印刷したもの色具合が違う

このQ&Aのポイント
  • 印刷したものの色具合が違うという問題が発生しています。使用しているプリンターはMG6230で、特に肌色がうまく再現できていません。顔の色が赤黒くなってしまうことがあります。この問題を修正するためには、何か調節する方法はあるのでしょうか?
  • 使用しているMG6230というプリンターで印刷すると、色の再現性に問題があります。特に肌色がうまく再現できず、顔の色が赤黒くなってしまいます。この問題を解決するためには、どのような調節が必要なのでしょうか?
  • MG6230というプリンターを使用しているのですが、印刷したものの色具合が違います。特に肌色がうまく再現できず、顔の色が赤黒くなってしまいます。この問題を解決するためには、何か調節する方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷したもの色具合が違う。

使用しているプリンターはMG6230ですが、特に肌色がうまくでない。顔の色が赤黒くなって印刷される。なにかを調節することで、修正できないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリケーション検索で、Canon Utilities→マイプリンター→プリンターの設定→基本設定で基本設定画面を開くと、色/濃度が自動(U)に設定されているので、それをマニュアル調整(M)の〇をクリックし、設定(T)をクリックして下さい。すると、マニュアル色調整画面が表示されますので、その画面左にあるサンプルの種類(P)の標準を人物に変更して画面下のOKをクリックした後、Printerのプロパティ下のOKをクリックして、設定画面が閉じたら印刷して見て下さい。それでも変わらないようなら、基本設定画面でマニュアル調整(M)→設定(T)でシアン、マゼンタ、イエローの強弱を調整しては印刷確認の繰り返しで、色調整を行って下さい。

nasmahage65
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアル調整でもうまくいかなかったので、色調整でやってみようかと思います。