• 締切済み

彼女いるのに異性の友達?と蛍見に行くのはダメ?

一応彼女がいます。社内恋愛です。ただ正直最近少し疎遠で冷めてきています、、 そんな中、同じ社内のある女性と最近家が近いことが分かり、意気投合してこの前焼き肉行きました。さらに昨日、一緒に夜のサイクリングして、蛍みにいこうと言われました。 蛍はめっちゃ見に行きたいので行きたいと思いますが、最近疎遠とはいえ彼女にかなり申し訳ないのと、完全に浮気、もしくは誤解を招きそうな気がして悩んでます。ただやはりとても行きたいのも事実で 行かないほうが良いですかね?浮気になりますか?興味あるからいったで片つけていいですかね?

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.9

自分が行きたいなら行けばいいと思います。 てかここで質問をしても答えは得られないと思いますよ。絶対に2通りの意見が出るんですから。。。

回答No.8

行かない方がいいですよ。 あなたの気持ちもわかりますが、 大きな失敗に繋がる可能性があります。 あなたがどんな気持ちだろうと、 相手からしたら浮気になります。 あなたは大切なものを失うかも。 それでもいいなら話は別ですが。

回答No.7

夕食に2人で焼肉を食べに行くという事自体がかなりの仲でしょう。普通はそうです。 2人で蛍を見に行くという状況を考えれば、もっと深い仲になるということですから、疎遠な彼女の事をはっきりとさせるべきだと思いますね。 彼女と疎遠でなければ、そういう事を考えないでしょう。

回答No.6

俺なら行きますね。 てか、なんで女いるから、友達と遊び行ったら行けないの?? 自由やん。で、チャンスあるなら乗り換えればよいやん、てか、これがこんたんやろ? それでええねん。自由、問題あるの??

noname#245987
noname#245987
回答No.5

冷めてきているとはいえ、彼女さんに悪いなと思うのであれば、やめておいたほうがいいと思います。 これは彼女さんの気持ちを考えるということだけでなく、「彼女がいるのに他の女性と出かけるような人」という認識がその他の人にも出来てしまう可能性があるからです。質問者さんの人間性が、後々の人間関係で不利に判断される前例になってしまいますよ。 どうしても行きたいのであれば、他の方も誘って、グループで見に行ってはどうでしょうか?

回答No.4

別にいいんでないの? 蛍を見るだけで、他に何もしなければね。(当然、夜に2人っきりってことになるから、蛍の目の前でキスしたりエッチしなければってことだ)

回答No.3

私の答えは「その女の子と蛍を見に行くべき」です。 少し極端に言うと、彼女がいるのに他の女の子と蛍を見に行くのは、悪いことでは有りません。いいことです。特に彼女と疎遠になっているなら、ぜひ新しい女の子と遊びに行くべきです。 悪いことじゃないですよ。 もしかすると、その子に恋をしてあなたの彼女になるかもしれません。それどころか結婚して家族になって子供を一緒に育てて、死ぬまで一緒に支え合う大切な人になるかもしれません。そんな人生で一番大事な人との出会いかもしれないのですよ。(違うかもしれないけど) 恋人は、「今現在好きな異性」でしかありません。「今現在好きな異性」が新しく現れたらその時点で以前の恋人はただの人になり、新しい恋人に変わります。とてもあやふやなものです。浮気も何も、好きな新しい異性ができたらその人が恋人であり、前の彼女はもう恋人じゃ有りません。だから浮気なんて存在しないとも言えます。セックスしたいだけで他の女の人とつき合って、心は彼女にあるなんて場合は浮気なんでしょうが、心が動いてしまえば浮気じゃなくなります。恋愛なんて誰が好きかだけですので浮気がだめと騒いでもあまり意味がないように思います。 結婚したら法律上も縛られ、責任もできるし、家族もできるしで浮気は悪いものになりますが、独身のときは浮気ではありません。大切な家族となる人を見つけるためのおつきあいなので、セックスしながらも相手がどんなひとか観察し、家族にするべきかどうかを良く見るためにつき合うと考えてください。いろんな異性を良く見て、家族となる人を探してください。 その新しい女性は将来あなたの愛する可愛いこどものママかもしれません。未来のこどもが「パパその人が僕のママだよ。気づいてあげて」とどこかで言っているかもしれませんよ。 ママをちゃんと見つけてあげてください。今の彼女は単に赤の他人でしかないのかもしれません。 ただ、二人が同じ会社の女性であるなら、一緒に遊びにいったのはばれる可能性が大きいので、ばれるものと考えてください。当然彼女は怒るでしょう。 ばれることを考えると、彼女と別れる覚悟は必要でしょう。その覚悟ができないなら、行くべきじゃない。(つまりそんな覚悟もできない程度の好きのレベルということ) 別の会社の女性ならばれにくいので、これからはそう言うところにも気をつけるべきかと思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

