FMVノートPCのスクロールバーが勝手に下がる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • ネット閲覧時にお気に入りのスクロールバーが勝手に下がる現象が発生しています。Shiftキーを押している間はスクロールしないが、手を離すと再度スクロールするため、何か他の原因が考えられます。
  • インターネットオプションの設定でスクロールバーが勝手に下がり、すべてのCookieを受け入れる設定にできない状況です。マウスは原因ではないと思われますが、他に考えられる原因はありますか?
  • 富士通FMVノートPCのWindows 7で、スクロールバーが勝手に下がる問題について質問です。原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スクロールバーが勝手に下がる

FMVノートPC Windows 7 (1)ネット閲覧時に、お気に入りのスクロールバーが勝手に下がる 但し、Shiftキーを押したままにしていると勝手にスクロールしない、手を離すとまた、スクロールする。 (2)インターネットオプション設定で、スクロールバーが勝手に下がって、すべてのKookieを受け入れるになって設定できない。 マウスは交換や削除などして原因ではないと思うのですが 他に何か原因がありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

IE11でしたら、設定のリセットしても改善しないですか? (Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

• tamohoykm
回答No.2

>お気に入りのスクロールバーが勝手に下がる お気に入りでないデスクトップの画面でも勝手に下がるの? >Kookieを ? cookie の間違いかな。 >マウスは交換 やってみたってこと? ワイヤレスマウスですか?

sumi110
質問者

補足

お気に入りでないデスクトップの画面では勝手に下がりません Cookieの間違いでした マウスはワイヤレスや有線も交換してみました

• skp026
回答No.1

とりあえず、キーボードに問題ないか確認ください。 有線キーボードなら外し、 無線キーボードならキーボードの電源オフします。 その状態で問題が再現しないか確認ください。 その間、キーボードが必要な場合は、 Windows7に付属のスクリーンキーボードを利用します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011802 キーボードが問題と特定されたなら、 購入を検討ください。安いものなら数百円からあります。