• ベストアンサー

袋に入れてある生肉を袋に入れてあるアーモンドの上に

こんにちは、 タイトルの続きなのですが... 今同居人と一緒に生活していて冷凍庫も共用です。 アーモンドをジッパーにいれて冷凍していたのですがそのアーモンドの上に生の鶏肉(ジッパーに入れてあってラップもしてあるよう)を置かれたんですがこのアーモンドそのまま食べて大丈夫なんでしょうか...加熱すべきですか? ナッツは長期保存するには冷凍したほうがいいときいたので冷凍庫にいれていたのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki2701
回答No.1

食材同士が直に触れ合っているわけではないので大丈夫です。

wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

肉のジッパーからドリップ(肉汁)が出てアーモンドの袋の口のところに付いている、というような状況でも無い限り、生で食べて大丈夫だと思いますよ。

wanydccany
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました!

• o09080706o
回答No.2

ジッパーに入っているならべつに大丈夫なんじゃないでしょうか。 心配なら、アーモンドの入っていた器を洗ってみるのがいいだろうと思います。

wanydccany
質問者

お礼

アーモンドもジッパーなんです...アーモンド直接入れているのですが鶏肉はラップしてからジッパーに入ってるものをその上に置かれました。。