• ベストアンサー

スクロールバーが勝手に動いてしまいます。

ネット上でホームページを閲覧中、スクロールバーが勝手に動いて、見たい箇所を見ることができません。 OSはXPです。 ウィルスに感染したのかと、ネット上で調べてもらいましたが、異常がありませんでした。 また、システムの復元を使って正常だった頃に戻しても直りませんでした。 どなたか解決方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

自信はありませんが マウスの異常はございませんか? 真ん中のスクロールの部分が押されっぱなしになっている とか 他のソフト ワードでもエクセルでもいいですが 同様なことは おきないんでしょうか?

yoshi413
質問者

お礼

ありがとうございました。 心当たりがあるので、さっそくマウスを変えてみます。

その他の回答 (3)

• ss696
回答No.4

私も同じ現象になってます。 しかし私のはマウスのスクロール機能の不具合です。少しでも触れるとガーっと動いてしまうのでスクロールはキーボードでしています。 マウスをお使いでなかったらみなさんのおっしゃってるような原因ではないでしょうか?

yoshi413
質問者

お礼

ありがとうございました。 心当たりがあるので、さっそくマウスを変えてみます。

• sai231ko
回答No.3

キーボードの↑↓キーが押さえられた状態になっているとか

yoshi413
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因はマウスのようでした。

• happypoint
回答No.2

ノート型パソコンをお使いの場合、知らないうちに手のひらがタッチパッドに触れて動いてしまう、ということはよくあります。 わたしもよくやりますので(^^; そうではなくて・・・というのならまた補足してください

yoshi413
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因はマウスのようでした。