連絡を待っている、もしくは発送を待っているかもしれませんが、取引ナビの機能を使えないので連絡の取りようもありません。 ヤフーに問い合わせしましたが、今だ連絡はありません。ヤフーより迅速な回答をいただける皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの連絡掲示板

    ヤフオクで数百円の衣類を落札したんですが、落札後に届く確認メールの出品者コメントに「落札後のやり取りは取引ナビではなく連絡掲示板で」と連絡方法の指定がありました。 出品者曰く「公開」にしても一部の人しか見れないし、心配なら「非公開」にすれば問題ありません。との事で、送付先住所や電話番号も全て連絡掲示板に書いて欲しいというんですが、非公開にすれば個人情報を書いても問題ないというのは本当なのでしょうか? 非公開だから大丈夫と言われても、そもそも掲示板に個人情報を書くという行為自体にもの凄く抵抗感を感じるのでかなり躊躇しています。。。 金額の問題ではありませんが、たった数百円の取引の為にそんな危険な・・・と思ってしまいます。 非公開にすれば安全だという事が判れば先方の指定通りにやり取りしても構わないんですが、連絡掲示板の仕組みについてよくご存知の方、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 現在、ヤフーオークションをしているのですが、楽オクショップにも出品を検

    現在、ヤフーオークションをしているのですが、楽オクショップにも出品を検討いています。ヤフオクと楽オクショップの違いを教えてください。 Q1.落札者が落札後、ヤフオクのように取引ナビで取引きをするのでしょうか?流れも教えてください。 Q2.支払い方法でヤフオクのように出品者の指定銀行口座に入金してもらえるのでしょうか?   (落札者からではなくすべて楽天からの支払いなのですか??)  Q3.配送方法はこちらの指定配送業者で発送できるのでしょうか?ちなみに送料無料で出品予定です。

  • yahooオークションについて教えてください。

    先日Yahooオークションに出品していたもので気になることがあったので質問させて下さい。 取引自体はすでに終了し入金もきちんとされ商品も相手方に届き何も問題はありませんでした。 評価もお互いに非常に良いで満足できる取引だったのですが 取引ナビでやり取りしている時に相手に言われて気になったことがあります。 出品中に嫌がらせで違反品報告を何回かされていたのですが 落札後の取引のやり取りの中で「嫌がらせで違反品報告○回されて大変でしたね」的な事を言われたんです。 その時は何とも思ってなかったんですが よくよく考えたら違反品報告の回数って入札、落札した人にわかるものなのでしょうか。 出品者にはオークションの管理の画面でウォッチリストやアクセス、 違反品報告数などを見ることはできますよね まあ、個人情報でもないしいいといえばいいんですが何だか気持ち悪くて。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの取引について。

    こんばんは。早速質問なんですが、ヤフオクで商品を一品落札したところ、相手の方から取引の連絡がありました。内容は、落札メールに詳しい取引の詳細が書いてあるので~(略)再度確認をしていただけると幸いです。という内容でした。その時に僕は、落札メールの通知のところにチェックし忘れていて、落札メールが届かない事に気づき、取引ナビでそのことについてお知らせしたところ、その後僕が落札した商品を再びオークションに出品していらっしゃいました。 明らかに取引に関しての注意を読まなかった僕の方に責任があることは分かっていますが、その後その出品者様が落札された商品に入札しても良いのでしょうか? あと、出品者の方に質問の欄でもう一度謝った方が良いのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • Yahooオークション

    こんばんは 欲しいものがあったので今度初めてYahooオークションを利用しようと思って色々オークションナビを見たのですが、わからないので教えてください。落札後に出品者へ【取引ナビ】で連絡。→やりとりの流れの例文を読んでたら、こちらの名前 住所 氏名 支払い方法明記後支払い、といった感じだったんですが出品者の名前 住所 連絡先は確認しないものなんですか?

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?

  • ヤフーオークションの取引について。

    先日ヤフオクに出品していた物が落札されましたが腑に落ちない点がありましたのでご質問させて頂きます。 通常、個人情報(名前、住所、電話番号など)は取引ナビにて、出品者もしくは落札者が取引情報を載せた時点で解かると思うのですが、今回の場合、先に落札者の方が○○様といった形で1度目の書き込みをしてきました。 どうして名前がわかったのかが解からずモヤモヤしています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション 送金の仕方 

    こんにちは。 先日、ヤフオクで落札した商品があります。送金はまだしていないので、取引ナビでは、「送料連絡」の段階で止まっている状態です。送金は私のゆうちょ銀行から出品者のゆうちょ銀行にします。 取引ナビの流れでは 取引情報 → 送料連絡 → お支払い(あなた) → 発送連絡 → 受取り連絡 になっているのですが、これが出品者情報だと思われます。そして、Yahoo!簡単決済での支払いしか選択肢がありません。 そのため、銀行振り込みはジャパンネット銀行だけとなっているのですが、この出品者情報を無視して出品者のゆうちょ銀行へ送金すると、取引ナビの「お支払い」にステップが進まないのでしょうか?。 取引ナビには、 ※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。と書かれております。 尚、出品者のゆうちょ銀行の記号と番号の連絡は受けています。 取引ナビの仕様が変わったのでしょうか?。 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いいたします。