• 締切済み

彼女いるのに異性の友達?と蛍見に行くのはダメ?

一応彼女がいます。社内恋愛です。ただ正直最近少し疎遠で冷めてきています、、 そんな中、同じ社内のある女性と最近家が近いことが分かり、意気投合してこの前焼き肉行きました。さらに昨日、一緒に夜のサイクリングして、蛍みにいこうと言われました。 蛍はめっちゃ見に行きたいので行きたいと思いますが、最近疎遠とはいえ彼女にかなり申し訳ないのと、完全に浮気、もしくは誤解を招きそうな気がして悩んでます。ただやはりとても行きたいのも事実で 行かないほうが良いですかね?浮気になりますか?興味あるからいったで片つけていいですかね?

みんなの回答

• efwz1488
回答No.9

自分が行きたいなら行けばいいと思います。 てかここで質問をしても答えは得られないと思いますよ。絶対に2通りの意見が出るんですから。。。

回答No.8

行かない方がいいですよ。 あなたの気持ちもわかりますが、 大きな失敗に繋がる可能性があります。 あなたがどんな気持ちだろうと、 相手からしたら浮気になります。 あなたは大切なものを失うかも。 それでもいいなら話は別ですが。

回答No.7

夕食に2人で焼肉を食べに行くという事自体がかなりの仲でしょう。普通はそうです。 2人で蛍を見に行くという状況を考えれば、もっと深い仲になるということですから、疎遠な彼女の事をはっきりとさせるべきだと思いますね。 彼女と疎遠でなければ、そういう事を考えないでしょう。

回答No.6

俺なら行きますね。 てか、なんで女いるから、友達と遊び行ったら行けないの?? 自由やん。で、チャンスあるなら乗り換えればよいやん、てか、これがこんたんやろ? それでええねん。自由、問題あるの??

noname#245987
noname#245987
回答No.5

冷めてきているとはいえ、彼女さんに悪いなと思うのであれば、やめておいたほうがいいと思います。 これは彼女さんの気持ちを考えるということだけでなく、「彼女がいるのに他の女性と出かけるような人」という認識がその他の人にも出来てしまう可能性があるからです。質問者さんの人間性が、後々の人間関係で不利に判断される前例になってしまいますよ。 どうしても行きたいのであれば、他の方も誘って、グループで見に行ってはどうでしょうか?

回答No.4

別にいいんでないの? 蛍を見るだけで、他に何もしなければね。(当然、夜に2人っきりってことになるから、蛍の目の前でキスしたりエッチしなければってことだ)

回答No.3

私の答えは「その女の子と蛍を見に行くべき」です。 少し極端に言うと、彼女がいるのに他の女の子と蛍を見に行くのは、悪いことでは有りません。いいことです。特に彼女と疎遠になっているなら、ぜひ新しい女の子と遊びに行くべきです。 悪いことじゃないですよ。 もしかすると、その子に恋をしてあなたの彼女になるかもしれません。それどころか結婚して家族になって子供を一緒に育てて、死ぬまで一緒に支え合う大切な人になるかもしれません。そんな人生で一番大事な人との出会いかもしれないのですよ。(違うかもしれないけど) 恋人は、「今現在好きな異性」でしかありません。「今現在好きな異性」が新しく現れたらその時点で以前の恋人はただの人になり、新しい恋人に変わります。とてもあやふやなものです。浮気も何も、好きな新しい異性ができたらその人が恋人であり、前の彼女はもう恋人じゃ有りません。だから浮気なんて存在しないとも言えます。セックスしたいだけで他の女の人とつき合って、心は彼女にあるなんて場合は浮気なんでしょうが、心が動いてしまえば浮気じゃなくなります。恋愛なんて誰が好きかだけですので浮気がだめと騒いでもあまり意味がないように思います。 結婚したら法律上も縛られ、責任もできるし、家族もできるしで浮気は悪いものになりますが、独身のときは浮気ではありません。大切な家族となる人を見つけるためのおつきあいなので、セックスしながらも相手がどんなひとか観察し、家族にするべきかどうかを良く見るためにつき合うと考えてください。いろんな異性を良く見て、家族となる人を探してください。 その新しい女性は将来あなたの愛する可愛いこどものママかもしれません。未来のこどもが「パパその人が僕のママだよ。気づいてあげて」とどこかで言っているかもしれませんよ。 ママをちゃんと見つけてあげてください。今の彼女は単に赤の他人でしかないのかもしれません。 ただ、二人が同じ会社の女性であるなら、一緒に遊びにいったのはばれる可能性が大きいので、ばれるものと考えてください。当然彼女は怒るでしょう。 ばれることを考えると、彼女と別れる覚悟は必要でしょう。その覚悟ができないなら、行くべきじゃない。(つまりそんな覚悟もできない程度の好きのレベルということ) 別の会社の女性ならばれにくいので、これからはそう言うところにも気をつけるべきかと思います。

• hdk6444
回答No.2

貴方が一番悪いのは、自分が悪い事をしようとしていると分かっているのに それを彼女とは疎遠で冷めてきているから良いだろうという中途半端な 考え方なんです。もし彼女以外の女性と上手くいくのであれば乗り換えようと 思っているでしょう。 逆にその女性と上手くいかなければ彼女に戻れば良いと都合の良い事ばかり 考えていませんか。 都合の良い男は必ず痛い目に合いますよ。貴方は彼女に対して無責任なのですから 別れたいと言って彼女との関係を整理してから蛍を見に行くべきです。 貴方がどのように言おうが、彼女が貴方の行動を浮気だと思えばその時点で 彼女とは終わるのですからね。 男として彼女にしっかりとした話をするべきです

noname#229710
noname#229710
回答No.1

冷めてきてるなら、 もうばれてふられても傷つかないと確信までできている状態ってことでいいですか? 一応ですが、ばれないことはありえないし、何もなくても事実はマスコミと同様に捻じ曲げられて、一番最悪の状態で本人に必ず伝わります。 これが世の中の常です。 一方的にあなたがふられることになると思いますし、 一緒に行った人も被害はこうむることになるでしょうし、 社内なので噂は一瞬で広がります。あることないこと全部脚色されて 全員に広まります。 ずっと前から浮気していたことにもされます。 人間は目で見たものしか信じない人はほんの数パーセントしかいなく、 聞いたことを完全に信じるようにできています。 マスコミ業が成り立っているのはそのためです。 それをすべてふまえて行動してください。