• ベストアンサー

ネットで注文した商品を配達する日にちと時間の指定

サイトではネットで注文した商品の日にちと時間の指定を出来ない場合、地元の配達する営業所に電話して、配達してもらう日にちと時間を指定する依頼をし、指定した日にちと時間通りに配達してもらう事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クロネコや佐川などの宅配便なら可能な場合はあるでしょうね。(伝票番号必要でしょうが) ただ宅配便ではなくゆうメールだとか、あるいは大きな荷物で一般の貨物便で指定不可の場合もあると思いますので、まずはどういう送付方法をとるのかネット通販の会社に問い合わせることが必要でしょうね。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.5

こんにちは 配達を前もってできるのは 配送を依頼した業者になります。 追跡番号が判っていれば、事前に指定することのできる業者もありますが 何故か配達は「再配達」にされます。 何度か窓口にかけて頼んだことがありますが 配達変更の件ですね。 と言われますので。 荷物には再配達と明記されます。(ヤマト) 取り敢えず、追跡番号が出て配達するエリアのところに入ったら 連絡をしてみては如何でしょうか? 反映されていないとデータを操作できないこともあるらしいです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

配達を依頼する業者ではなく、配達する営業所に電話して指定する事は出来ますか?

leyausbozkcvr
質問者

補足

ちなみに、クロネコヤマトでではなく、佐川急便でです。

回答No.4

今はクロネコは営業所直通電話はありませんので、荷物の伝票番号を確認してクロネコのホームページ等でまず、どこにあるか確認してから電話してください。携帯電話では、フリーダイヤルは使えません。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

たいていは、国内の通販なら、「コメント欄」「備考欄」に、「平日の○時が含まれる時間帯でお願いします」と書いておくと、対応してくれていることが多いです。(海外からの輸入は、輸送や通関の日数が不透明なので指定しても意味がないことが多いからあきらめている) 一度発送されてしまった後は、業者によって「初回の配達前に変更ができる・できない」が違うので、一回は配達に来てもらってしまう(そして不在票にしたがって、希望時間に再配達してもらう)と割り切っておいたほうが気が楽です。慌てても無理なときは無理なので。

  • shouga9
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.1

>地元の配達する営業所 がどんなところなのかわかりませんが全てはそこ次第です。 配達する業者も、訪問したのに留守で受け取れず持ち帰る、というのは避けたいので 受ける可能性は高いです。 尚、これは宅配業者のように配達時に受領印が要るタイプの配達の場合です。 多くの宅配は配達時間帯の指定が可能ですが、そうでない形態のものもあるし 受領印がいらない場合もあります。 今回お尋ねの配達がどのようなものなのか不明なままではなんともいえません。

関連するQ&A

  • ネットで注文した商品を配達する日にちと時間の指定

    サイトではネットで注文した商品の日にちと時間の指定を出来ない場合、地元の配達する営業所に電話して、配達してもらう日にちと時間を指定する依頼をし、指定した日にちと時間通りに配達してもらう事は出来ますか? ※ちなみに、佐川急便の場合です。

  • 時間指定で商品注文→思ったより早く配達店に到着→時間指定より早く届けて貰える事はできる?

    クロネコヤマトで明々後日に届くよう時間指定で通販で注文したんだけど 配達状況で思ってたより早く配達店に届いてるのが確認できたので、 早い内に届けてもらえるなら早めの時間帯に変更したいんだけど そうゆうことってできるんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ネット注文のとき 時間指定ってできますか?

    ネットで商品を買ったのですが、7~10日間で届くとしか書いてありませんでした。 注文した今となって思ったのですが、もしその時間帯に誰もいなかったらどうなるのですか? 荷物が多いのでポストには入りきらないので・・・ また、こっちは客なんだから時間指定とかってできなかったのでしょうか? (今回は値段が高かったこともあって送料はなかったものの、本来なら送料も取られてたものなので・・・) 今は注文してから5日目ですが、いまからでも時間指定で申し出ても大丈夫でしょうか? というよりなんで一週間もかかるのでしょうか? AMAZONとかだと家からかなり離れたところからでも3日ぐらいでつくのに・・・

  • 配達時間について

    ネットショッピングで購入した品をいつ受け取れるか分からず営業所止めにし、昨日配送しましたとサイトからメールがあり、さっき確認したら早くも営業所に着いたとなっていたので明日の午前9時~11時か明後日の午後6時以降で配達して欲しいと電話しました。 そしたら明日の場合午前中と言うことで12時まででよろしいですか?と言われたため再配達お願いすることになるかもしれないですがいいですとお願いしたんですが、配達業者はどこも午前中の時間指定は9時~12時だから午前中でよろしいですか?と言われたのでしょうか?

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。

  • 最も多い 配達の指定時間帯

    配達を依頼する際に、時間指定ができるところがありますね。 土日に最も指定されるのが多い時間帯っていつでしょう?

  • ネットで注文した商品

    昨日、元々7月17日に家に配達してもらうように頼んだ商品を、配達センターに電話して、7月21日に配達してもらうように変更をお願いし、配達センターでははちゃんと承ったのですが 今日の昼にその商品が届いたのですが 何故、配達日の変更を依頼して、向こうも依頼を承ったのに、今日配達されたのでしょうか? ドライバーには、「7月21日に変更をお願いしましたよ」と言って、21日にまた改めて配達するようお願いしましたが。

  • ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送

    ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送センターにあると言われドライバーに都合の良い時間に配送させるように連絡すると言われました。それから知らない携帯から着信がありましたが留守電入ってなくそのままにしてました。その日の別の時間を指定し待っていましたがまた来ませんでした(怒)来られないなら電話してこいと思います。皆さんならこれからどうしますか? ホントにショップは出荷したのか配送業者がいい加減なのか…

  • なぜ配達で午前中の時間指定が出来ない?

    いま通販で商品を注文しました。 出来るだけ早く品物が欲しいので最短の日にちで午前中を選びましたが 何故、午前だけ時間の指定が出来ないのか納得いきません………… 何故でしょうか? わかる方がいれば、お願いします。m(*- -*)m

  • 佐川急便は配達日時指定や配達日指定を守らない企業?

     佐川急便は「配達日時指定」や「配達日指定」を利用しても指定した日時通りに配達しない企業なのでしょうか?  私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯通りに届いたことがありません。(指定した時間帯より早く届いたのが3回と2時間遅れが1回)  指定した時間帯通りに届かないことは佐川急便へ連絡しているのですが、昨年末と今年の3月にはショップ側が設定した「配達日指定」より1日遅れで届きましたし、11月には「配達日時指定」が「11月12日」になっている荷物が「11月11日」の午前中に届きました。  私が住んでいる地域から少し離れたところに住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と話していましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』をしていた荷物が1日早く届いた」と話していたので私以外にも同じ経験をしている人は多いと思います。  私は今まで、「配達日時指定」や「配達日指定」を利用して、指定した時間帯通りに来なかったりしたら「指定した時間帯に来なかった」とか「指定した日に届かなかった」というのを佐川急便へ連絡しているのですが、改善されたような感じはありません。