• ベストアンサー

歯磨きの時オエってなる

歯磨きの時オエってなります。 今日とうとう食べ物を吐いてしまいました。 ガンなどの病気の可能性はありますか?

• e19rk
  • お礼率93% (204/218)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

うーん、嘔吐となると胃腸系。 胃腸系となると身内がそっちのガンをやりましたが、まず、食欲が衰える。 それも三食全部に影響がくる。 つまり、歯磨きのときだけではありません。 歯磨き限定であれば、大きな病の可能性は低いと思われます。

e19rk
質問者

お礼

食欲もあまりありません。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

嘔吐反射といいます、異物などが口に入るときに刺激や異臭や 嫌なのを見たときの拒絶反応です、典型的なのは胃の検査の 時に内視鏡入れられると、ゲーゲと激しい吐き気きますね 麻酔とかしたとしても反射が激しいと苦しいのは変わらない ですね。

e19rk
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。

回答No.2

>ガンなどの病気の可能性はありますか? 私も一番奥の歯を磨こうとすると吐き気がします。不思議なことに朝だけ。夜寝る前に磨くときは何ともないので不思議に思っていましたが、検索してみると誰でも喉の奥の方を刺激すると吐き気を催す(嘔吐反射)基本的にガン等の重大な病気ではないようです。

e19rk
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。

回答No.1

お酒残ってる時に歯を磨くと私もオエっとなります。二日酔いとかの時じゃないですか? 後、当たり前ですけど奥歯磨く時に舌の奥を刺激すると誰でもオエっです。

e19rk
質問者

お礼

二日酔いはないです。回答ありがとうございます。