- ベストアンサー
Honda FIT
乗ったことは未だないのですが、 Honda FIT S パッケージには、下記のスイッチがあります。 組み合わせて使用することはありますか? それは具体的にどんな場面ですか? 1. ECON スイッチ 2. S モードスイッチ 3. パドルシフト 推測でも構いませんので、お考えをご披露ください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ホンダFIT(1.5RS,CVT)のパドルシフトの使い方が分かりません。教えてください。
実家の車が一番新しいタイプの「ホンダFIT(1.5RS,CVT)」で、ハンドルのそばにパドルシフトがついています。使いたいのですが、どのように使うのか分かりません。一応「S」に入れてから使うということは分かるのですが、そこから詳しくは分かりません。 具体的に、どうやって使うのでしょうか。例えば、普通に「D」で走行中に、そのまま停車せずに「S」にいれればいいのでしょうか。その際に、MT車のように突然エンストしてしまうことはないのでしょうか。また、それから普通の「D」で走行したくなった場合は、停車せずにそのまま「S」から「D」に変えてしまっていいのでしょうか。 本当に初心者でよく分からないので、詳しいご指導お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ ヴァンガードのシフトについて教えて下さい。
ACM-21W イプサムの前期型240Sのオーナーです。通勤で使用していますが、割とアップダウンが多いのでマニュアルシフトに切り替えてエンブレを利かせて走っています。かなり重宝しています。 さて、ヴァンガードの後期型を購入予定ですが、取説を見ると、マニュアルシフトモードは、停止すると必ず1速に戻ってしまうみたいです。今までの走りは、マニュアルモードでもエンブレを利かせる時だけパドルを使い、後はまたDレンジにパドルで戻して通常走行をしています。 そこで、電気的、機械的な改良・改造を加えて、 (1)Dモードでパドルによるシフトダウン・アップが使えるようにはできないでしょうか。 (2)Mモードに切り替えて、停止後も、パドル操作なしに7速までシフトアップする改造はできないでしょうか。 (3)ステアリングスイッチの空きを利用して、Dモード走行中、エンブレが必要な時にMモードに切り替えてパドルでシフトダウン。坂を降りたらDモードに切り替えが出来ると便利だと思います。 シフトレバーのDとMの切り替えは、電気的な制御でしょうか、機械的な制御でしょうか。 以上、車検に通らなくても良い事を前提に回答頂ければ幸いです。(電気制御であれば、リレー等を組み込んで、簡単にノーマルに戻すようにする予定です。)
- ベストアンサー
- 国産車
- パドルシフト付き車のGTシフター(シーケンシャルを+-逆にする)について
失礼します。 シーケンシャルシフト(マニュアルモード)とパドルシフトがついている車(ラクティス、ヴィッツRS、レクサスISなど)にTOM'SのGTシフターを装着するとシーケンシャルシフトの+-が逆になりますが、それと同時にパドルシフトも+-(左右)逆になってしまいますでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- パドルシフトの取り付け
今現行のカローラフィールダー(1.8S AEROTOURER)に乗っています。 新しく出たカローラルミオンやラクティスにパドルシフトがあるので、フィールダーにも取り付けられるのではないかと思っているのですがパーツがあればポン付けで作動しますか? あと、パーツはパドルスイッチはもちろん、スパイラルケーブルも取り替えなければいけないと思うのですが、他に何か必要な部品があれば教えていただけますか?
- 締切済み
- 国産車
- ATとMTの違いについてパドルシフトって何??
クルマのパドルシフトって普段使う? MTモードを使うべき場面とは 11/18(月) 11:10配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00197286-kurumans-bus_all という記事をざっと眺めました。 車のMTにATのような使いやすさのあるものがある 進化したものがあることをしりました。 簡単に分かり易く説明してみてくださいよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- WRX S4 CVTについて
せっかく高性能なエンジンを積んでいるのに、CVTだから0-100km/h加速がにぶいという事を言ってる人が居ます。STIがあるからS4はそれでいいのかもしれませんが。 (1)もし普通のATを載せてたら、もっと加速は鋭いですか(想像の範囲でお願いします) (2)S4のマニュアルモードのパドルシフト操作で加速してもCVTなので、結局は機械に任せた方が速いですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- プジョー206について
私は現在プジョーの206に乗っています。そこで質問なのですが、外車についてるものが多いようですが、シフト近くにスポーツモードやスノーモードのスイッチがあります。具体的にスポーツモードはノーマルモードとなにがどうかわるのでしょうか??
- ベストアンサー
- 輸入車
- CVT車の擬似MTモードのメリット エンブレ
パドルシフトが付いてるCVTフィットに乗っています。 擬似MTモードで運転していて思ったのですがパドルシフトを使ったエンブレってメリットがあるのですか? 今までMTに乗っており、CVT車(というかAT)は初めてなのでよくわからないです。 自分なりに考察したものが以下となります。 メリット ・エンブレが通常より効く ・フットブレーキの使用時間の減少→パッドの減り減少? デメリット ・エンジン回転数上昇 →うるさい →燃費悪化?(MTモードの時、燃料カットしている?していない?) ・エンジンに高負荷 →エンジン内パーツの消耗? また、MTモードでのエンブレかD→Sレンジ変更を使った減速ではどちらのほうが車と財布(パーツ消耗)に優しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- HONDAの「FIT」について
現在、私はホンダのFITに乗っているのですが、でこぼこな道はもちろん、平らな道でさえも揺れを感じるのですが・・・ ほかの車と比べてもやはりはねる感じがあるんです。家族や友達が乗っても同じ意見です。何か原因はあるのでしょうか。どなたかFITに乗っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひご意見をお伺いしたいのですが。 ほかにも、ブレーキが利きすぎる感じもあるんですけど・・・ また、この車に乗っていてほかに気になる点があるという方、問題点があったという方なども参考までにお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- HONDA Fitについて
ホンダFitのタイプ1.3Wを購入しようかと思っています。値引きはいくらくらい期待できますか?ちなみに同じ営業マンさんからオデッセイを二台購入しています。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ご回答ありがとうございました。