MFC-9120CNで白抜け線が出る問題の解決策とは?
- MFC-9120CNを使用している際に、印刷面の右1/3に縦の線状で印刷されない部分が現れる問題について詳しく解説します。
- 寒い時期には再印刷することで問題が解消される場合もありますが、現在は季節や気温に関係なく同様の症状が出ているようです。
- 同じ問題を経験した人からの解決策を教えていただきたいです。
- ベストアンサー
白抜け線
MFC-9120CNを使っていますが、いつ頃からか印刷面の右1/3ほどのところに、縦の線状に印刷されない部分が出ます。寒い時期に気が付き、寒さによってインクの出が揃わないのかと思って、2,3度再印刷をすると正常に出力していました。今は季節、気温とか、印刷し始めや何枚目かにかかわらずに同様の症状が出ます。同様の症状をご経験の方、解決策をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tenorcupoffice
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ヘッドのインク目詰まりが考えられますが、私の経験で言えばヘッドの故障に近い感じがします。 ヘッドクリーニングを2,3回繰り返し、まったく改善しないようであれば修理か買い替えになると思います。 保証が残っていればサポートセンターに連絡し、修理する。 保証がなければ有償修理、もしくは新品買い替えが早いかと。
関連するQ&A
- 印刷不良 黒い筋が多数出ます。
印刷不良 MFC-6490CN 印刷すると、縦に黒い線が何本も入ります。ヘッドクリーニングは、何回かやりましたが、変わりません。質度も上げましたが、同じです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黄色の色だけ出無い
MFC-6490CNを使っていますが、だいぶ前から黄色のみ出力出来ません。インクは新品に替えましたが、ダメでした。 WinXP,7,10どのOSでも同じ症状です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクのみ印刷できない
MFC⁻5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。 この機種のドライバーをダウンロードしてインストールしました。 純正インクを使用し、ブラックインクはフルの量があります。 他のカラーは正常に印刷されます。 対応策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来なくなった
MFC6490CNを使っています 突然印刷が出来なくなりました 画面にはオフラインの表示が出でいます 検索してドライバーの再インストールなど色々試したのですがどうしても復帰しません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー MFC-6490CNに関して
MFC-6490CNを使用しています。黒色インク以外が印刷出来ません。インク切れでもないようですが、どのような対処をすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンター複合機
ブラックのみの印刷はできるのですが、カラーの印刷の時(文字・線・塗りつぶし)、文字がかすれたり、線が切れたり、塗りつぶし がまだらになったりして、年賀状、図面等が作成できない状況である。のクリーンニングしても2枚目から印刷不良が 始まる。インクヘッド交換が必要なのでしょうか? または、もう買い替えの時期なのでしょうか? プリンター型式:MFC-5890CN(2010年製) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- どうしても白印刷
MFC-J860DNを使用しております。インクは全色あるのですが、印刷されません。テスト印刷での白ページとなります。ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクのみ印刷できない
MFC-5890CNのブラックインクのみ印刷できません。 他の色は問題なく印刷されます。インクは純正のみで 現在ほぼフルで入っています。本日ドライバーは ダウンロードし交換しました。ご回答を鶴首しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックとイエローが印刷されない。
MFC-5890CN を使用してます。何カ月ぶりにこぴーをしようとインクも新しいものに替えてテストプリントしてみたのですが、ブラックとイエローが印刷されません。ヘッドクリーニングを何回しても印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタの詰め替えインクです。
プリンタの詰め替えインクです。 SANWAのINK-LC09BS60SのインクはINK-LC10BS60SNと同じでしょうか? ブラザーのMFC-410CNプリンタが壊れて詰め替えインク「INK-LC09BS60S」が残りました。 別のMFC-480CNプリンタがあるので利用できないかと思い質問しました。 教えてください!よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
さっそくの回答ありがとうございます。 症状が出始めたころに、たしかヘッドクリーニングを何度かやった記憶があります。 その時にはっきりとした改善が見られなかったような記憶と、 その頃は、重要な書類は何度か再プリントして、プリント出来ていたんだろうかかな...と。 しかしさすがに今になっては使えないプリント結果ですので 修理、買い替えも含めて考えてみます。 ありがとうございました。