• ベストアンサー

レーサーパンツ

レーサーパンツはノーパンで穿くと聞いて、 お尻もよく洗って穿いたのに、パッドに茶色い筋が ついて、次ににはくのがちょっと不安です。 この筋は皆さんつくのでしょうか?私だけですか? 洗ってもきれいにならないのですが、どうしたら いいでしょうか。 1.そういうものだと思ってあきらめる 2.パンツをつけてはく 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maabo50
回答No.2

年間5000km乗っている者です。レーサーパンツを直ではくときは、なるべくお尻をきれいにしてからはきますが、残念ながら、しみは付きます。体重をかけて肛門をサドルに押しつけて、その上、大量の汗をかくのだからやむを得ないと思います。ウンコをする人間である限り・・・ まあ、次ぎのような対策を参考にしてください。 1.はくまえは、なるべく局部を清潔にする。 2.脱いだ後は、その部分にエマールを染み込ませて、もみ洗いしてから、全体を水洗いする。 3.まっさらでない限り、ある程度のしみがあるのはしかたがないので、清潔に保っていることに自信を持つこと。 やってはいけないこと。 下着の汚れを防ぐ紙製のパットのようなものを使ったことがありますが、またずれを起こしてひどい目にあいました。

その他の回答 (1)

noname#7483
noname#7483
回答No.1

パット部分がセーム皮と化繊の2種使ってましたが、そういう経験はなかったです・・・。 気にせずノーパンでOKな気はしますが、どうなんでしょうね??? 洗っても落ちないということはセーム皮でしょうか? 化繊のものだと洗って落ちやすそうな気はします。