• 締切済み

Yahoo!お見合い

今Yahoo!お見合いさんを登録して(料金は払ったのですが)女性の方と連絡して運命を感じたので本人確認のお申込みする時に発行が出来ませんと言われました(前に強制解約された事が有ります。)今まで女性が苦手で何もして来なかったのですが、この方と出会って自分を変えないと行けないと思い。努力をして自分を本当に変える気で頑張れたのですがもしYahoo!さんが本人確認発行してれなければ、出会えないですし今後出会いもなく自分にも自信が持てなくなりそうです。仕事もその方のおかげで頑張って来れたのですが、このトラブルが起きてから仕事も集中出来ずミスばっかりです。 強制解約された私が本当に悪いと思いますがそれなら契約前にお断りしてほしかったです(メールで仲良くなってから会えないですはすごくひどすぎます。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

事務局に連絡してみました? システム上仕方なかったのかもしれませんが、希望を伝えれば融通きくこともあるかもしれませんよ。 補償はしませんが。

ckj95111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Yahoo!さんからはご了承出来ませんの一点張りです。

関連するQ&A

  • お見合いしたのですが・・・

    小生(男)、40歳を前にして、何年かぶりにお見合いをしました。この歳なので、理想うんぬんと細かいことは考えないようにはしているのですが、逆にこの歳まで独身でいたのだから、安易な妥協はしたくないという気持ちも正直言ってあります。 このたび見合いした女性は、お話ししていて感じも悪くないですし、いわゆるルックスも悪くありません。ただ一点、自分としてこだわりがあるのが、定職についておられて結婚後も共働きが希望という点です。その女性はアルバイトというか期間臨時というかそういう方でして、どうもいままでそういうスタイルでばかりお仕事をしてこられた方のようです。 今、紹介者から次回も会ってみなさいと強烈に勧められています(先方は次も会いたいとの意向のようです)。自分としてはもう一度お会いしてからはっきりおつきあいするかどうか決めようかともおもっているのですが、自分の唯一の希望条件の部分で妥協したくないという気持ちもあり、そこにこだわるならここでお断りした方がいいのかな。などと悩んでおります。お見合いのご経験のある方アドバイスなどいただければありがたいです。

  • お見合いすることは間違っているのでしょうか?

    お見合いすることは間違っているのでしょうか? 当方30代前半OL です。 ここ2年間ばかりお見合い活動をしてきましたが、未だ相手が見つけられずにいます。 これまで何十回もお見合いをしてきたせいか、今ではお相手と数時間会話するだけで、 相手の性格パターンがわかるようになりました。 私自身、お見合い活動を始める前の高望みや甘い考えは、 とうの昔に吹き飛び、いかに相手の人間性が重要かということを痛感する日々でした。 お礼を言う・家族や友人を大切にするといった当たり前と思っていたことを知らない方々も多く、 辛い目にも何度も遭いました。 私自身も当初は未熟なことが多く、お相手に迷惑をかけたこともあったのかもしれません。 女性ばかりの職場・地方都市在住で出会いがなく、お見合いを始めましたが、 友人達には「もう、諦めたら。飲み屋に行っても、 この街に30代から40代の独身男性はほとんどいないでしょう。 結婚相手は探して見つかるものではない」と慰められます。 しかし、私は探せば見つかると信じて、これまでお見合いしてきました。 お見合いより恋愛がいいという考えもあると思いますが、 私自身、サークル・ジム・飲み屋など思いつく限り出会いを求めてきましたが、 とにかく男性が極端に少ないのです。 同僚の独身男性にアドバイスを求めると、「独身男性は仕事で精一杯で、婚活する余裕がないのではないか」と言われました。 その意見ももっともだと思いますが、男性と言えど子供を持つことを考えたら年齢的なリミットがあるのではないかと思うのです。 本当に家庭を持つことや子供を持つことを希望して、お見合いをするのは不純なことなのでしょうか? ・「恋愛感情があれば、結婚は必要ない」 ・「年齢的に焦って、お見合いで結婚相手を選ぶなんて不純」 ・「運命の相手は探して見つかるものではない。自分を磨いていれば自然と出会いがあるはず」 ・「いい相手とめぐり合わないから、探しても無駄だ」 という考えが何故か、私には幼く思えてしまうのです。 高望みと言われますが、結婚を真剣に考えている・礼儀正しい・モラルが高いといった人として当たり前の条件を求めて何がいけないのでしょうか? 一生懸命、相手を探すのってそんなに恥ずかしいことなんでしょうか。 お見合い経験者の方、出会いに苦労された皆様、 どうやって壁にぶつかった時に乗り切られたのですか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな同期がお見合いをします。

