解決済み

歯磨きをする時にオエっとなる

  • 困ってます
  • 質問No.9034597
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (204/218)

歯磨きをする時にオエっと吐き気がします。そのため、奥歯が磨きにくいです。
胃や肝臓が悪い可能性はありますか?何か病気の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (811/3333)

記憶のあるところで中学生くらいから20年以上、何もしなくても毎朝吐き気がしますので、歯を磨くと質問者様のような状態によくなります。

健康診断等で特に何か言われたわけでもないですし、他に支障がないので私は気にしていません。
お礼コメント
e19rk

お礼率 93% (204/218)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-08-23 14:40:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (125/445)

気休めにしかなりませんが
安心してください。
誰でもなり得ます。
お礼コメント
e19rk

お礼率 93% (204/218)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2015-08-23 14:40:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (619/1922)

普通に歯を磨く分にはいくら奥歯でもそんな風にはならないので奥に入れすぎているのではないですか?
喉の反射が人より強いなどあるのかもしれないです。
ただ関連はあるかどうかわかりませんが、家族でうちの父だけが歯磨きのたびにオエッとなっていましたが、体質でか内臓が悪かったかな、、。
その後何年もして重要な内臓の病気も発覚しました。関係があるかはわかりません。
お礼コメント
e19rk

お礼率 93% (204/218)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-08-23 14:39:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3743/16169)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありません。正常です。
お礼コメント
e19rk

お礼率 93% (204/218)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-08-23 14:39:25