• ベストアンサー

御覧の通りwifiの電波はビンビンなのに

noteblueの回答

• noteblue
回答No.3

どの無線LAN親機を使用していますか? まず、その部分から書かないと誰も答えられません。 可能性としては以下の部分があります。 (1) バッファロー製の無線LAN親機を使用している場合、機種によるがAndroidスマホとの相性が悪いことがあり、無難なNEC製に買い替えると解決できることがある (2)無線LAN親機の電波を2.4Ghzで接続しているのであれば、5Ghzに変更してみる (3)2.4Ghzしか対応していない無線LAN親機の場合で、隣に2.4Ghzのコードレス電話機を設置しているときは、周波数が同じために混線してしまい、無線LANの電波にノイズ等が入って、通信速度が遅くなることがある。 この場合は、2.4Ghzのコードレス電話機を使用しない(電源を切る)か新たに新周波数の1.9Ghz帯のコードレス電話機に買い替える。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ありがとうございました。