    長文、大変失礼致します。 会社の好きな同期の女性がお見合いをします。 彼女とは新卒で入社以来、4年ほど同じ部署の唯一の同期です。 私が配属後から暫くの間、長期出張や客先常駐が続いて 不在にしがちでしたが、1年ほど前に部署の自席に戻ってからは メールやLINEなどをよくしたり、昼食を一緒に食べたりしています。 休日も別の同期と数人で遊びに行ったり、2人だけで車で出かけたことも ありました。私から誘うことも向こうから誘われることもありました。 彼女とは同じ歳で趣味というか、考え方や性格でお互い共感できるところが多く、 たわいない話でもよく盛り上がったりします。 あまり自分のことを話さない子ですが、私には同じ部署の同期ということもあり 自分の性格や本音、家族のことなど色々話してくれます。 恋愛に関する話題は彼氏がいるかとか軽く話したことはありますが、 私自身深く聞くのが恐い気持ちもあり、あまりしません。 そんな彼女が先日、部署の先輩の女性にお見合いをするという相談をしているのを 偶然聞いてしまいました。本人に直接聞いたわけではないので詳しくはわかりませんが、 おそらく御両親の推す相手とのお見合いを強く勧められているが、本人はどうすべきか 思い悩んでいるといった感じでした。 それを聞いた時はショックでした。 もしもお見合いをすることになったら、本人は自分からアプローチするような子ではありませんが、 相手は真剣かもしれないし、本人だってその気になってしまうかもしれない… そんなことを考えていると、その日は食事も喉を通りませんでした。。 でも、見合いの話を聞いてこれほどまでに焦って悩んでいる自分に対し、 彼女に対する想いが本物であったことを改めて認識しました。 彼女の心の優しさや何に対しても一生懸命なところ、ちょっと不器用なところが 大好きです。 これまでの人生で彼女と話している時ほど笑顔が多くて楽しくて自分に素直になれる瞬間は ありませんでした。 友達としてまた同期として身近にいる今の立場に甘えてダラダラと関係を続けてきましたが、 自分の気持ちを伝えるべき時が来たのだと思っています。 しかし、結果によってはもう前のような友達や同期には戻れなくなる。 そのことで他の同期にも迷惑がかかるかもしれない。 そして何より、同じ部署で一緒に仕事をすることもある彼女の心に傷をつけないだろうか。 もしかしたら私と同じ職場にいることに耐えられなくなって、会社を辞めさせてしまう ことはないか。 そんな心配をしていると、どうしてもあと一歩が踏み出せません。 身近な同期であるがゆえの難しさ… またこの先、お見合いのことを相談されたらどうすればよいのでしょうか。 とても本人の前で平静を保つ自信がありません。 職場には信頼できる友人も先輩もいるのですが、今日の時点でまだ相談できずにいます。 何らかのアドバイスなどを頂けますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 見合いに疲れた・・・

    何回もお見合いをしている者です。もうそろそろ10回くらいになります。そしてもうすぐ30歳です。 両親、親戚皆見合い結婚であり、私自身も結婚相手は両親が納得した上でのお見合いで見つけたいと思っています。 今まで会った方は自分には勿体無い位の条件の方ですが、愛情を持つことができませんでした。好意で話を持ってきて下さるのに、本当に自分でも欲張りだと思います。両親からは責められます。自分としても一生懸命合頑張っているつもりなのですが、やはり気持ちがついていかないと結局うまくいかないのです。 最近私の年齢のこともあり、周りに急かされる形で一度見合い相手と婚約しましたが、破談になりました。結果としては当然だったのですが、この頃からすっかり疲れてしまい、自分が本当はどんな人を求めているのかもわけが分からなくなってきてしまいました。 その後次の見合いでは、相手から「明るく楽しく癒してくれない、疲れる」などの理由で初めて一回で断られました。両親からは話し方教室に行った方がいいと言われてしまいました。こんなことで落ち込んでもしょうがないのは分かっているのですが、本当に自分に価値がないような人間に思えてきてしまいました。 そして今週、来週とまた縁談があるのですが、相手は嫌々来るんじゃないだろうか等と思ってしまい、以前のような前向きな気持ちになれず卑屈になってしまい、怖くて仕方ありません。 仕事や友人が支えになってくれていますが、無闇に見合いを繰り返す自分は情けなく、とても相談できません。でも、本当に心配している両親や親戚のためにも、もちろん相手も自分も幸せになる見合い結婚を心からしたいとも思っています。 なんだか矛盾だらけで情けない悩みですが、どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか。

  • お見合いは付き合っていることにならない?

