• ベストアンサー

アースジェットとゴキジェット

アースジェットとゴキジェットはどういう成分の違いがあるのでしょうか? 値段も全然違いますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

アースジェットは d-T80-フタルスリン、フェノトリン が有効成分 ゴキジェットプロは イミプロトリン が有効成分 アースジェットはハエ、蚊には効きますが、ゴキブリにはあまり効きません。 一方のゴキジェットプロのほうはゴキブリを秒殺する効果があります(噴射の仕方によっては逃げる間もなく動きが鈍くなる)。 値段も用途も違う、というこですね。

WEWANVLHDAWB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazu3782
回答No.1

アースのHPによりますと、ゴキジェットプロの成分のイミプロとリンの方が、アースジェットの成分フェノトリンより、より殺虫効果が高いようです。そのため、価格がゴキジェットプロの方が高いようです。ゴキジェットプロの方は、ゴキブリを瞬殺するというように書いてあります。 アースジェット d-T80-フタルスリン0.465w/v%、フェノトリン 0.17w/v%(ピレスロイド系)(原液量90mL) ゴキジェットプロ イミプロトリン(ピレスロイド系)0.4755w/v%(原液量105mL) フェノトリン ゴキブリの神経に作用し、麻痺させることで殺虫 イミプロトリン 有効成分イミプロトリンがゴキブリの神経を麻痺させ、動けなくする

WEWANVLHDAWB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。