• ベストアンサー

最近の若者言葉の「そうなんですねえ?」の意味は?

こちらが現在の状況を事細かく説明しているのに、相手の若者は「そうなんですねえ?」、先日も、内科の事務員に電話して、「Aの調剤薬局、行ったけど今日休みだったんですよ。」そしたらこの事務員「そうなんですねえ」、私が「Bの薬局に行っても良いですか?」と聞いたら「そうなんですねえ、行っても大丈夫ですよ」、普通だったら「そうだったのですか?」悪く言えば「そうなんだ」です。意味が全く違う方向に行っているように思えるのですが、皆さんはどう思いますか?

• 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「あ、そうなんですか」という意味で使う人が多い気がします。

177019
質問者

お礼

全く別の意味になってしまいます。