• ベストアンサー

パート 面接について

4月から社会人として働いていたのですが、先月5月に仕事を辞めてしまいました。 理由は慣れない新生活、仕事に対する不安感が強くなってしまい自殺しようとして薬を飲み病院に運ばれたからです。 正直自分でも驚いています。 仕事をやめてから1ヶ月が経ち、バイトでもパートでもいいから頑張って働こうと思い清掃員のパートを見つけたのでそれに応募しました。 明日面接があります。なぜ仕事を辞めたのか聞かれると思うんです。 その時に何て答えればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体調を崩したので辞めました、と伝えればいいと思いますよ。あんまりマイナスに見られないようにした方がいいですね。