• 締切済み

ランドクルーザー100の燃料切れについて

ディーゼルエンジンですが、この車についても、燃料切れの後ではエア抜きは必要でしょうか? または、自動でやるのでユーザーがポンプを使う必要はないのでしょうか。

• 6697
  • お礼率90% (116/128)

みんなの回答

• yotti
回答No.1

ディーゼルエンジンは燃料をシリンダーに入れるのに高圧力の燃料噴射装置なるものを使用しますので 全てに置いてディーゼルエンジンではそういった場合エアー抜きが必要になると思ってください。  車載の取り説にエアー抜きの場所は記載されています。

6697
質問者

補足

最近のディーゼルはエア抜きが自動化されていると聞いたもので。説明書には水抜きポンプはあるんですが、エア抜きの記載がなくて、もしもの時にどうしたものやらと思ったところです。 ありがとうございました。