     知人(男性)からの相談で、本人の同意を得て書き込んでいます。  3ヶ月ほど前に親戚の紹介でお見合いをしました。彼としては、条件的なことはともかくとして、彼女自身に好感を持ち、その後も何度か食事や映画などに誘い、彼女も応じていたそうです。彼女から誘われたことはありません。一緒にいる時は、彼女も楽しそうに見え、話題もそれなりにはずんでいて、彼としてはまだ結婚の話はしていないものの、順調に交際しているつもりでした。  そして数日前、彼が別の女性と2人だけで食事をしているところを彼女に見られてしまいました。彼は、本当は他の人も何人か来る予定が遅れたりして(これは本当。部署の新年会で、自分が遅れた人の一人なので)たまたま2人きりになった。決して浮気ではないと言いました。すると彼女が「あなたとはお見合いで会っているから、恋愛で付き合っているのとはまた違う。恋愛と結婚は別だし、お互いに他の人と会ったりするのは自由。もちろん婚約したらそれは浮気になるけど」と言うようなことをいったそうです。  彼としては、「お見合い」いうきっかけで知り合ったけど、恋人として付き合っていることには変わりないと思っていたのでショックだったようです。彼女の考えって皆さんどう思いますか。私は彼の考えが普通だと思うのですが。

  • お見合い後…女性への接し方について

    つい先日、結婚相談所にて紹介していただいた女性とお見合いをしました。 お見合い後、相談所の担当者さんを通じてお互いの思いを確認し、また会うこととなりました。 お見合い当日の夜、相談所の担当者さんに教えてもらったお相手の自宅に電話をし「今日はありがとうございました。次回いつ頃ならお会い出来ますか?」と尋ね、お相手の都合のよい日をうかがい、再会の約束をしました。しかし、お相手の仕事が接客業で土日の休みが少なく、お見合いの日から約3週間近くも間が空いてしまうことになりました(私はお相手が休みの平日、仕事後でも大丈夫なのですが、多分気を遣ってくれて日曜日を選んでくれたのではないかと思っています)。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、お見合い後まだ1回も会っていない関係で、電話(もちろん携帯に…)をしたりすることは避けたほうがよいのでしょうか?電話よりメールの方がまだ良さそうなのですが、携帯番号のみでメアドはわからないのです。 “約束の日が近くなったら電話します”とは伝えてあるのですが… ちなみにお相手は(本人が言ってましたが)人見知りが激しいようです(お見合い中はあまりしゃべりませんでした…私から話し掛ける方が圧倒的に多かったです)。

  • お見合いがうまくいかない

    27歳女性です。結婚相談所に登録して8ヶ月経ち、今まで12人の方とお見合いしたのですが、なかなか自分の理想の人と出会うことができません。 一度会って即お断りすることもあれば、3回ぐらいデートしてお断りすることもあります。 このまま100人とお見合いしても同じ結果になりそうなので、退会しようかと考えているのですが、他の方法では出会いもないし・・・。 お見合いがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。もっと多い人数お見合いした方、もしくはお見合いしても成婚にまで至らず退会した方いっらしゃいますか?

  • お見合いって・・・??

    お世話になります。30歳男です。 恋人はいたり、いなかったりを繰り返して今に至ってます。 今回父親の取引先の方が是非に。。。ということで先方の娘さんとお見合いするはめになりました。年齢も年齢なので、私もそろそろ結婚しなきゃいけないかな?とも思うし、向こうから来るということは嫌われているよりはマシかな?とも思うのですが、正直心にひっかかるものがあります。それは何かといいますと、 ・なんかパンダやトキや競走馬の「かけあい」みたいで抵抗がある ・他人に(善意とはいえ)自分の運命を仕組まれている感がある ・自分の自由意志で相手を見つけられなかったという挫折感(?)を一生引き摺りそうな気がするし、それは相手にも気の毒な事だと思ってしまう(何かの拍子に態度に表してしまいそうで怖いです) そこでお尋ねしたいのは、既にお見合い婚の経験をお持ちの方々は、この心理をどのように払拭したのかということです。もしくは、「実際お見合い婚してみたら、こんないいことがあったよ」という例でもあればお聞かせください。 自分は頑固な性格なので、お見合い婚をポジティブに捕らえられる思考方法があれば、ご教授ください。

  • お見合いについて

    私は数年前から何度かお見合いしてる男性ですがなかなか 良縁にめぐりあえません 不思議とこっちがタイブだとお もった女性にわ断られるし逆にこっちが全くタイプじゃな い女性には好かれるしその人も乗り気なんです  見合い をとりもってるおばさんももうすこし妥協すればと言うの ですがなかなか納得できません  私は高望みのしすぎでしょうか? そのおばさんも時々言うのですが「あなたがほれた女性よりあなたにほれた女性の方がたとえあなたのタイプでなくてもいろいろ尽くしてくれて無理も聞いてくれていい奥さんになる」と  みなさんはどう思いますか?特に見合い結婚された方アドバイスお願いします それからあるていどの強引さも必要でしょうか? たとえば一回目で私がきにいって「結婚してください」ともし言っても女性はいやがらないでしょうか?今まで強引さも欠けていたような気もします それからさっそく今度の日曜日にお見合いがあります あ~僕の未来の奥さん今どこで何してるのかな? 早く会いたいよ~~~

  • お見合いパーティーと恋愛

    お見合いパーティーでは人気があるのに(本人曰く)、1対1のお見合いでは断られたり、自分が好きになった人には振り向いてもらえない。 こういうことが起こるのはなぜなのでしょうか? お見合いパーティーで人気なら万人うけするんじゃないのでしょうか? ちなみに女性です。

専門家に質問してみよう