• 締切済み

生活費の融資について

私は、仕事をしておりますが、収入が少ない為、家賃や電話代、ガス代、電気代等を支払うことができません。 収入が少ない場合、生活資金を融資していただけるような所はないでしょうか。困っているのでお願いいたします。

• 融資

みんなの回答

• saltbeach
回答No.6

自治体によって違うとは思いますが、福祉関係で低利子の融資があるかもしれません(私が住んでいるところではありました)。 役所に問い合わせてみることをお薦めします。

• useless
回答No.5

残念ですが、返せる当ての無い借金はできません。サラ金などはNo.3の方がきちんと答えていらっしゃるので、支出の方でアドバイス。 家賃は都会であれば結構下がっている地域があったり、改めて大家さんに交渉してみるとか、もしくは悪条件を飲み込めば結構削れます。最悪、親と同居とか。 電話代は、いろいろな割引サービスの活用と、メール以外のパケを使わない。 他は、百均の活用とか公共施設の活用とか結構ありますよ。 生活保護は受ける気ありますか?世帯単位だから一つの方法としてはあるでしょうが。

回答No.4

お金を貸してくれるところはあります。サラ金でなくても、風俗営業とか水商売では前借金という形でかしてくれる所もあります。しかし借りたお金は必ず返済しなければなりません。 生活資金が足りなければ、支出をセーブするか収入を確保するしかありません。 現実問題として、あなたが若い女性であれば、女性であることでお金を得るのが手っ取り早いでしょう。

• iichiho
回答No.3

生活費が足りない状態というのは、融資をしても、返済計画が立たないので、銀行等のローンは難しいと思います。 となると、貸してくれるのは消費者金融とかになりますが、生活費が足りないということは、返せるあてが無いのと同じなので、すぐに限度額になってしまい、その借金の金利を払うために別のローンを組むという、いわゆる多重債務に陥っていくコースになると思われます。 借金が原因での状態でしたら、債務整理を検討されることを奨めますし、病気原因や、本当に収入が少ない(月収5万円とか?)場合であれば、生活保護という選択肢もあります。 月収10数万円で、趣味等にお金がかかるために生活費が足りないということであれば、生活が安定するまでは趣味をお休みするとかして現状を乗り切るしかないと思います。 どこで借りるにしても、返せるあてがあるのでしたらいいですが、返せるあてが無い状態でお金を借りるのはできればやめた方がいいと思います。 ここで質問されているということは、職場やお友達のところからの書き込みで無い限りは、ご自宅やネットカフェからということですよね。 自宅からであれば、最低限パソコン等はお持ちのようですし、ネットカフェからならば利用料がかかっている筈です。 まずはそういったところから支出を整理されるといいと思いますよ。

• toro321
回答No.2

借りても返せないんじゃ? 収入を増やすか、出費を減らすか、どちらかを考えた方がいいとおもいますけど。 今まではどうしてきたんでしょ?

回答No.1

月収いくらなんですか?融資といったら生活保護になるのではと思いますが。