• ベストアンサー

ネットで注文した商品

昨日、元々7月17日に家に配達してもらうように頼んだ商品を、配達センターに電話して、7月21日に配達してもらうように変更をお願いし、配達センターでははちゃんと承ったのですが 今日の昼にその商品が届いたのですが 何故、配達日の変更を依頼して、向こうも依頼を承ったのに、今日配達されたのでしょうか? ドライバーには、「7月21日に変更をお願いしましたよ」と言って、21日にまた改めて配達するようお願いしましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.2

> 何故、配達日の変更を依頼して、向こうも依頼を承ったのに、今日配達されたのでしょうか? なぜ? まあ普通に考えれば [単純に連絡(事務処理)ミス] 配達日の変更を受けた人と、実際に配達する人は普通違うと思うので 大手の運送会社なら、伝票番号を入力してデータ登録するなど、一々人が連絡しなくても対応出来るシステムが有るはず。 でも、電話を受けてそれをデータ登録するのは、おそらく人間だから、人間のやる事だから、伝票番号やデータの入力を間違えたり、そもそも入力そのものをし忘れたりと言う事が絶対無いとは言い切れない。 もしくは、 [配達ドライバーの確認漏れ] 正しくデータ登録されていれば、ドライバーが荷物のバーコードを読み取るなどすれば、指定配達日などのデータが表示されるはず。 でも、実際に伝票を見て配達するのは人間だから、人間のやる事だから、指定配達日を確認し忘れたり、うっかり勘違いしたりという間違いが絶対無いとは言い切れない。 と言ったところでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

2回も配達ミスをするとは考えられないので、今度は大丈夫だと思いますよ。

回答No.1

連絡ミスで、PC処理が完了していなかっただけでしょう。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

7月21日に、ちゃんと届けてくれるでしょうか? 忘れる可能性は有りますか?