貴方が一番悪いのは、自分が悪い事をしようとしていると分かっているのに それを彼女とは疎遠で冷めてきているから良いだろうという中途半端な 考え方なんです。もし彼女以外の女性と上手くいくのであれば乗り換えようと 思っているでしょう。 逆にその女性と上手くいかなければ彼女に戻れば良いと都合の良い事ばかり 考えていませんか。 都合の良い男は必ず痛い目に合いますよ。貴方は彼女に対して無責任なのですから 別れたいと言って彼女との関係を整理してから蛍を見に行くべきです。 貴方がどのように言おうが、彼女が貴方の行動を浮気だと思えばその時点で 彼女とは終わるのですからね。 男として彼女にしっかりとした話をするべきです

noname#229710
noname#229710
回答No.1

冷めてきてるなら、 もうばれてふられても傷つかないと確信までできている状態ってことでいいですか? 一応ですが、ばれないことはありえないし、何もなくても事実はマスコミと同様に捻じ曲げられて、一番最悪の状態で本人に必ず伝わります。 これが世の中の常です。 一方的にあなたがふられることになると思いますし、 一緒に行った人も被害はこうむることになるでしょうし、 社内なので噂は一瞬で広がります。あることないこと全部脚色されて 全員に広まります。 ずっと前から浮気していたことにもされます。 人間は目で見たものしか信じない人はほんの数パーセントしかいなく、 聞いたことを完全に信じるようにできています。 マスコミ業が成り立っているのはそのためです。 それをすべてふまえて行動してください。

関連するQ&A

  • 結婚して間もないのですが、離婚を考えております。

    昨年結婚し半年ほど一緒に生活をしているのですが、あまりにも生活習慣が異なり、このまま我慢して一生生活をともにしていけるものなのかと悩んでおります。 結婚するまで遠距離恋愛でお互いたまにしか会えず、もっと良く分かり合えるまで付き合うべきだったと思いますが、生活してみると食(料理・及び好み)・会話(噛み合わない)・趣味・夜の営み(楽しくない)が合わない状況です。 私たちは社内恋愛で結ばれた夫婦で、離婚後の会社生活にも支障は出ると思います。 また、社内に私と意気投合できる本当に素敵な方がいて、その人のことを好きになってしまっているのも事実です。 このような状況下のとき、皆様はどのような選択をされますか? またもし離婚をするとして、どのような苦労があるのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し頂けると助かります。

  • 異性の友情と同性の友情

    あなたには10年近く仲良くしている異性の友達Aがいるとします。 Aとは自分の恋人(伴侶)がきっかけで知り合い、恋人とAも昔から仲良しです。 Aの恋人(自分とは同性)のBとは、ここ1~2年で知り合いましたが、かなり意気投合し、同じ業種で働く、尊敬できるとても素敵な人だとします。 会う頻度は、Aは月に1~2回、Bとは月に4~6回だとします。 もし恋愛関連で良くない秘密事を知ってしまったら、あなたは真実を伝えますか? ・A:長年の異性の友達(自分の恋人や伴侶とも仲良し) ・B:数年の同性の友達(意気投合し、仕事の話で本音で語れる) 普段はAともBとも恋愛の話はほとんどしていないとします。 例えば、Aが浮気をしていたら、Bに言いますか?言いませんか? Bがしていたら、Aにいいますか? 又、言う言わないの理由も教えてください。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の結婚前提・間近の彼女もちの男性です。 私は会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の派遣社員の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 地元の話し、趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと5分以内に必ず即レスポンスがあります。 私からは一切プライベートなメールは送りませんが、相手の女性からきて仕方がなく、返信すると メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手から趣味や地元がまったく同じこともあって マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことを紹介したり、私の悪口をまわりの人にいうことが 多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達なのかいじめているのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 友達を紹介した場合の責任はどこまで??

    21歳・女性です。先日、友人の男性(21歳)から、私の部活のとある後輩の女の子(19歳)を紹介してくれ、と頼まれました。 そこで彼女に聞いたところ、「メールくらいなら別に良いですよ」との返信が来たので、友人の男性に後輩のアドレスを教えました。 2人はしばらくメールをし、どうやら意気投合?して会う約束をしたそうです。 その男性は、部活のHPで面白い文章(彼女の写真も載っているのですが)を書く後輩に興味を持ち、あくまで友達になりたくて私に後輩の紹介を依頼し、後輩とメールしています。 私自身、そういった事情を把握した上で後輩に説明し(←「私の友達が、HPの●●ちゃんの文章読んで興味持ったらしく、メールしてみたいって言ってるんだけど…」と説明)、後輩もそれを知った上でメールを始めました。 しかし先ほど、後輩からメールがあり「メールをしているうちにその男性のことが気になってきた」「会うのが楽しみ」と言われました。聞いたところ、男性から来るメールはここ最近は、恋人の有無を聞いたり暇な日を聞いたり会いたがったりと、一見脈アリのメールのようです。 意気投合して恋愛に発展するのかも?と思っていた矢先…。 その男性に付き合っている恋人がいることが発覚してしまったのです。 このような場合、私はどうするべきでしょうか。後輩に、男性に彼女がいることを伝えるのは差し出がましいと思っています。2人の話に首を突っ込むべきではない、と思います。 しかし、「2人で会う」予定があり、意図的か意図的ではないのか最近の男性のメールが一見脈アリのようなメールであり、且つ、後輩がその約束をOKした理由がその男性に恋愛感情を抱きはじめたからである以上、黙っていては事態がこじれてしまう気がしています…。2人を紹介した私は、どこまで関わればいい・関わってはいけないのでしょうか。急な事態に混乱しています。

