• ベストアンサー

訪問介護サービスの変化

介護1の60代です。訪問介護サービスの生活援助が、来年あたりから変わりそうだと新聞に書いてありました、料金が10倍掛かると・・。それに代わる安い料金のサービスはないんでしょうか?また、国が進めている、”家事支援サービス”などで代替するとしたら、どのくらい掛かるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ケアマネに聞いてみるとか 地域の包括センターに問い合わせてみてください 来年介護認定変わっているということはないですか? なのではっきりしていないことは ケアマネか包括で聞いた方がいいですよ