  • 男女の深い友情 彼氏からの浮気の疑惑

    私には、7歳上の、一生付き合えると思える男性の友人がいます。良くも悪くも育ってきた環境は、似ている人間で、だからこそ、そこで傷の舐め合いではなく、もっと自分を強く、柔軟に高めて行こう!と意気投合できる同士のような関係です。互いの持っていない意見を言い合い、喧嘩もありますが、人間として尊敬しあっています。恋愛とか、セックスとか、つきぬけて、何と表現したら良いのか・・絆があります。二人には全くセックスなどの関係もなく子供のように純心でいられます。 そして私には、最愛の彼がいます。しかし、先日、その友人と飲みに行った帰りが遅くなり、(それも、彼との今後についてや、悩んでいることの相談でした・・)彼に事実がわかってしまいました。友人の深い存在は知ることもない状況でしたが、彼は完全に浮気だと思っています。 私から感じるのは彼は、男女に友情は、ありえない・・もしくはセックスがあっての友情はある。(セックスフレンド的な・・)そう考えているように思います。だから、言わなかった私もも否はありますが、この事によって私に対して、彼は、浮気をした女として、考え続けるのかと思うと悲しくなります。

  • どうしたら…

    夫婦共働きで、2人の子を保育園に通わせています。実は、妻が不倫をしています。相手は社内恋愛だったり飲みの男友達だったり何回かありました。 仕事場の女性仲間と意気投合して2人でよく遊びにいったり飲みに行ったりとその女友達に出会ってから変わってしまいました… その女性は結婚はしていますが子供もできず1人の時間も多いらしく友達も少ない為よく遊びに誘ってきます。 仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛しています。 自分さえ我慢すればうまくいく…メールを盗み見た自分が悪い…後悔してます。 ただ、抱こうとするのを阻まれたり、冷たくあたらるるようになりました。浮気を知っていることで、必要以上に悲しくなってしまいます。 それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。 しかし最近気持ちがない子供の為の仮面夫婦と言われました…でも愛してるのでいつかまた気持ちが戻ってくれるだろうと別れきれません…

  • アドバイス下さい

    はじめまして。 恋愛に関して相談したくこちらに質問しました。 7月社内で年下の彼から飲み会に誘われストレートなアプローチから、意気投合もしすぐに深い関係になりました。 7月8月はうまく会えてましたメールや電話でも連絡をとり、会社でもよく顔を合わせて楽しい毎日でした。 けれど基本的に彼は営業なので夜も遅く、期末になりだんだんすれ違いが多くなりました。 約束しても急なキャンセルも二回も続きゆっくりと会うことも出来なくなりました。9月も約束したけど会えなかったりで彼も疲れていました。 彼はもちろん忙しいからと言いますが、なぜか私は不安で先日も忙しいが体のいい断りならもういいよ!とまで言ってしまったり、そのあとすぐ電話で本当に忙しいだけだと言われて反省もしました。 だけど忙しくても時間など作れるしと私はつい考えてしまいます。 いつも仕事でだめになったりするとメールだと誤解されるから電話したといったり、本当にいやになってたらわざわざ電話したりしないよとか言われますが、私はわがままな考えでしょうか… 会いたいと言って会えなかったり、約束が何回も流れたりで自信をなくしています。 落ち着いたら連絡しますという言葉はそのまま素直に受け取ればいいんでしょうか。 多分彼と私の恋愛のスピードが全く違うんだなとは思います…… 世の男性の皆様、または忙しい彼をお持ちの女性の皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。 本当に単に余裕がないだけなんでしょうか。もしくは遠回しな断りなんでしょうか。

  • 昔の友達、誘っていいのか?

    大学院生です。 こないだ1年振りに小学校の女友達とあと何人かで飲みました。そこで少しその女友達が今更好きになってしまいました。その子はの友達と1年前まで付き合っていて、その時はよく相談に乗ってました。良き友達という感じです。 その子はボーイッシュでボディタッチなども比較的多い子で、久しぶりに会って軽く抱きついてきたり、肩で当たってきたりしてきました。 帰りが一緒で、帰りの電車で「最近何やってるの?」と聞いたところ、あれこれやっていると言い、最後に「彼氏も好きな人もいないしね」と言いました。その後「彼女いるの?」と聞かれ、いないよと答えたところ、意外だ、と言われ好みを言ったところ、私もそういう人がいいと言い意気投合してました。 そして帰り際に今度飲みいこうと言ったら、行こう!行こう!暇してるから誘ってね、と言われ別れました。 長々と書いてしまいましたが、 (1)この子の恋愛対象になるためにはどうしたらいいのでしょうか? (2)誘ってね、は社交辞令なのでしょうか? (3)恋愛観で意見が合い、今までとは違う雰囲気になったと思うのですが、彼女は今どういう心境なのでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします!